1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧レイン邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「北野異人館 旧レイン邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (741)
  2. 費用明細 (135)

お料理重視のアットホームウェディング

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
えりえーる さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初のお見積りより100万円以上UPしました。値上がりの項目としては、お料理をグレードUP、ドレスや会場装花などです。お料理はゲストからも好評で頑張った甲斐があります。ドレスはWDとCD共にJillのドレスにしたので大幅に値上がりしましたが、金額が上がるとドレスの割引特典がありました。ペーパーアイテムはすべて手作りしました。当日成約で10万円OFFと日取りによって挙式料や会場使用料の割引がありました。最終的に35名で330万円ほどでした。予算はオーバーしましたが、したいことはほぼ詰め込めたのでよかったです。

会場の雰囲気・設備

一般非公開の北野の異人館を一軒まるごと貸し切ることができて、とても贅沢な一日を過ごすことができました。外のお庭では受付やシャンパンサーベルの後に乾杯、デザートビュッフェを行いました。緑の木々も美しく、お庭で和やかなひと時を過ごすことができます。。二階にある式場は珍しいクロスバージンロードで、窓から入る光がとても美しいです。白を基調とした建物の中はとても明るく、お写真を綺麗にとれる場所がたくさんあります。二階へと続くらせん階段は、赤絨毯が美しくドレスがとても映えます。披露宴会場は広すぎずアットホームな雰囲気で行いたいと考えていた私たちにはぴったりでした。お色直しの際には高砂の後ろから出入りできるようになっているので、お庭からサプライズ入場させていただきました。雨の場合は、それらの演出が室内になってしまうのでお天気に恵まれ本当によかったです。

演出・オリジナリティ

美味しいお料理を食べながら、ゲストとゆったりとしたひと時を過ごしたいと考えていました。また、どうしてもお庭でアリスのティーパーティのようなお茶会をしたかったので、食後にデザートビュッフェしました。デザートビュッフェは10~15種類ほど並びます。シェフにリクエストすると検討してくださいます。私たちはウサギ型のお菓子をリクエストしました。他にも私たちの好きなデザートをたくさん並べて頂きました。ゲストとお写真を撮るタイミングをたくさん設けて頂き、お料理やデザートビュッフェもゆっくりと楽しめるようにスケジュールを調整していただきました。手作りのアイテムなどは生花以外はすべて持ち込みができるので、タイミングをみて素敵に飾り付けしてくださいました。DVDや余興などの凝った演出はしませんでしたが、私たちらしい結婚式ができよかったと思います。

衣装・衣装小物

衣装は最後まで迷っていました。担当してくださった方には本当にお世話になり頭が上がりません。なかなかしっくりくるドレスに巡り合えず何着も試着させて頂きました。また、髪型やヘアアクセ、小物についてもドレスに合わせて変えてくださり、イメージしやすいように配慮してくださいます。また、提携先の衣装やさんが家から遠かったこともあり、イメージを伝えるとメールでドレスの画像を添付してくださるなどとても助かりました。インポートのドレスもたくさん取り扱っていらっしゃるので、どうしても着たかったJillのドレスもたくさんありました。店舗にない場合は他の提携店舗にないか問い合わせてくださいます。最初から最後まで担当の方にはご迷惑をおかけしましたが、親身に対応してくださいました。

料理

料理は最高です。披露宴会場の隣が厨房になっているので出来立てのお料理が運ばれてきます。どのゲストに聞いてもお魚料理もお肉料理もおいしいと言ってくださいました。食後のデザートビュッフェは味もさることながらとても綺麗に盛り付けて頂きゲストも喜んでいました。ウェディングケーキの生クリームは甘すぎず生地もふんわりしていて美味しかったです。ご試食の際、最後にシェフが来て下さり味付けや盛り付けについて細かい部分までリクエストすることができました。ソースを変更、スープの味付けを軽めに、フォアグラを少し小さくしてお野菜を多めに…などです。嫌な顔もせず一緒にメニューを考えてくださいました。また、卵アレルギーの甥がいたのですが卵抜きのお子様プレートを作っていただきました。デザートまですごい勢いで完食だったようです。

スタッフ

レイン邸を案内していただいた時、他の式場のほうで内金を支払い仮予約までしており不安なことがたくさんあったのですが、夜遅くまで相談に乗っていただきこちらに決めさせて頂きました。担当のプランナーさんは私たちの要望をいつも親身に聞いてくださり、また、そもそも何で結婚式をするのかも分からなかった私たちですが、お打ち合わせのたびに当時のイメージを膨らませることができました。スタッフの方はみなさん親切で、写真を撮影するときもカメラマンをはじめ甥っ子が泣かないように気を引いてくださいました。お料理のタイミングやゲストへの案内もスムーズで和やかに過ごすことができました。当日は、姫のように扱われて恥ずかしかったくらいです(笑)

立地・交通の便

北野の異人館のところにあり周りの景色も情緒がありロケーションは最高だと思います。新神戸駅からも近く徒歩で行ける距離です。ただ、北野の坂が急なのでタクシーチケットを招待状に同封しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 44
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえりえーるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧レイン邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-12-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事