1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧レイン邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「北野異人館 旧レイン邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (741)
  2. 費用明細 (135)

神戸ならではの邸宅ウェディング

下見
総合評価 3.20
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 - 3.50 2.00 3.50 -
無花果* さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2014年11月 (投稿2014年11月)

訪問時の見積金額
2,464,128円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

普通から少し高いという印象です。
基本料金は普通で、高くも安くもありませんが、いろいろ演出や装飾を考えると、追加費用がかかるようです。
見学・相談後、即決による割引プランがあるそうなので、この式場に決めている方は、申し込む前に細かな部分の費用を確認した方がいいと思います。

会場の雰囲気・設備

異人館を利用しての結婚式場とのことで、昔の洋館の雰囲気はあります。
ただし、エレベーターが無い、待合室が狭いなど使い辛さはあります。
何より、式場と待合室は2階にあり、足の弱い方には厳しいものがあります。
廊下も狭く、受付場所は混雑しそうな雰囲気でした。
逆に庭は広く、披露宴会場ともつながっているので、庭で何か演出を考えるには適しているかと思います。

料理

オードブル、メイン料理、デザートを試食しました。
オードブルは味も見た目も良く、大変満足しました。
メインは少し辛かったかなと思います。
デザートは普通でした。

キッチンが披露宴会場に隣接しているため、ゲストの食べるタイミングに合わせて、料理を出すことが出来るそうです。
また、デザートビッフェもできるそうなので、演出に取り入れることが出来ます。

スタッフ

式場のスタッフは良く教育されていたと思います。
プランナーも他の式場などよく勉強していて、この式場との違いを比較して提案して頂きました。
ただ、即決なら即決なら、とこちらが断っているものを押して勧めてきたのには、辟易しました。
また、こちらのプライベートの事柄を根掘り葉掘り聞きすぎです。
あまり、そういうことを聞かれるのは好きでは無いので、ちょっと疲れました。
会話の糸口を掴みたかったのかもしれませんが、私たちは式の流れや予算内でどのようなことが出来るか検討しに来たので、もう少し実際的な話に時間を割きたかったです。

立地・交通の便

駅からタクシーでワンメータの距離ですので、坂さえ無ければ、交通の便はいい方だと思います。
ただし、北野の坂の一番上にありますので、逆にタクシーが無いと会場までは厳しいものがあります。
駐車場はありません。
一応、会場の目の前までタクシーをつけることは出来るので、候補に考えている人はタクシー代も予算に入れておいた方がいいかも。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

古い異人館を利用していますが、内装は綺麗にリフォームされていて、古さは無かったです。
むしろそれが私にはマイナス要素だったのですが、神戸ならではの結婚式をあげるには、ふさわしい会場だと思います。
会場移動の流れは少し悪いですが、古い邸宅を利用しているのだと考えると、決して我慢できないものではないと思います。

無花果*さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて無花果*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧レイン邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-12-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事