1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. 明治の森 箕面 音羽山荘(めいじのもり みのお おとわさんそう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 北摂(高槻・吹田市)エリアのレストラン「明治の森 箕面 音羽山荘(めいじのもり みのお おとわさんそう)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
箕面駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (24)
  2. 費用明細 (7)
式場返信あり

緑の美しい山荘でこだわりの挙式ができます

招待
総合評価 4.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.50 5.00 5.00 4.00 3.50 -
aomimix5 さん 認証済み

招待時 30代後半 女性

招待日 2014年9月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

大阪在住ですが、箕面にこんな素敵な結婚式場があるなんて知りませんでした。山荘と言うだけあって、本当に別荘のような佇まいで、純和風。周囲は箕面の滝など美しい山中の森に囲まれていて空気が美味しい!会場からの眺めも素敵でしたが、和風にこだわったオリジナルの挙式をあげたかった新郎新婦の思いがぎゅっと凝縮されたような素敵なお式でした。

演出・オリジナリティ

滝のあるお庭がとても奇麗でした。まだ暑い日でしたが、緑がたくさんあるのと、高所にあるので涼しかったです。マイナスイオンをたっぷり浴びれて、非日常の空間の中でのお式は、参列者もまるごとタイムスリップしたような感覚で、とても印象に残る結婚式でした。親世代の方にもとても好評だったようです。

料理

高級な雰囲気の和風懐石料理でした。会場ともマッチしているし、何よりお味が上品でとっても美味しかったです。

スタッフ

ホテルでの結婚式のように大人数ではありませんでしたが、きちんと行き届いた教育をされておられると感じました。

立地・交通の便

私は車で送ってもらいました。市内各地へ送迎バスも出ているのでさほど苦になる場所ではありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

招待状が届いた時は、辺鄙な場所だなあ、と思ってしまいましたが、それを打ち消すロケーションの良さがあります。

式場からの返信

明治の森 箕面 音羽山荘

返信日:2015年9月3日

adomimix5様

この度は音羽山荘にお越しいただき、誠にありがとうございました。

当館は大阪市内から電車で30分、箕面市の国定公園の中にございますので、
自然豊な中で特別な1日を過ごしていただけます。
また、当館ではお越しいただいた全ての方にお寛ぎ頂けるよう、
1日1組だけの貸切でご利用いただいております。

admimix5様をご招待された新郎新婦様も、きっとその良さを感じていただき、
お祝いの場所としてお選び下さったのだと思います。

お食事につきましても、お褒めいただきありがとうございます。
当館ではその季節の一番美味しい食材を厳選し、
その食材の味をいかしたお料理を提供できるように努めております。

結婚式だけでなく、様々な宴席でもご利用いただけますので、
admimix5様も箕面にお越しの際は、ぜひまたいらしてください。

大変嬉しいお言葉を、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaomimix5さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 明治の森 箕面 音羽山荘
挙式スタイル 人前
住所 大阪府箕面市箕面公園1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事