• 4.31 詳細
    料理
    4.52
    スタッフ
    4.31
    進行演出
    4.09
    式場設備
    4.44
    場所
    3.99
    費用
    3.66
  • 口コミ数 273
  • 費用投稿数 14

貴重な建物で式ができる特別感(投稿者ゆち3さん)北野異人館 旧レイン邸口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

下見

ゆち3 さん(12件) 女性

ユーザー認証済み

下見時 20代後半

訪問日 2016年03月

投稿日 2016年03月

式場返信あり

見られた数 265
お役立ち数 0
総合評価 3.67
費用 3.00
式場設備 4.00
進行演出 4.00
料理 5.00
スタッフ 2.00
立地 4.00

貴重な建物で式ができる特別感
全体的に狭いので少人数向け

(1165文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

北野で結婚式ができると考えるとそれなりにかかります。
ここはお料理がとてもおいしいのでこだわりたくなります。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

門を入ってすぐにあるお庭でガーデンパーティを出来るそうで、デザートブッフェをしたりいろいろアレンジ可能だそうです。
螺旋階段は飾りなので、降りたりはできないです。

歴史的な建造物なだけあってとても素敵です。
中は結婚式場用に設計されていないため全体的に狭いですが、クラシカルな雰囲気で可愛らしいです。
入り口すぐの鏡に書いたりとアレンジはたくさんできそうです。

受付スペースは狭いため、晴れのときはお外でするのもよさそう。

1階に披露宴会場があります。
50名程度であればすべて丸テーブルにすることができ、それ以上の人数だと長テーブルと組み合わせて入れないといけないようです。
見学当日は長テーブルのみの配置でした。
そのため動線が狭くなっている所があるので、ボリュームのあるドレスでゲストの間を通り抜ける際に大変かなと思いました。

高砂はソファ席になっていて、とても珍しいものだとか。
高砂後ろの窓を開けてガーデンからの入場も可能なので、WDでメイン扉から、CDでガーデン入場という演出もできます。

ゲストとの距離は非常に近いのでアットホームな式ができると思います。


チャペルは披露宴会場の上にあり、木のぬくもりを感じられます。
窓からの景気もいいですし、もし不要な場合はカーテンで遮ることも可能。

チャペルも狭いので、イスが壁とバージンロードギリギリまで置かれています。
ゲストは狭い通路を通っていく必要があります。
人数が少なければ一部の椅子を取り除いて通路の幅を広くすることも可能です。
バージンロードがクロスになっていて、新郎と新婦が別々の入り口から入場するのは面白いと思いました。

  • パーティースペース

    パーティースペース

  • 高砂

    高砂

  • 高砂から見た様子

    高砂から見た様子

  • 左のソファでフォトブースしたり

    左のソファでフォトブースしたり

  • 階段を上ってチャペルへ

    階段を上ってチャペルへ

  • 新郎が入場する扉

    新郎が入場する扉

  • 反対側

    反対側

演出・オリジナリティの満足度

異人館で結婚式ができるのはここだけなので、特別感があります。

料理の満足度

私が試食した中でこちらのお料理が一番美味しかったです。

平日、レストラン営業しているときにお邪魔しようと思いました。

式場スタッフの満足度

ネットからフェア予約後に確認の電話があったが出れなかったため折り返しをして20分以上話をしていた。
私から電話したため、電話料金がかかってしまった。こんなに長話をするのであれば式場からのかけ直してほしかった。

電話の内容は、プロポーズはどうだったとか、他の式場に行っての感想はと根掘り葉掘り聞かれてしんどかった。
フェア当日にも電話と同じ事を聞かれた項目もあったので、あの電話は何だったのかと疑問です。

私が行った中で営業をがっつりされる式場さんだな、と思いました。

立地・交通の便の良さ

北野という観光地にあり、ロケーションはとてもいいです。
坂の上にあるので、歩いていくと大変ですがタクシーを手配してもらえるので問題はありません。
観光で前を歩いてる人がけっこう通るので、庭でなにかイベント等やっていると注目されると思います。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

北野異人館 旧レイン邸
北野異人館 旧レイン邸 スタッフ一同   より
(投稿日 : 2016年03月18日)

ゆち3様

この度は、数ある結婚式会場の中から
レイン邸にお越しくださり、誠にありがとうございます。
たくさんの貴重なご意見を頂けたこと
スタッフ一同、とても嬉しく思っております。

ガーデンではデザートブッフェだけでなく
集合写真を撮ったり、乾杯などをして皆様で楽しんで頂けます。
また螺旋階段に関しましては
飾りつけはもちろん、ブーケトスなどでご利用頂けます。

また、レイン邸の最大の魅力である歴史的建造物という点や
異人館ならではのクラシカルで上品な雰囲気を
気に入って頂くことができまして、とても光栄です。

レイン邸の披露宴会場は、かつてレインさんがご使用されていた
リビングルームだった場所をご利用しております。
その為ゲストの皆様との距離が近くなっており
アットホームな空間を感じて頂けることと思います。
合わせて高砂席は、おふたりにもリラックスして
お過ごし頂けるように、ソファー席でご準備させて頂いております。

2階のチャペルには、世界にひとつしかない
クロスバージンロードをあしらっております。
木の温かみを感じて頂けるブラウンと
ホワイトのコントラストにもこだわっております。
その為、お写真に収めていただく際にも
ウェディングドレスが綺麗に写る仕組みになっております。

また会場内のイスを、ひとつひとつご用意させて頂いておりますのは
車イスご利用の方やお客様のご人数様によって
柔軟にご対応させて頂けるようになっております。

またスタッフにおきましては、貴重なご意見を頂きまして
誠にありがとうございます。
おふたりにとって、素敵なご結婚式を創って頂きたいからこそ
ベストなご提案をさせて頂きたいという思いが強くなってしまいました。
また頂いたお電話にも関らず、長時間お話してしまい
大変申し訳ございませんでした。
今後は、頂いたご意見をもとに精進して参ります。

この度は、誠にありがとうございました。

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてゆち3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年03月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

神戸北野迎賓館 VICTORIAN HOUSE REINTEIのウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-502188 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日火曜・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能 受付時間土日祝10:00〜19:00 平日12:00〜19:00
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 -  位 式場設備 6 進行演出 -  位
料理 2 スタッフ 6 立地 -  位

兵庫県の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

北野異人館 旧レイン邸