1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. 熊谷・本庄・秩父の結婚式場
  4. アメイジンググレイス本庄(アメイジンググレイスホンジョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 熊谷・本庄・秩父エリアのゲストハウス「アメイジンググレイス本庄(アメイジンググレイスホンジョウ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
本庄駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (237)
  2. 費用明細 (23)

自分の想い描く結婚式を実現できました

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
おちゃん! さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

時間があまりない中での日程決めでしたが、最適な料金プランでご提示頂き納得いく金額で収めることができました。
もう少し高いイメージがあったので私的には安かったかな?と思っています。

会場の雰囲気・設備

まずチャペルは、白を基調としておりとても神聖な感じがします。
それと同時に外からの自然光もふんだんに差し込むため、開放感と暖かみも感じることができます。
厳(おごそ)かな雰囲気と、優しさをも感じられる素敵なチャペルです。

披露宴会場は可愛らしい雰囲気の明るい会場と、落ち着いた雰囲気のシックな会場があり、自分達のイメージや希望に合った会場を選べます。
テラスやバーカウンターのあるお部屋などもあり、使い方の自由度は非常に高いです。
お天気の良い日なら、テラスでデザートブュッフェなんかも素敵だと思います。

ウェイティングルームもゲスト用、親族用ともにとても綺麗なお部屋が用意されています。
また、フィッティングルームやサロン用のお部屋などあり、外観からは想像出来ないほど中は広いです。
方向音痴の方は少し迷われてしまうかも、、、

外観内観ともに、とても綺麗な状態が保たれており清潔感があります。
普段から清掃やメンテナンスがしっかり行き届いている様子が伺え、好感が持てます。

演出・オリジナリティ

妻がネットでやりたいことを事前に調べていたので「あれがやりたい!これがやりたい!」と希望をぶつけました(笑)
言った希望は業者さんと連絡を取り合い全て入れて頂きました。

それと式場見学のときに、妻から両親への感謝の手紙の前に流すオリジナルムービーのサンプルをみせて頂いたんですが、これがサンプルながら泣きそうになるくらい感動的ですっかりやられてしまい、お願いするハメになりました(笑)
なんと式場のスタッフさんが自ら作られているモノなんだそうです!
これはほんとにオススメです!

衣装・衣装小物

衣装屋さんは会場から歩ってすぐのところにあります。
こちらのスタッフさんもとても感じがよく楽しく衣装選びができました。
打ち合わせ当日にない衣装はiPadで見ることができ、気に入ったものがあればその場で空き状況を確認でき、試着予定を組めます。

料理

洋食or和洋折衷を選べるコースにしました。
猫好きの妻の家族向けに内緒でお願いした、猫モチーフを入れて欲しいと言う無茶にもシェフと相談し叶えて頂きました。
味は事前に試食もさせて頂いていたので太鼓判押しです!
それとふたりの共通希望で、オプションのデザートブュッフェも入れて頂きました。

スタッフ

なんと言ってもプランナーさんが親しみやすかったです。
打ち合わせ途中でもついつい世間話しをしてしまうような、人の良さが伝わる方でした。
進行などで悩んだ時も決して押し付けるのではなく、そっと言葉を置いてヒントやキッカケを与えてくれる、積極的に提案するのではなく見守ってくれているような打ち合わせをしてくれました。

立地・交通の便

通りから少し入ったところにあるので喧騒から離れており、プライベート感があります。
少しわかりづらいかな?っと言う感じもしますが、大通りを曲がって入るよりはゲストの方も安心して入れるかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

予算も時間もない中でしたが、作れるモノは極力自分達で用意して金額を抑えたかった自分達に「いいですね!どんどんオリジナルで作ってきてください!」とむしろ一緒に楽しんでくれたプランナーさんにはほんとに感謝しています。
プランナーさんのこの優しさがアットホームな雰囲気を出しているんだと思います。
ほんとにオススメできる結婚式場です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておちゃん!さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アメイジンググレイス本庄
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 埼玉県本庄市中央2-3-20
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事