1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ザ ヴィラズ 福岡(THE VILLAS 福岡)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのゲストハウス「ザ ヴィラズ 福岡(THE VILLAS 福岡)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡(天神)駅, 赤坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (335)
  2. 費用明細 (32)

スタッフの接客レベルが低すぎ

招待
総合評価 1.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 1.00 1.00 1.50 1.00 3.00 -
871ut さん

招待時 30代前半 女性

招待日 2016年3月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

まず、分煙じゃないのがあり得ない。煙もすごいし子供に悪影響。
トイレにオムツを替えるところがないのは困った。『オムツ替える場所はありますか?』と聞いたらそのスタッフの人は戻って来なかった。仕方なく、会場の外のソファーで替えた。

新婦側の親族で参加したが、両家一室は今までで初めて。まずあり得ない。

演出・オリジナリティ

親族の席から、ムービーが全然見れなかった。新婦側の母でさえ、少し席を移動していた。
余興の場所も最悪。
トイレに行くのにそこを通らないといけないのに、そこをふさいで余興をしてるから会場に戻れない。そもそも新郎新婦の席から余興の場所も遠すぎ。

料理

飲み物の説明が最初に全くなかった。
頼んでも持ってくるのも遅いし、結局自分でバーカウンターに行ったほうが早い。

スタッフ

両家の親族紹介も代表者が紹介するのではなく、自己紹介形式にされたのも意味不明。自己紹介形式で場を和ませようとしてるのかもしれないが、両家全員戸惑っていた。

披露宴中は、スタッフが最悪。ひとつのテーブルに1人を配置してないから、全員分を配膳してるかどうかわからないのかキョロキョロしすぎ。会場が狭いのはわかるが通るたびに椅子を蹴られるのはかなり不快。通る前に『失礼します』の一言があってもいいものを通った後に『すいません』と言われる。謝るぐらいなら通るなと思うし、普通は遠回りしてでもお客様に迷惑かけないようにするはず。しかも、皿がいくら空になってもなかなか引かないくせに次の料理を持って来ていた。お皿の上のナイフとフォークの置き方を見れば引いていいか引いてはダメかわかるはずですよね??子供が多いからテーブルを少しでもお皿がない状態にしたかったからいらないものはドンドン引いて欲しかった。『引いてくれますか?』と言うとちっちゃなコップだけひいて両手がふさがってもないのに『これは今は引けません』と言われた。だから、こちらが勝手にバーカウンターのところに引いて持っていくとスタッフに『え?ここじゃないんですけど』みたいな顔をされた。
あと、披露宴中に皿もフォークも床に落としすぎで、いたるところでがしゃんがしゃん音がしていた。極めつけには、私の兄は飲み物をスーツに思いっきりこぼされた。謝りに来るのもかなり後になって謝りに来ていたし、『クリーニング代は領収書を送ってほしい』的なことを言われたが、正直めんどう。そちらのミスなのにこちらの手を煩わせるのはあり得ない。スタッフは全員、日雇いかなにかのバイトの方だったんですか?? 接客業としてレベルと意識が低すぎ。家族全員不機嫌のまま帰った。

立地・交通の便

天神に行き慣れてる人にはいい場所だと思う。
駐車場がどことも提携してないから、自分たちで探さないといけないとは大変。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて871utさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ヴィラズ 福岡
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県福岡市中央区大名1-1-15 ダイアモンドヒルズ
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事