1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧レイン邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「北野異人館 旧レイン邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (741)
  2. 費用明細 (135)

貸し切りでゆったり過ごせます

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 5.00 4.50 5.00 3.00
misakomaru さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の段階から3パターンの見積もりを出してくださいました。
装花の追加や写真・映像の追加をしっかりしたので、当初の見積もりよりは高くなってしまいましたが、見積もり内容も明瞭なので納得して進めました。
私たちの選んだ日にちはたまたま仏滅だったのですが、仏滅割引も適応されたり、特典もしっかり用意してくださいました。

会場の雰囲気・設備

歴史のある建物なので、ウェルカムグッズを用意しなくても十分な雰囲気があります。実際、わたしたちは2点しかウェルカムグッズを用意しませんでした。余計なものは置きたくないけど、シンプルすぎるのは困るという方にはおすすめです。
また、バージンロードもクロスバージンロードという珍しいものだったので、ゲストの方にも楽しんでいただけました。
ただ、歴史がある分、カーペットの汚れは少し気になりました。

演出・オリジナリティ

親族だけでの挙式披露宴だったため、アットホームなお食事会ができれば満足だったので、こちらから希望することは特にありませんでした。そのため、式場の方からご提案いただくことが多くて助かりました。
メインでフィレステーキを選択したのですが、サプライズで新郎がフランベをする場を設けてくださって、ゲストの方にはとても喜んでいただけました。

衣装・衣装小物

提携先の衣装をレンタルしましたが、正直「これだ!!」というドレスには出会えませんでした。
結局一番シンプルなタイプのドレスにしました。ベールはロングベールにしましたが、これはアンティーク風でレイン邸の雰囲気にとても合っていたのでよかったなと思います。
ドレスサロンの方はとってもいい方だったので、その方にお世話になれただけで満足です。

料理

料理でレイン邸を選んだと言っても過言ではないくらいおいしかったです。
試食会ではシェフの方と直接お話する機会も設けられており、使ってほしい食材などしっかり相談できてよかったです。
料理にはうるさい父も「おいしい」と満足していたので、本当によかったなと思いました。

スタッフ

式場の方はとってもいい方ばかりでした!
特にご担当いただいたプランナーさんはとても丁寧でした。
わたしたちは関東のほうに住んでいるので気軽にサロンに伺えず、わからないことはほとんどメールでのやりとりでしたが、お休みでない限りはその日のうちに必ずご返信いただけてとても安心できました。

立地・交通の便

観光地に立地していますが静かです。新神戸駅からもすぐなので、遠方から来た親戚にも
そこまで負担をかけずに来てもらうことができました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmisakomaruさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧レイン邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-12-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事