1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 宝塚ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「宝塚ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宝塚南口駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (129)
  2. 費用明細 (5)

会場の美しさと立地の良さ

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 2.00 3.50 4.50 4.00 4.00
michyan819 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年12月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

がっつりとした披露宴にはしたくなかったので、二次会プランの格安プランにオプションで追加していきました。160万ほどで出来たので、満足のいく結果になりました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場はいくつか部屋があり、人数によって決定します。各披露宴会場にはコンセプトがあり、フェミニンな雰囲気やエレガントな雰囲気の会場があり、私はドレスに合わせてフェミニンなローズの会場にしました。そんなに沢山のゲストを呼ばなかったので、通常より小さめの会場でしたが、人の行き来は少しし辛いように思えました。また、装飾も少なくもう少し派手にしたかったなトピック思いました。

演出・オリジナリティ

式場スタッフさんからの提案がなく、何がしたいですか?と毎回聞かれました。何が流行っていてどんなものが面白くて感動できるか、参考にしたかったですが、頼りなかったです。ですので、自分達で演出を考え、二次会要素を取り入れて幹事の方に新郎新婦クイズや両家の友人の余興など色々な事を考えてもらいました。結果、とても楽しい演出になりました。

衣装・衣装小物

提携されていたので、ドレスもタキシードも破格の値段でレンタル出来ました。通常30万くらいのドレスが13万ほどでした。試着も何度も何度も来店し、納得いくドレスを選びました。ただ、アクセサリーの数は少なかったです。仕方なくネットで探し、購入しました。

料理

試食会というのがあったので、フェアで確認しました。変わった料理が多く、創作料理が多かったです。ゲストからも両親からも絶賛でした。試食会やフェアは参加すべきです。合う合わないとあります。

スタッフ

ヘアメイクの打ち合わせの際、色々なこだわりがあったので何度もヘアスタイルのチェンジをしてくれたり、肌が明るく見えるようにとメイクを工夫してくれたり、ドレスが苦しかったりしたらすぐに対応もしてくれました。ただ、プランナーさんの説明不足やミスが多々あり、途中で変更してもらいました。謝罪も謝罪でなく、担当かわるが、楽しみにしているという旨を伝えられモヤっとした気分になりました。もう少しスタッフの教育が行き届いていればと思いました。それ以外のスタッフさんやパティシエさんの対応はとても素晴らしく、自分達の予想以上のウエディングケーキができました。

立地・交通の便

住宅街と複合施設がありますが、閑散としていて綺麗なところです。阪急宝塚駅から目の前のホテルで、立地も良く行きやすい場所です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmichyan819さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 宝塚ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県宝塚市梅野町1-46
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事