1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野クラブ ソラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野クラブ ソラ 」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (969)
  2. 費用明細 (245)
式場返信あり

スタイリッシュ

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.50 4.00 3.00 4.00 5.00
tkmd さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年11月 (投稿2012年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

何でもお高めです。でも、ドレスは持ち込み料も抑えてあるので、挙式まで時間のある人はこれを上手に使えば費用を抑えられると思います。他にないハイセンスな式場なので、ここで挙式すると招待客に喜んでもらえます。

会場の雰囲気・設備

これが決め手です!会場は清潔でハイセンスです。余興や飾り付けなどいろいろしなくても、会場の雰囲気がよいので立派な式ができると思います。提携のドレスショップやお花屋さん、メイクさんもハイセンスです。

演出・オリジナリティ

演出に関しては奇抜なものはありません。またプランナーさんから提案して頂けるようなこともありませんが、こちらから提案すれば叶えてくれます。3つの披露宴会場それぞれに合わせて、スイーツビュッフェやバルーンリリースなどがあります。

衣装・衣装小物

提携のトリートドレッシングは憧れでしたが、同じく提携のアンテリーベで気に入ったドレスとお色直しドレスが見つかったので、利用しませんでした。担当さんとも気が合ったので、アンテリーベに決めました。
2回お色直しの予定でトリートでもドレスをおさえていましたが、進行上難しいことが直前に判明してキャンセルしたので、莫大なキャンセル料がかかってしまいました。

料理

お高めですが、絶対に安っぽい料理にはなりません。北野クラブの料理長が作っているので間違いありません。

スタッフ

こちらの会場を利用する方はイメージがしっかり固まっている方が多いからなのか、これまで下見した式場と違い、プランナーからいろいろ提案して頂けることがなかったので、初めてでわからないのと、仕事が忙しいのもあり、準備が普通以上に大変になった。年配の介添の方がドレスの裾をちゃんと持っくれなかった。それとは対照的にメイクさんが介添のようなことまでしてくれて、コーディネートの提案や挙式中の立ち居振る舞いのアドバイスもしてくださいました。ヘアセットもとても満足です。

立地・交通の便

三ノ宮からタクシーになるので、招待客目線では立地はよくありません。ですが、この立地ゆえにあの雰囲気が作られており、会場の売りの天空のチャペルが成り立っているのです。街の喧騒と隔絶された自然と夜景の美しさは、また訪れたいと思うほどです。

tkmdさんが比較検討した式場

式場からの返信

北野クラブ ソラ

ウェディングプランナー 谷口香織 より

返信日:2012年12月1日

tkmd 様

この度は誠におめでとうございます。
大切な一日を北野クラブソラで過ごして頂き、誠にありがとうございました。
tkmd様からの会場の雰囲気やお料理などの項目で
たくさんの嬉しいお言葉を頂戴し、スタッフ一同本当に嬉しく思います!

実は私、お二人様が二次会会場へ移動される際に拝見しました!!!
とても素敵なお二人様だったのでとても印象に残っております。
また是非イベントなどでお会いできることを楽しみにしております。

tkmd様より頂戴いたしました貴重なご意見を真摯に受け止め、
お二人様の思い出のソラが「空のようにおおらかで太陽のようにあたたかい場所」で
あり続けることが出来るよう更なる成長へ活かしていきたく思います。
誠にありがとうございました。

tkmd様と皆様の末永いお幸せを心よりお祈り致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtkmdさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野クラブ ソラ
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~150人
TEL・予約
0120-12-5515
北野クラブ ソラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日は除く)
受付時間 [平日] 12:00~19:00  [土・日・祝日]9:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事