1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. 18 (アンウィット) Produced by Casa d' Angela
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「18 (アンウィット) Produced by Casa d' Angela」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (704)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

心からにここにしてよかった!

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 -
ヤミーちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年7月 (投稿2013年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

●とにかく「来てくれる人に関してはお金を使いたい。自分たちに関しては、ほどほどに。」をポリシーに式場を探していた
●いくつも式場の下見に回って悩んで悩んで決めた結果、ここに決めた。結果ここにして本当に良かった。
●イヤな気持ちになったことは一度もなかった。営業もほとんどされなかった。
●式場を決めたのは「予算」も決め手のひとつだった
●両親にも結婚式を挙げた後に「お金を出す価値があった」と褒められた

<まとめ>
かなり良心的な式場さんです。かかった金額は平均的だけれども、内容は平均以上で「コストパフォーマンス」で言えば最高です。
内容も料理もみんなに褒められて、いっぱい打ち合わせもしてくれて、想像以上に素敵な結婚式が挙げられた。
ここで結婚式を挙げれたことに後悔は一切なく、出したお金以上の価値があり良かった。

会場の雰囲気・設備

●立地は海遊館の目の前で、観覧車やマーケットプレイスなどがあり雰囲気がとってもいい。
●ガーデンはないけれども、全天候型で安心して結婚式を迎えられる。
入口でバルーンリリースもできる。
●チャペル・披露宴会場も、綺麗で清潔感があってオシャレでお姫様のような気分になれる。
天井が高くて綺麗。ところどころに、水が流れていて高級感もある。
披露宴会場の高砂もキラキラしているし、シャンデリアも階段もアンティークな上品なかんじで新婦さんはみんな大好きになると思う。
●ゲスト待合室も素敵だし、両家の待合室も別れていて良かった。
赤ちゃんがいる人のための部屋も用意してくださっていた。(無料で)
●車椅子のおばあちゃんも参加してくれたのですが、エレベーターも完備で階段を使わなければいけない場所は一つもなかったし、バリアフリーだった。
●当日は、ウエディングドレスを着た姿をゲストに見られることがないように、控え室からお手洗いまでシークレットルームが用意されていて良かった。安心感があった。
●打ち合わせをする部屋も、広々としていて気持ちよく利用できた。
●挙式直前、マジックミラー越しにチャペルの様子を見れて良かった
●駐車場は式場目の前の提携駐車場があり、当日はゲストも無料で使える。
●少しだけ小さめ

<まとめ>
私たちの結婚式は参列者が80名以上だったのもありますが、少し小さく感じました。
それでも、不便は無かったのですが90~100名になるともっと狭く感じてしまうかも。
30~70名くらいの結婚式ならピッタリだと思います。
でもスタッフの方が快適に過ごせるよう配置等、気を使ってくれました。

設備は申し分なかったです。空調もちょうどいい涼しい温度に設定してくれていました。

演出・オリジナリティ

●チャペルでの演出は両親の思い出に残るオリジナルのものを提案してくれて、私達にも、両親にも最高の思い出になった
●ナプキンをディズニー風の形にしてくれたり、ミッキーとミニー風のリボンを作ってくれた。
●ディズニーがスキということで、料理に隠しミッキー風のバターや、切り抜きをたくさんしてくれて、細かいところまで作り上げてくれた。友達や家族に料理がすごかったと言われた。
●ペットのうさぎも参加してくれた。(参加してもらいましょう。と提案してくれた)
●ペットのうさぎにちなんで、オリジナルキャロットカクテルをチーフの方が作ってくれた
●ウエディングケーキをオリジナルの立体のキャラクターの形にしてくれた
●中座の時の入場の仕方を、アレンジあるものに提案してくれた

<まとめ>
プランナーさんの提案力がすごかった。アイデアがいっぱいで、一人じゃ絶対あんな素敵な結婚式出来なかった。
本当にやりたいことは出来たし、それプラスαのオリジナリティ溢れる結婚式ができました。
持ち込みも相談しながらできたり、ペーパーアイテムは手作りしたのも良かった。
大満足。

料理

●打ち合わせの時は必ずスキなドリンクを頼めた。カフェみたいだった。
マンゴージュースは氷までマンゴーで美味しかった
●試食会もしてもらえて、事前に味や内容がわかっていてよかった。試食会の後に変えてほしい部分を伝えたら、細かく対応してもらえた。
●当日は挙式が午後からで、披露宴の時間が遅くなることを心配していることを伝えたら、親族の席に軽食を用意してもらえた
●フォアグラがとても美味しかった。お肉も前菜もケーキもデザートビュッフェも美味しかったと褒められた
食事をランクアップして本当に良かったと思えた。
●型抜きや、盛り付けが細かくて、周りのみんなに驚かれた
●お肉のお皿が温かかったことが、年配の方に好評だった
●アレルギーや好き嫌いで個別対応のメニューにしてくれた
●ウエディングケーキがとてもかわいかった
●式が終わってからサービスでごはんを用意してくれて感動した
●ドリンク飲み放題にしたけれども机の上にドリンクメニュー表がなかったらしく、少しびっくりした。

<まとめ>
実は始めに不安に思っていた料理ですが、ゲストの方から本当に美味しかったと言ってもらえてすごく良かった。
デザインも内容も100点満点でした。
ただひとつ、フリードリンクメニューが机の上に置いてあると聞いていたけれども、当日はなかったらしく確認しておけばよかったと思った。ので星4つですが、それがなかったら文句なしの星5でした。

スタッフ

●プランナーさんが最高でした。
スタッフのかた皆さんが、真っ直ぐで性格がいい人が多いのだろうなぁと感じました。
感謝してもしきれないし、きっと一生忘れられないです。
とにかく親切で、アイデアがいっぱいで、明るくて、個人的な悩みもプランナーさんの話を聞いて気持ちが楽になったこともありました。打ち合わせ回数が他の会場さんより多いらしく、驚かれました。
●介添えの方も、目一杯気を使ってくれて、当日はその方が近くにいるだけで安心しました。
メイクもしてくれたのですが、とっても上手にしてくれて、メイク直しもヘアチェンジもとっても良かった。
●撮影スタッフの方とは、当日初めてお会いしたのですが盛り上げて沢山写真もとってくれて、良かった。
●シェフともいろいろ相談出来ました。シェフさんほんとにありがとう。
いっぱいお手数おかけしました。その分素敵なおもてなしができました。
●リーダーさん、オリジナルカクテルをはじめ、当日はお見送りまでずっとありがとうございました。
心づけ受け取っていただきたかったです。本当にありがとうございました。

<まとめ>
長い期間通いましたが嫌な気持ちひとつなく、素敵な結婚式をプロデュースしてくれたことに感謝しています。
ありがとうございました。

立地・交通の便

●駅から5分で、駐車場も無料で使える。
●海遊館の目の前で、テーマパークのワクワク感がある
●ニュースなどでも良く目にする場所なので、そのたびに結婚式のことを思い出せる

<まとめ>
中心部からは少し外れるけれども、交通の便もいいし提携駐車場もあるので、
ゲストの都合のいい交通手段で会場に来てもらえます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

みんなのウエディングをきっかけに、見学に行き、そこから申込まで3回ほど足を運んで決めた。

式場からの返信

18 (アンウィット) Produced by Casa d' Angela

ル・センティフォーリア天保山 スタッフ一同 より

返信日:2019年12月13日

ヤミーちゃん 様

この度は口コミのご投稿を頂きまして
ありがとうございます。

「心からここにしてよかった!」の標題に
これ以上のお言葉は式場スタッフにとってもございません。
うさぎの「ヤミーちゃん」可愛かったですね!
事務所スタッフのアイドルでした♪

全ての項目に関して、もったい無い位のお褒めの
言葉を頂戴しまして本当に本当にありがとうございます。
新郎新婦様の大切な御婚礼をお預かりする事の
貴重さや重みを常に感じつつも、幸せな時間にご一緒させて頂ける事が、スタッフ一同心からの幸せです。

担当プランナーもきっとお2人と同じ気持ちで楽しみながらご提案をさせて頂いた事がご満足頂ける結果につながった事と存じます。

あらためてル・センティフォーリア天保山を
お選び頂きありがとうございました!

どうかいつまでも末永いご縁と、ヤミーちゃん様の
ご多幸を心より祈っております。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヤミーちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 18 (アンウィット) Produced by Casa d' Angela
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
06-6599-3222
18 (アンウィット) Produced by Casa d' Angelaのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜日定休
受付時間 平日:11:00~17:00/土日祝:9:00~19:00
住所 大阪府大阪市港区築港4-4-17
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事