1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. クナーベ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのレストラン「クナーベ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜川駅, なんば駅, 四ツ橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (270)
  2. 費用明細 (29)

おもてなしのレストランウェディング

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.00 4.00 3.00 5.00
KHY さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは100万円くらいでしたが、
人数が増え分、ドレス・お花・ヘアチェンジ代などが追加で最終は140万円くらいになりました。
追加した事で満足のいく仕上がりになったので、増額した分は納得しています。

お花は生花にしたかったので、その分はお値引きがありました。人数が増え分、お料理もお値引きがありました。

会場の雰囲気・設備

会場はホテルみたいにお洒落で寛げる雰囲気で、二人ともすぐに気にいりました。
トイレにアロマやお化粧直しのセットがある心遣いも良かったです。
赤ちゃん連れの方がいたので、授乳室を作って頂けたのも嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

サプライズで誕生日のお祝いをしたのですが、皆さん協力的で大成功でした!
階段がある会場なので、それを活かした企画ができて良かったです。

衣装・衣装小物

ドレスショップは4店舗あり、その中から選びました。
そんなにこだわりはなかったのですが、着てみると色々着たくなり、悩みに悩んで、結局20着ほど試着しました。

ドレスの質とデザインが良くて、彼も私も一番気に入ったドレスを選びました。当日お披露目した時も、私らしいと大好評でした。

たくさん試着しましたが、大満足のドレスになりました。

料理

試食では少し足りないかな?と思ったのですが、当日は充分なボリュームでした。
年齢が高い分、舌の肥えているゲストが多かったのですが、美味しかったと大好評でした。ボリュームは多く感じたようですが、美味しいから全部たべれた!と言ってもらえました。

私達の分は、食べやすいように細かく切って頂いたのですが、歓談が多く結局あまり食べれませんでした。

スタッフ

スタッフの方は、どの方も笑顔で気持ちよく挨拶してくださいました。
プランナーさんは親身に相談にのって頂きました。
気に入らない事があっても、それを察知して改善して頂いたので、不安なく前日からワクワク楽しみになる結婚式になりました。
司会の方も直前の変更やサプライズにも協力して頂きました。当日、写真撮影のみにきた両親ですが、本番の入場シーンを再現するように、登場を演出して頂いたお陰で感動してもらえました。
ヘアメイクさんには、細かい所までヘアもメイクも仕上げて頂いたので、完璧な仕上りでした。当日の急な変更にも対応して頂き、感謝しています。
ドレスショップの方も丁寧な対応で、アドバイスも適切で心強かったです。

立地・交通の便

大きな道路沿いなので、車で行くのは便利ですが、
地下鉄の駅からは少し離れていました。
堀江の近くなので、お茶したりお買物がてらに行くにはいいところだと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

準備は下調べが大切だと思いました。
それによって、全てが決まるので、ネットや雑誌、あらゆるところから情報収集して、イメージ作りをしていかないと打ち合わせを何度もする事になったり、納得のいかない仕上がりになると思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKHYさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クナーベ
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市西区南堀江1-26-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事