1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ザ ヴィラズ 福岡(THE VILLAS 福岡)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのゲストハウス「ザ ヴィラズ 福岡(THE VILLAS 福岡)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡(天神)駅, 赤坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (335)
  2. 費用明細 (32)

遊び心のある設備と美味しい料理
契約に関して強引なところあり

下見
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 4.50 3.50 4.00 -
福岡みかん さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年10月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは当日特典などを利用して、70名で約216万円でした。設備やサービスや料理に見合った料金だと思います。ただ、セットプランに入っている項目が多く、自分たちで手作りするなどして節約できる項目が少ないのはマイナスです。

会場の雰囲気・設備

大きな式場ではありませんが、北欧風のカジュアルでお洒落な空間です。私たちは待合室がメゾネット式になっている披露宴会場を選びました。会場に入るまでに様々な演出ができそうな導線で、遊び心をくすぐられました。子供の参列者が飽きずに遊べるような準備ができそうです。また、妊婦の方や体の調子の悪い方にはエレベーターで移動してもらえるので、そこも安心しました。
マイナス点としては、喫煙室がないことです。待合室の半分をスライド式の扉で区切って喫煙可能スペースにできるとのことで、待合室はタバコの臭いが残っていて少し気になりました。子供や妊婦さんのことを考えると、分煙をもっときっちりしてもらえるといいなと思います。

演出・オリジナリティ

演出の自由度はかなり高いです。持ち込みにお金のかかるものはそれほど多くないので、節約しつつ様々な演出ができそうです。
また、披露宴の前にウェルカムパーティーという、ゲスト一人一人とおしゃべりできるインフォーマルな時間を提案してもらいました。話せないゲストがいるのは嫌だというのが彼と私の共通の想いだったので、とても楽しみな時間です。ただ、年配のゲストが多い方には合わない演出だと思います。
演出とは違うかもしれませんが、早く着いてしまった方には一階のカフェで生演奏を聴きながら待っていてもらえるので、それも魅力の一つです。

料理

以前参列した時も思いましたが、薄味であっさりしていてとても食べやすいです。子供からご年配の方までみんな好きな味だと思います。盛り付けにもこだわりがあるようで、見た目もきれいです。
また、妊婦さん、食事制限の方、アレルギーの方など、シェフとの打ち合わせで細かなメニュー調整ができるそうで、食事制限のある両親にも安心だと思いました。

スタッフ

見学はとても楽しい時間を過ごすことができました。担当の方や他のスタッフも気さくで話しやすかったです。
マイナス点としては、見積書を出してもらった後に「外に持ち出せません」と言われたことです。持ち出してしまうと、当日に契約しても当日契約の見積書は適用されないと言われました。近くのカフェで、その日回った会場の見積書を見ながら、見学会をゆっくり振り返って、納得した上で会場決定をしたかったので、会場を出られないまま決めないといけなかったのは正直なところ押し売りされたような気持ちがあり、モヤモヤしたものが残っています。せめて先に教えてほしかったです。
他が良かった分、ここは是非とも改善していただきたいです。

立地・交通の便

天神の中心部からは歩いて10分程で、遠くはありませんが近くもありません。男性のゲストの方は問題なく歩いて移動できると思います。ヒールを履いている女性ゲストやご年配の方には少し遠く感じそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

オリジナリティのある結婚式をしたい方に合っている会場だと思います。会場の作りも個性的で、遊び心がくすぐられます。
契約に関しては少々誠実さに欠けるように思ったので、結婚式の準備を楽しく進められるか、心配が残ります。

福岡みかんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて福岡みかんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ヴィラズ 福岡
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県福岡市中央区大名1-1-15 ダイアモンドヒルズ
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事