1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. 明治の森 箕面 音羽山荘(めいじのもり みのお おとわさんそう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 北摂(高槻・吹田市)エリアのレストラン「明治の森 箕面 音羽山荘(めいじのもり みのお おとわさんそう)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
箕面駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (24)
  2. 費用明細 (7)

1日1組のおもてなし婚ができます。

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 3.00 4.00
ネコムライス さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年9月 (投稿2014年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特典プランでした。
会場代や衣裳など、基本的なものがついていて、あとは追加する感じでした。

この式場は、全てが良心的な価格です。他の式場の見積は、本当に高く感じました。

会場の雰囲気・設備

古い日本家屋を移築した式場で、雰囲気がいいです。年配のゲストに好評でした。
当日は1日貸しきりだったので、控室などもゆっくり使うことができました。
寒い季節でしたが、ゲストのために、暖房器具やブランケットを用意してくださいました。
私たちは、前泊したので、前日から控室に宿泊し、温泉や足湯を満喫しました。

演出・オリジナリティ

演出いっぱいより、ゲストとゆっくり話したり、写真を撮る時間をとりたいと話していたので、理想通りになりました。

衣装・衣装小物

衣裳は、提携先3社の中から選びました。前から気になっていたドレスショップがあったので、そこにしました。
静岡と京都の遠距離だったので、大阪、京都、名古屋で衣裳合わせができて便利でした。

式場限定のプランがあり、二人で(洋装1着)189000円でした。新郎22050円、新婦7350円プラスになりましたが、満足しました。
小物は、母や義母からいただいたもの、妹から借りたものを使いました。持ち込み料がかからなかったので、よかったです。

料理

事前に試食などもしなかったのですが、とっても美味しく好評でした。さすが料理旅館という感じです。
当日は目の前でお寿司を握ってくださる演出が楽しかったです。お寿司も、とっても美味しかったです。

スタッフ

プランナーさんは、仕事が早くて的確で、本当にステキな方でした。式場の方々は、本当に私たちを祝ってくださり、ゲストを大切におもてなししてくださいました。
衣装や装花、音響など、外部のスタッフさんも、みなさん、よかったです。

立地・交通の便

飛行機や新幹線のゲストが半数だったので、選びました。最寄駅からはちょっとかかります。滝道の途中にあるので、雰囲気がいいです。人数が多いとバスを出してくれるみたいです。

ネコムライスさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてネコムライスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 明治の森 箕面 音羽山荘
挙式スタイル 人前
住所 大阪府箕面市箕面公園1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事