1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ザ ヴィラズ 福岡(THE VILLAS 福岡)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのゲストハウス「ザ ヴィラズ 福岡(THE VILLAS 福岡)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡(天神)駅, 赤坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (335)
  2. 費用明細 (32)

スタッフの対応が嬉しかったです

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 5.00 5.00 4.00 -
くびひげ さん 認証済み

下見時 20代後半 男性

訪問日 2012年3月 (投稿2013年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プランの金額やサービス料(プランの金額にもかかる)が他の会場よりも高めなので、初めは予算的に厳しいかと思いましたが、どんどん値引きをしてくれたため、最終的には予算内に入りました。特に、私たちは一度他の会場をキャンセルしていたのですが、「キャンセル代に使ってください」と15万円値引きしてくれたことは嬉しかったです。会場もモダンでお洒落な雰囲気でとても気に入りましたし、何よりスタッフの方がとても親切でした。当日割引があるため、下見はこちらの会場を最後にしたほうが良いことを事前に教えてくれました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは床や椅子が大理石でできていて、白基調できれいでした。ちょっと小さめなので人数が70数人ほどしか入らないそうです。チャペルの前には吹き抜けのスペースがあり、そこで参加者と一緒に写真を撮ったりフラワーシャワーを行ったりできるそうです。披露宴会場は3Fと4Fにあり(現在は2Fにもあるようです)、3Fのほうはオープンキッチンで料理を作る様子も楽しめそうです。ただ、3Fはあまり広くなく、4Fのほうが広さに余裕があります。私たちはゲストを大体90人と見積もっていてどちらの会場でも入ると言われたのですが、3Fはかなりきつきつになりそうだったため、4Fを選びました。4Fへはチャペルのある5Fから下りてくる階段があり、それを使った演出などもできるそうです。どちらの会場もモダンでお洒落な雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

チャペル前に吹き抜けのスペースでは、屋上から見下ろしたアングルで、ゲストとの集合写真を撮ることができるようです。
また、5Fから4Fへ下りる階段では、4Fにいるゲストの所に階段から新郎新婦が登場する演出や、ブーケプルズを階段で行ったり、バラの花びらで階段にメッセージを作ったりと、色々な演出ができるようでした。また、過去には披露宴でゲストと一緒に梅酒を作ったこともあったそうです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣裳の下見は行っていないため、採点は行いません。

料理

フォアグラのソテーの1品だけの試食でしたが、とても美味しかったです。こちらの会場は料理の評判が良いため、ゲストにも喜んでもらえると思います。

スタッフ

私たちの対応をしてくれたプランナーの方だけでなく、他のスタッフの方もとても親切でした。私たちは以前キャンセルした会場で、プランナーの方とのやりとりで嫌な思いをした経験があったため、安心できるスタッフのいる会場を選びたいと考えていたのですが、この会場がまさにそうだと思いました。私たちは別の1つの会場とこちらの会場のどちらにするのかを最後まで悩み、1時間以上プランナーの方に待っていただいたのですが、その間も全く嫌な顔をされず、「ゆっくり考えてくださいね」とプランナーの方を含め色々な方から声をかけていただきました。また、私たちは演出の面で不安があったのですが、「私たちも一緒にいい演出ができるように精一杯頑張ります!」と言っていただいたことが後押しとなって、最終的にこちらの会場に決めました。

立地・交通の便

天神の中心付近ですので交通アクセスは良いと思います。ただ、会場に専用の駐車場がない点と地下鉄天神駅(空港線)からは徒歩で少し時間がかかるところが気になりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接申し込みました。
打ち合わせの過程で他に気になった点も出てきたため、その点については本番の口コミのほうに記載します。

くびひげさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくびひげさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ヴィラズ 福岡
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県福岡市中央区大名1-1-15 ダイアモンドヒルズ
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事