1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 宝塚ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「宝塚ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宝塚南口駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (129)
  2. 費用明細 (5)

歴史あるホテルで上質なウエディングを

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00
K.S*Y.N さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年6月)

挙式時の最終金額
3,325,983円 (139人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

持ち込みや手作りが多かったので、あまり特典などがついていないシンプルウエディングプランを選びました。最終的に人数が50名ほど増えたので、最終金額はもちろん上がりましたが、ゲストひとり当たりの金額はお安く抑えることができました。持ち込み料などが心配でしたが打ち合わせの段階で、プチギフトを全員分ホテルを通しての注文にすれば、その他引き出物等の持ち込み料はなしにしていただきました。とても助かりました。当日は運よく、私たち一組のみの婚礼予約だったこともあり、ホテルのありとあらゆる施設を惜しみなく使わせていただきました。最高でした!

会場の雰囲気・設備

挙式会場には普段はティーラウンジとして営業している『ルネサンス』を使わせていただきました。テラスに面した明るく開放的な空間に一目ぼれしてこちらでの挙式を決めました。披露宴会場は『琥珀』でした。当日は私たち一組だけの婚礼ということで、見学の段階でとても気に入っていたけれど人数の関係で断念した『すみれ』や『シルバー』もゲストの控室として贅沢に使用させていただき、ホテル全体を貸し切ったような気分でした。おかげでゲストの皆様にも歴史あるこのホテルの魅力を十分感じていただけたのではないかと思います。会場はどこも天井が高く、広々としていて、シャンデリアやじゅうたんも豪華で素晴らしいものでした。歴史あるホテルだからこそ醸し出される本物のレトロ感がどこも素晴らしく、この会場で結婚式ができたことを幸せに思います。

演出・オリジナリティ

挙式後に、中庭でフラワーシャワーを行いました。雨天の場合室内でということでしたが、当日の朝雨が降っていたにもかかわらず、スタッフの方々が中庭の水たまりを一生懸命消してくださって、中庭でフラワーシャワーを行うことができました。写真で見てみると、中庭でのフラワーシャワーはとても素敵でこちらでできて本当に良かったと思いました。
友人のみの披露宴だったので、堅苦しい演出は全てなしにして、とにかくゲストに楽しんでもらえる余興やゲーム、サプライズを考えました。スタッフの方々には当日まで打ち合わせから、リハーサルにお付き合いいただき、たくさんの細かなサポートをいただきました。その結果ゲストから、こんな披露宴初めてだった!という声や今までの披露宴で一番楽しかった!という声をたくさんいただき、嬉しかったです。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップをめぐりにめぐって、ウェディングドレスは持ち込み、カラードレスのみ、提携先の扇屋さんでお借りしました。運命の一着と思える素敵なドレスに出会えてとても満足です。新郎の衣装は挙式用の白と、お色直し用の柄物を選びました。シルエットが美しくスタイリッシュなものが多かったです。最終フィッティングが、ホテル内の衣装室で可能だったこともありがたかったです。

料理

当日、私たちはほとんど食べられませんでしたが、ゲストの皆様からとてもおいしかった!!といっていただけたので良かったです。見た目の色鮮やかで美しく、様々な食材をつかっていてとても喜ばれました。

スタッフ

当日はとにかくパーティキャプテンさんが素晴らしく、臨機応変に様々なサポートをしてくださいました。そのほかのスタッフさんもみなきびきびとしていて清潔感があり、ゲストの方からもスタッフさんのサービスが良かったといっていただきました。
美容のスタッフさんたちは、チーム内に少しだけぎすぎすしたかんじが感じられましたが、メインで担当してくださった方は、リハーサルなしだったのに私の希望をしっかり汲み取って理想通りの髪型にしてくださってとても満足でした。

立地・交通の便

宝塚南口駅の目の前にあり、大変便利ではありますが、「宝塚」と「宝塚南口」駅があり、かなり念入りに案内したにもかかわらず、間違えてしまう人がいました。空港や新大阪駅からのアクセスもよいです。
周囲は少し歩くと宝塚大劇場や手塚治虫記念館、美しい武庫川の流れがあり、とても良い環境です。遠方から来た方にも楽しんでいただけると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかくホテルの建物、家具などすべてに価値があります。新しく作ったのではどんなにお金をかけても絶対に出せない歴史を刻んできた雰囲気が満ちています。美術館や資料館に来たような満足感があります。

K.S*Y.Nさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてK.S*Y.Nさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 宝塚ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県宝塚市梅野町1-46
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事