1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 富山の結婚式場
  3. 富山市の結婚式場
  4. ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 富山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を富山で考えているお二人へ。「ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 富山」は、富山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
富山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (369)
  2. 費用明細 (45)
式場返信あり

衣装、料理、ヨーロッパな雰囲気!

下見
総合評価 3.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 3.50 4.00 3.50 2.00 4.50
プーケット さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2013年10月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積はあくまで見積だと思っていたので、予想よりも安く書かれていたので、契約するときにはひとつひとつ詳しく聞きたいと思った。ゲストハウスだから何かと費用が高そうなイメージがあり、衣装も決して安くはないので、お色直しは諦めるしかないかも?と思った。

会場の雰囲気・設備

中庭にチャペルから繋がる階段がありその下に噴水があり豪華な雰囲気でした。晴れた日には挙式後に外でフラワーシャワーができるそうです。その両サイドに披露宴会場がひとつずつありました。広めの会場は暖かい雰囲気で芝生の庭がありました。
もうひとつの会場はモダンな雰囲気でプールが付いていてクラシックカーも展示してありました。

演出・オリジナリティ

式場の窓から滝が流れていて、大きな扉から入場してバージンロードを歩いたりと本番のイメージがしやすかった。その後、雨が降っていたので中の階段を降りた時、たくさんのスタッフの方がフラワーシャワーをしてくれて少し感動した!
披露宴会場ではチョコレートフォンデュが試食出来てスイーツ好きな私達には嬉しい演出だった。
ドレスの試着では、まず好みを理解してくれて、何着か出してもらいその中から2着着たが他にも気になるドレスがたくさんあって迷った。今時と言うよりは、綺麗めなカンジの衣装がたくさんあったと思う。

衣装・衣装小物

白ドレスがたくさんあり、最初は迷ったが、担当の方が話をしながら好みを理解してくれたので、何着か提案してくれた中から選んだ。今時のドレスというよりも、時代を問わず綺麗に見えるものが多い気がして良かった。他の会場では選べるものが限られていたのでこの会場は衣装は高いだけあって、若い人からお年寄りにまで受けが良いのかなーという印象だった。

料理

お肉が美味しかった!!本番でも高級なお肉を贅沢に使っているそうだが、料理の値段はそこまで高くないようだった。盛り付けや量もちょうど良かったし、スイーツも美味しくて満足だった!平日にはカフェも営業しているようで、同じシェフがやっているなら是非行ってみたいと思う。

スタッフ

担当の女性の方がサバサバっとしていて良かったけど、玄関前でスタッフ総出で出迎えられ、緊張した。その他にも披露宴会場に入る時にリアクションがオーバーで不自然だった。ゲストハウスなので高いイメージだけど変な押し売りがないのが良かった。

立地・交通の便

最寄りの駅からは遠く、車がないと難しい場所にあります。
入口には凱旋門のような門があり、正面には噴水があったりとヨーロッパの高級な雰囲気があります。山の麓にあるので新緑の頃には景色が良く気持ち良さそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

正面玄関から披露宴会場までの廊下が長くて、お年寄りには移動が少し大変だと思った。あと、スタッフによっては丁寧すぎる人がいて、契約してほしい感がにじみ出ていたのが不満だった。

式場からの返信

ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 富山

支配人 大久保晶宇 より

返信日:2016年9月1日

プーケット様

このたびはクチコミ投稿を頂き誠にありがとうございます。

ご見学は楽しんでいただけましたでしょうか?

ご見学の際に気になられた部分に関してお答させて頂きます!

【コストパフォーマンスに関して】
お見積りに関してですが、あとから費用が上ってしまうと大変だと思いますので、是非気になられた箇所などは詳しくご質問ください。
またゲストハウスだからこそホテルやレストランなどに比べると費用が抑えられる部分もございます。
もし費用がかかるからお色直しは…ということであれば、時期によって費用が抑えられたりもしますので、一緒に考えていきましょう!

【交通の便に関して】
最寄りの駅からは遠いため、結婚式当日はゲストの方用に『富山県内往復送迎バス2台』『富山駅往復シャトルバス』をプレゼントしております!
県外のゲストの方も迷わずにご来館頂けるようにしておりますので、ご安心ください!
その分感じて頂けた通り、他の会場にはない、呉羽山の麓にある自然の中での結婚式を味わっていただけると思います♪

【その他に関して】
移動距離に関してですが、正面玄関から披露宴会場までの距離は他会場と比べ長かったり短かったり色々でございます。
ただ会場が広い分長く感じられるとは思いますので、廊下は大きな窓を設け、中庭を臨みながら移動でき、景色を楽しんで頂けるようにしております!
スタッフに関しては、そういった風に感じさせてしまったことをお詫び申し上げます。お二人の大切な結婚式を『任せたい』と思って頂けるようなご案内となるよう、スタッフ一同精進していきたいと思います。

このたびはご投稿頂き本当にありがとうございました!!
平日はカフェも営業しておりますので、是非いつでもご来館ください!!
プーケット様にお会いできるのをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてプーケットさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 富山
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
076-432-0880
ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート 富山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 第二・第四火曜日、毎週水曜日 ※祝日、特別フェア開催時は除く
受付時間 営業時間10:00~19:00 ※21:00までのフェアもあり
住所 富山県富山市金屋5330
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

富山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事