1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ル・トレフル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「ル・トレフル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜川駅, 難波駅, なんば駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (180)
  2. 費用明細 (23)

スタッフさんはみんな神対応

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
みむま さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2015年8月)

挙式時の最終金額
1,131,646円 (34人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

直前婚だったので割引はあったが、日取りでの割引はない。
良心的な値段設定で、今日契約したら系割引はない。キチンと費用を出してくれる。他みたいにドカドカ割引して本来の価格ってなんだったっけ、と計算できなくなるようなことがなく、明瞭会計。
プラン内にほぼ必要なものが入ってあり、しかもグレードも妥当。結局小物にいろいろ掛かった…ということがない。
最終の見積もりも下見の見積もりもあんまり変わらない。
とても安心感のある価格だった。
そのため、結婚式の費用を気持ちよく払えた。

節約等に関しては費用明細に書きました。

会場の雰囲気・設備

〈マイナス面〉
・待ち合いが狭い
少人数式だったのに、それでもちょっと狭かったかな…。
・披露宴会場が縦長
どっちか寄りに出し物をすると片一方はなにしてるかまったく見えない。
式本番で初めて気づいた。申し訳なかった。

〈プラス面〉
・施設が綺麗
施設は本当に綺麗。
清掃が行き届いていて気持ちいい。

・円型チャペルが素敵
人前式をしたいなら、これ以上ないチャペル。承認してもらう出席者の方々の顔がしっかり見える中でのキャンドルリレーは本当に感動だった。

・施設全体のデザインが可愛い
飾らなくても可愛い雰囲気が本当に気に入っていた。

・披露宴会場可愛い
真っ白で何色にも染まりやすいっていうのがとってもよかった。初夏の式だったので爽やかな青が映えた。

・外観可愛い
式が終わった後に写真を撮ったが、とっても可愛いかった。

・子どもの設備もしっかり
子どもの年齢によってベビーシートか子ども椅子か選べる。プレイルームはないが、授乳用の部屋も案内してくれる。
もちろんオムツ替えのシートもある

・バリアフリー
段差なし!車椅子もベビーカーも楽に移動できる。

・新郎新婦は登場までゲストと会わないでいられる
貸切なので他の式のゲストにも会わない。これ、すごく重要視した。自分が招待客のときホテルで他の式の花嫁と会うと裏側を見た気がして嫌な気持ちになったので。
また、新郎新婦用のトイレもあり、新郎新婦の待ち合いのとこに目隠しを置いてくれるので登場まで自分のゲストにももちろん会わないでいられる

全体的に可愛い式場で、あったかい可愛い式にしたかった私にはぴったりだった!

演出・オリジナリティ

演出のアドバイスはあまりなかった…
余興なしだったので、あーでもないこーでもないと悩んだが、終わってみると盛りだくさん過ぎてごはん食べられなかった。
キャンドルサービスのメイン卓花火っていうのはいままで私が出席したものではなかったので自分でやってて楽しかった。

挙式は円型のゲスト席というだけでもうオリジナリティー抜群だった。全員参加型のキャンドルリレーがすごく綺麗で満足。

衣装・衣装小物

〈満足〉
すごく可愛い衣装があって、もー全部着たい!って気持ちだった。
早く決めないと予約埋まりますよって前の会場では急かされた上、1時間しか試着時間なく、さらにもう一回着たいといったら試着料かかりますって言われて愕然とした記憶があったので不安だったが、何度もいっぱい着させてくれて、その中から周りから絶賛の一着に出会えた。
なにより、いっぱいドレス着れたのが嬉しかった。
ネックレスとイヤリング、ベールはすごく可愛いくて選び放題なのが嬉しかった

〈不満〉
・カラードレスは少なめ?
・試着の段階でブライダルインナーの用意がない。
私自身は早々に別でブライダルインナー買っていたので問題なかった。
・ティアラの種類が少ないのと、ちょっとくすみがあったような…
・グローブが毛玉ありの一種類のみだった

料理

ものすごく美味しかったと好評だった。
オマール海老も豪華で、ボリュームも多すぎるらぐらいだったらしい。女の子はパンまで食べきれなかったみたい。
自分は少し口にしたぐらいで全然たべれなかった。
唯一食べることができた前菜、本当に美味しかった…
ここの口コミで披露宴後に控え室に持って来てもらえるって書いてあって期待していたので、なかったときの絶望感半端なかった。
本当に本当に心底ショックだった。

スタッフ

ご担当いただいた方はみんな素敵な方ばかり。
プランナーさんも契約担任のコーディネーターさんも本当に神対応だった。

特にプランナーさんには迷惑掛け倒したのに、迷惑がられたことが一回もない。
それが接客業だといわれればそうなんだけど、結婚式業界って意外に流れ作業的なところが多くて、あんまり長くじっくり向き合ってくれるところは少なかった。
その中にあって、トレフルさんは本当に何もかも親切、暖かかった。

例えば、
・ペーパーアイテム持ち込みだったのに細かく指示してくれて、確認もしてくれた。
・引き出物持ち込みだったのに、確認してくれて、包装紙がヨレているものを包み直してくれた
・ドレス持ち込みだったが、サイズに合うよう詰めてくれた
・ドレスへの執念が凄すぎて何回も試着し、その度3時間ぐらい掛かったが、急かされたことも迷惑顔されたこともない
・子連れのペースに合わせてくれるetc…

一度決めた会場が、ものすごく会場がよくて、ものすごく人が悪かったので、キャンセル料を掛けてでも他の会場を…と探して見つけたのがここだった。

飛び込みに近い見学だった私に、コーディネーターさんはベビーシートを用意してくれていて、急場でデザートまで用意してくれ、子連れの私にずっと配慮してくれた暖かさに感動してこちらに決めた。

契約前だけでなく、スタッフさんの素晴らしさは結局本番終了後まで完璧だった。

司会の方は別会社の人だが、本当に進行が上手くて、当日戸惑う私たちを何度も笑いに変えて救ってくれた。
プロに文句言った自分が恥ずかしい。
申し訳ない。本当に本当に素敵な司会だった。

音響の人もバッチリ決めてくれた。曲指定しかしていないのに、導入部が完璧だった。

メイクさんもリハで何度も何度も髪を変えて いやちょっと、もうちょっとこう…とはっきり伝えられない私に延々と付き合ってくれました。当日の仕上がりも大満足!

唯一、持ち込みのハンカチ、ワインのシミをつけてしまったので洗います、と言われていたが、そのまま返されたのは悲しかったかな…

立地・交通の便

ロケーションははっきりいってあまり良くありません。
千日前線は近いのですが、遠方からの方は千日前線に乗る方が少なかった。
難波からも結構歩きますので、大変です。
周りは結婚式場の雰囲気はあんまりないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式には大切なゲストが来られます。その大切なゲストに失礼のないスタッフというのは本当に大切だと思います。その点トレフルのスタッフさんは全幅の信頼を寄せて任せることができると心からオススメします。

それになにより、一生に一度の結婚式を一緒にしてくれるプランナーを好きになれなければ、楽しい打ち合わせも苦痛です。
前の会場では、本当に信頼できなかったですが、トレフルさんは心から信頼できました。
いつも神対応で接してくれるトレフルの暖かいプランナーさん。本当に楽しく、私たちらしい式が出来て、なおかつ気持ちよく支払いが出来たのは、こちらを選んだからだと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみむまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・トレフル
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区幸町1-3-16
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事