1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧レイン邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「北野異人館 旧レイン邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (741)
  2. 費用明細 (135)

スタッフ、料理、値段、建物の雰囲気

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
エスパーにゃんこ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年8月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当日成約が事前に提示されていたのですが、プランナーさんのご配慮で更に割引にしていただけました。
異人館という特別な場所で貸切で行うにもかかわらず、あの費用でできるのは驚きました。
感謝しております。

会場の雰囲気・設備

もう少し大きめの建物かな、と思っていましたが、とても異人館、更に指定文化財という歴史のある建物、かつ、こじんまりとした雰囲気が良かったです。
富を象徴する玄関への道、アンティークな内観、レッドカーペットが美しい螺旋階段、トイレさえも本革の珍しいトビラで、ゲストもきっと喜ぶだろう、という文句なしの素敵な異空間でした。
また、広すぎず狭すぎず、アットホームな空間で明るい光が差し込む中の挙式と披露宴はとても期待値が高いです。

演出・オリジナリティ

ペーパーアイテム、音楽、プレゼントなど持ち込みも大半がオッケーなのがよかったです。
異人館ということもあり、アンプが必要な楽器の演奏などは無理なようですが、こじんまり、ゆったりとした式をしたい方にはオススメです。
ごり押しではなく、自分たちの希望をもとに、こじんまりとした演奏の提案をしてくださったり、受け入れてくださったりと、とても嬉しかったです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

スタバ近くにドレスショップもあるようで、パンフレットを見せていただき、タイプをご説明いただけました。事前にどちらのショップに行った方が自分好みのドレスがあるか聞けて良かったです。
万が一、気に入ったものがなくても、同じ会社の六甲や須磨からも衣装をお借りできるとのことで、安心できました。

料理

前菜でキャビアやうに、海老などがはいったゼリータイプの冷菜を頂きました。見た目も鮮やかながら、夏にぴったりのつるんとした食感で食べやすく美味しかったです。
メインのお肉は黒毛和牛。コックが目の前で自分たちのためだけに焼いてくださり、お野菜やお肉の特徴も丁寧に教えてくださいました。彼も私もフレンチが大好きで色々食べてきましたが、今回頂いたお肉はほんとうにとろけるようにおいしく、ソースの味、お肉の味まで絶品でした!
食材の話もそうですが、特別な日のために一緒にすてきな料理を考えていきましょう、と暖かいお言葉が嬉しかったです。
自分たち用にアレンジやオリジナリティーを加えることも出来るようで、何でも相談してくださいね、と心強かったです。

スタッフ

テキパキとした20代半ばくらいの女性が担当してくださいました。また、集合場所を間違えたにもかかわらず、笑顔で迎えに来て下さった男性スタッフ、お料理の話を熱心にする男性コック。全てのスタッフのおもてなしが素敵でした。
初めての見学で知識もなかったですが、初心者でも分かるように丁寧に色々な過去の例をあげながら伝えてくださりわかりやすかったです。
他の場所との比較も嫌味にではなく、現実的な費用や招待人数をベースに教えてくださり、自分たちにどんな場所が似合うのかが分かりました。
マナーやおもてなしの心が素敵なスタッフさんばかりで当日まで楽しみです。

立地・交通の便

坂道がきついですが、タクシーでワンメーター。何より北野エリアというのこともあり、景観がとても美しいです。帰りは下りなので、迷わず三野宮駅まで降りれるので良い運動になります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてエスパーにゃんこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧レイン邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-12-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事