1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. クナーベ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのレストラン「クナーベ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜川駅, なんば駅, 四ツ橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (270)
  2. 費用明細 (29)

自分らしさをだせる挙式・披露宴

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.50 5.00 4.50 3.00 -
さとき さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2010年1月 (投稿2011年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
最終的に最初の見積もりから100万円近くアップしましたが、それでもレストランが主体となった会場なので、おそらく普通の結婚式場やホテル・ゲストハウスで同じような内容で挙げるよりも安かっただろうと思います。
挙式と披露宴を同一会場で行うので、その分会場使用料も安いです。
提携しているドレスショップのレンタルプランも良心的だと思いますし、会場装花で相談に乗ってもらった花屋さんも、費用と希望にできるだけ応えてくれました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
レストランでの挙式(人前式)・披露宴なので、あまり堅苦しい挙式はちょっと・・・、という方や、アットホームな感じの挙式にしたい、という方にはオススメだと思います。
大きな会場ではなく、ワンフロアにウェルカムスペース、バーカウンター(デザートビュッフェの時に使用)、披露宴会場があります。
テーブルやイスは濃茶色を基調にしており、少し大人っぽい雰囲気だと思います。外からの光なども上手く利用して、昼間と日没後の変化も楽しめます。
披露宴会場には会場全体を見渡せる階段があり、新婦入場やお色直し後入場の時に使います。
親族控え室はありませんでした。
着付けができる部屋は2箇所あります。

■ 演出・オリジナリティの満足度
デザートビュッフェの時に、新郎はコックの格好、新婦はフリフリエプロンを着て、ゲストの方一人一人にお皿を渡しました。披露宴ではなかなかゲストの方全員とお話しできることがあまりないですが、この演出のおかげで、ほぼ全員の方と写真を撮ったりお話しすることができました。
コックとエプロンの格好もとっても好評でした。

レストランウェディングというかたちも、仰々しいことが苦手な私たちにはぴったりで、ゲストを近くで感じられる挙式・披露宴だったと思います。

■ 料理の満足度
事前に料金の半額で料理の試食をさせてもらいました。レストランを主体とした披露宴会場なので、料理の一品一品にシェフのこだわりが感じられ、自信を持ってゲストに食べてもらえる料理だと満足しました。
ランクアップするか悩んでいましたが、プランの鴨料理、ランクアップの牛肉料理のいずれも試食し、肉料理のおいしさに大変驚き、ランクアップを決めました。ランクアップのデザートビュッフェも試食できました。2,000円アップになりましたが、それ以上に満足できる内容で、ゲストの方々にも大変評判な料理でした。

■ 式場スタッフの満足度
打ち合わせ段階から、新郎新婦のことを知ろうとしてくれ、希望に私たちが好みそうなプランの提案、また、大きな会場ではないぶん、融通を利かせてくれる点で、自分たちらしい結婚式・披露宴ができたと思います。
下見の際には、待機していた数名のスタッフの方が会場のこだわりを説明してくれたり、いろいろな提案などをしてくれ、他人行儀でなく、かつ踏み込みすぎない対応で、とても印象が良かったです。
本番当日も私たちやゲストの方が満足できるように、滞りなく進行してもらえていたと、披露宴が終わってから気付きました。それだけ本番は楽しく過ごせました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
大阪のミナミにはあり交通の便はいいですが、地下鉄なんば駅からは10分強歩いたところにあり、最寄りの駅からも少し分かりにくい位置にあり、迷ったゲストの方もいたようでした。

さときさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさときさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クナーベ
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市西区南堀江1-26-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事