1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 山口・宇部・下関の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル宇部
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山口 山口・宇部・下関エリアのホテル「ANAクラウンプラザホテル宇部」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宇部新川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (117)
  2. 費用明細 (22)

ここで式を挙げて本当に良かったです

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
☆りゆ☆ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

打ち合わせが進む上で、定期的にお見積もりを出していただいていたので安心して商品を決めることができました。最初に出してもらった見積額とほぼ変わることなく、むしろ思っていた金額よりも安かったこともあり、料理や引出物のグレードをあげることが出来ました。

会場の雰囲気・設備

チャペル式か神前式か迷っていましたが、祖父母の希望もあり、白無垢での神前式を選びました。とても綺麗な式場で荘厳な雰囲気があり、選んで良かったです。
披露宴会場は3階の天井の高い会場を選びました。子供含め全員で73名でしたが、狭すぎず、広すぎず、招待した皆様との距離感もちょうど良かったです。スクリーンの大きさには圧倒されました。

演出・オリジナリティ

親族のみの式だったので、披露宴会場前での白無垢・紋付袴姿での立礼をご提案していただきました。今までそういった場面を見たことがなく、ご提案してもらうまで知らなかったので、友人にも見てもらうことができて良かったです。皆が会場に入ったあとに早着替えをし、色打掛で入場しました。
また、新郎にサプライズを考えていて、プランナーさんと司会者さんに打ち合わせの場を設けていただきましたが、とても親身になってくださり、おかげで大成功しました。
いろんな提案をしていただき、その中から自分たちに合うものを取り入れ、悔いのない披露宴になりました。

衣装・衣装小物

本番では和装2点・ドレス2点の計4点着ました。試着には母と妹にもついてきてもらったりととにかく楽しかったです!
同じ時間帯に1組だけのシステムになっているので、プライベート感があり、人目を気にせず衣装選びができたことが良かったです。

料理

ウェディングフェアのときに頂いたメニューが大変美味しく、式場を決めた理由のひとつでもあったのでほぼ同じメニューにしました。お造りは河豚刺しに変更しました。あとから親族や友人に「今まで参列した披露宴の中で一番美味しかった」と言われ、とても嬉しかったです。私達も披露宴終わりに別室でいただきましたが本当に美味しかったです。

スタッフ

最初に接客していただいたプランナーさんに最後まで担当していただきました。細かい要望もしっかりと汲み取っていただき、悔いのない披露宴ができました。夫婦揃ってすっかりホテルのファンになりました。

立地・交通の便

県外の友人が多く、新山口からの移動が気になったのですが、バスを出していただき問題なくホテルに着けたようです。宇部では抜群の知名度の為、問題ありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

準備の時間から大変楽しく過ごすことができ、これからこういった時間がないのが寂しいです。とても信頼できるプランナーさんやホテルスタッフさんに出逢えて大変感謝しています。

☆りゆ☆さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて☆りゆ☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル宇部
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山口県宇部市相生町8-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事