1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ザ ヴィラズ 福岡(THE VILLAS 福岡)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのゲストハウス「ザ ヴィラズ 福岡(THE VILLAS 福岡)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡(天神)駅, 赤坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (335)
  2. 費用明細 (32)

アットホームな式にすることができたこと
ウェルカムスペースが少し狭いかな

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.00 5.00 5.00 3.00 4.00
1号 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりからは上がってしまいましたが、毎回見積書を出してくれて金額の内訳についてもプランナーさんからしっかりと説明があったので、納得できる料金でした。金額を抑えたい、という希望を汲んでいただけたので有難かったです。

会場の雰囲気・設備

式場内がおしゃれだったと、ゲストの方から好評でした。ウェルカムスペースにはおしゃれな家具やインテリアが
置いてあったので、持ち込みもほとんどしていません。ウェルカムボードを置く用にテーブルなど貸し出していただけて助かりました。

演出・オリジナリティ

ゆっくりゲストと話をしたい、と希望していたので演出などは殆どしませんでした。打ち合わせの時に提案
してもらう演出はどれも素敵で、予算があればぜひお願いしたいものばかりでした。

衣装・衣装小物

ドレスはそれなりに値段はしましたが、一生に一度だし気に入ったものを妥協せずに着ることができてよかったです。小物もたくさん種類があり選ぶのが楽しかったです。新郎のタキシードの種類が少し少なかったかな?とは思いました。

料理

上から二番目のコースにしました。ソースの味や、量なども細かく指定ができるようです。歯の悪い祖母にだけ柔らかいパンを出していただくなど、個別の対応もして頂けました。食事も美味しかったし、量も丁度良かったと聞いています。当日食べたとき、食事がどれも美味しくて、ここに決めてよかったと改めて思いました。

スタッフ

プランナーさんとの打ち合わせが楽しくて、毎回楽しみにしていました。しっかりと要点をまとめて話してくれ、時間がかかることもなくスムーズに打ち合わせが進んだと思います。式前も準備でバタつくことはありませんでした。当日手伝ってくださった方達も皆さん感じが良くて一緒に過ごすことができてよかったです。キャプテンの方の提案で再入場の時に円陣を組んだり、荷物の中にメッセージカードを入れてくれていたりと気遣いがうれしかったです。司会の方が明るくて雰囲気も好きでした。

立地・交通の便

地方から来た方からは道が分からなかった、迷ったと言われました。駅からまっすぐですが、タクシーを使って来られる方も多かったようです。天神に慣れている若いゲストの方達からは二次会にも行きやすいと好評でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストとの時間をゆっくり楽しみたい、と演出をほとんど入れていなかったので、暇な時間ができるかな?と心配していましたが、暇な時間なんて全くなくてあっという間の一日でした。ゲストの方と話す時間が沢山とれたことが本当に良かったです。高砂から、ゲストテーブルが近いこともよかったんだと思います。

1号さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて1号さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ヴィラズ 福岡
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県福岡市中央区大名1-1-15 ダイアモンドヒルズ
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事