1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧レイン邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「北野異人館 旧レイン邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (741)
  2. 費用明細 (135)

本物の異人館でのウェディングがあげられる
人数が70人程度までしか入らない

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 4.50
サーちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランでは満足出来なかったため、色々盛り込みました。当初の見積りから倍以上しましたが悔いのない大満足の内容になりました。結果五つ星ホテルで挙げる以上の値段となりました。ただしその分期待以上の素晴らしい内容にしていただけます。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は大理石で作られており、高級感があります。扉、オペラ席、シャンデリアはどれも上品な作りとなっていて、当日はお姫様になったような気分にさせてくれました。さすが国の文化財にもなっている異人館です。新しく作られたホテルにはない、格式と伝統を感じさせる作りとなっております。お手洗いは少し旧式な感じを受けましたが、私はきになりませんでした。もちろんお手洗いも快適に使えました。

演出・オリジナリティ

異人館であげる時点でかなりオリジナリティーは出せると思います。ホテルと違い、建物の全て貸し切って好きなように飾り付けできますので、拘れば物凄くオリジナリティーは出せると思います。かなり大変でしたが。笑

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップは3~4社あり、ドレスのチョイスは豊富にありました。ドレスショップによってテイストがかなり変わりますので、全て回ることをお勧めします。私は気に入ったドレスが最後のドレスショップまで見つからず、結局60着くらい試着しました。

料理

どれもとても美味しく、ゲストから高評価をいただきました、
特にメインの牛肉は好評でした。また、オリジナルメニューで色々注文をつけてしまいましたが、理想通りの一品を作って頂きました。

スタッフ

メインの担当者の方は非常に協力的でした。私は海外、旦那は日本に住んでいる状態のまま式の計画を進めていきました。不安なところはメールで聞くといつも丁寧にお返ししてくれます。ただし返信には2日~3日かかるため、スカイプなどの電話会議ができた方が良いかと思いました。当日は心遣いのできるスタッフの方に恵まれました。ただし、スタッフのレベルに少しバラツキがあるのを感じました。

立地・交通の便

風光明媚な北野エリアにあります。三宮駅からタクシーでワンメーターくらいです。歩くと15分程度です。急な坂の上にある為、足腰の弱いゲストには辛いかも知れません。シャトルバスサービスが無いのが少し残念です。便を優先するか、雰囲気を優先するか、その人次第でこの評価は割れると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私は海外、旦那は大阪で仕事をしており、披露宴の準備をするのに不安を感じておりましたが、スタッフの方々の手厚いサポートのお陰で、無事に素敵な式をあげることができました。基本的にはオンライン上のマイページとEメールでのやり取りで、内容を決めることができるため、披露宴のためには3~4回ほどしか一時帰国しておりません。ただし、帰国の前にはある程度自分の中でテーマや考えを決めておかないと、無駄な時間を過ごしてしまうこととなります。自分の中の理想を伝えると、スタッフの皆様が実現してくださります。夢のような1日となりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてサーちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧レイン邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-12-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事