1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. クナーベ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのレストラン「クナーベ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜川駅, なんば駅, 四ツ橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (270)
  2. 費用明細 (29)

料理とプランナーさんが素敵♪オススメです

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 5.00 3.50 4.50
mishin さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年6月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

とても良心的な料金設定です!
ホテルと違って持込み料のかかるもの自体が元々少ない上に
持込みしたいものを相談したところ、かなり柔軟に対応して頂き
お見積りに持込み料は入りませんでした。

また、こちらが元々海外ウェディングの為に
ドレスを購入していることをお話しすると
セットプランの衣装をお色直しのカラードレスに変更してくださいました。
思いがけずカラードレスを着られることになり嬉しかったです。

会場の雰囲気・設備

全体的に落ち着いた雰囲気でした。
会場も黒やベージュの落ち着いた色で統一されていました。
でも、窓のブラインドを上げるとかなり光が差し込むので
会場の装花などを明るくすることで華やかな雰囲気にも出来そうです。

ソファの座り心地も良く、椅子には必ず肘掛けが付いているなど
長時間座っているゲストにも配慮した設備だと思います。

お支度室は広くはありませんが、ゲストと事前にばったり会わないように
配慮された作りになっていました。

唯一気になる点を挙げるならば、階の移動手段が階段のみなので
ゲストに年配の方が多い、かつ着付けを会場にお願いするには不向きかと思います。

演出・オリジナリティ

基本的に必要最低限の事がプランに含まれていて、
特別にしたいことがあるなら随時追加という形式です。
私たちはそんなに凝った演出をしたいと思わない方なので
プランナーさんと相談して好きなものを追加していくタイプで有難かったです。

また、どうしてもしたい演出があっても
持込み料がほとんどかからないこともあり
自分たちで安くなるように工夫しやすいと思います。

衣装・衣装小物

実際に見たわけではないのですが、提携先の紹介はされました。
提携先は全国展開しているドレスショップですし、
セットプランのドレスの上限額も25万だったので
他の会場の衣装プランの上限額よりも高めで選びやすそうです。
(他にいくつか会場へ説明を聞きに行きましたが、どこも上限は10万でした)

料理

ゲストへのおもてなしの為に料理を重視しているのであれば
こちらはかなりオススメです!!

(実は、こちらのフェアに参加する理由に「あるホテルで食べた試食料理が
美味しくなかった」ということもあり、料理はかなり注目していました。)
でも、その点では心配ないようです。
中途半端なシティホテルで食事するくらいなら
こちらのお料理の方が美味しいと思います。

『温かいものは温かく、冷たいものは冷たく』という
基本に忠実な姿勢はとても素晴らしいと思います。
料理が美味しいのはもちろんですが、ドリンクメニューも豊富で
たまたま頂いたソフトドリンクも美味しかったです。
彼がかなり気に入っていたので、ゲストにお子様がいらっしゃる場合でも
安心して招待出来るように思います。

スタッフ

お料理をサーブしてくださる方全員が笑顔で
とても気持ちの良い接客でした。
少し冗談交じりにお料理の説明をしてくださったりと
ユーモアもあり、かなり好感が持てました。

担当して下さったプランナーさんも大変親身な方です。
お店には利益にならない私たちの事情や悩んでいる点を
彼の思い・私の思いを通訳するかのように聞いてくださいました。
そのおかげで悩んでいたこともすっきり整理出来ました。
更に、そのことを通して、お店の利益になる・ならないで判断せず
何でも相談出来る方なんだという信頼にも繋がりました。

本当に感謝しています。

立地・交通の便

会場の最寄駅へはJRや地下鉄、近鉄など様々な手段で行けますが、
ミナミのあたりに不慣れな方には難しいかもしれません。
遠方の方はタクシーを拾った方が早いかも…(笑)

mishinさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 19
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmishinさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クナーベ
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市西区南堀江1-26-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事