1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. 18 (アンウィット) Produced by Casa d' Angela
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「18 (アンウィット) Produced by Casa d' Angela」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (707)
  2. 費用明細 (136)
式場返信あり

お姫様になれます。

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 4.50 4.50 4.00 -
エフ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2009年12月 (投稿2010年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】  

10件以上見学しました。
そのなかでここにきめたポイントは、全体の雰囲気がかわいく、きれいで私のイメージにぴったりだったこと。
全天候型で天気を気にせず挙式を迎えられること。
冬の挙式だったので外を歩いて寒い思いをしないですむ造りになってたこと。
他の挙式の人とかぶらず、貸切感があること。
お料理がオリジナリティがあったこと。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
大阪港の駅からはほんとに近くわかりやすいのでいいと思います。
車でこられるゲストの駐車場も隣に提携していてよかったです。

会場は入り口からほんとにかわいく、12月だったので全体にクリスマスの装飾がとても気に入ってます。目の前に海遊館があり、リゾートな感じです。
新郎新婦は挙式までゲストに会わない専用の通路やエレベーターがあって、特別感があります。
ブライズルームもかわいい感じです。

チャペルは自然の光が差し込みステンドグラスがとても綺麗です。
白い床にステンドグラスが写りこみます。

フラワーシャワーのスペースは地上3階くらいの高さのところです。ガラス張りで海遊館の観覧車がみえて非日常的です。

披露宴前のウェルカムスペースにも階段があり、私はその階段を使いブーケプルズをしました。階段からひもが伸びて見たことない感じで楽しかったです。
披露宴会場は天井も高く開放感があります。ここにも階段があるのでお色直しの入場などに使えます。
私たちは60名でしたがちょうどよかったです。もう少し多くても大丈夫だと思いますが、最大100名というのは無理があるように思えます。
会場は明るく、照明をおとしても天井にある窓などのカーテンは閉まらないので真っ暗にはならないです。キャンドルサービスなどの演出にはむいてないと思います。
プロフィールやエンドロールはちゃんと見えるので映像演出は大丈夫だと思います。

【料理について】  

ゲストには好評でした。披露宴のコースの前に飲み物とカナッペなどの一口の軽食があるウェルカムパーティをしたので男性でも最後はおなかいっぱいだったそうです。
お料理は希望を盛り込んでくれるのでうれしいです。
事前の試食でコースを食べ比べて、メニューを差し替えたり希望の食材を使ってもらったりもできます。オリジナリティは高いです。
カクテルもオリジナルで作ってもらい、名前もつけれます。

【コストについて】  
コストはゲストハウスでは平均なほうだと思います。
初期見積もりからはやはりオプションなどであがっていきますが、ここは持ち込みできるものも多く、節約もできるとおもいます。

【スタッフの対応】  
全体的に若いスタッフが多いです。少し頼りないかなと思いましたが、やはりプロなので心配はいりませんでした。
はきはきしていて、新鮮なイメージでした。

【喜怒哀楽エピソード】 
当日はあっという間でほんとうに楽しい1日でした。
二次会も急遽決まったのですが、式後の対応も早く、二次会に間に合うように髪型もセットしてくれたり、駐車場の融通もきかしてくれたりと最後まで満足でした。

スタイリッシュな感じやかっこいい感じではないですが、お姫様気分を味わいたい人にはとってもおすすめです。 

エフ さんが比較検討した式場

式場からの返信

18 (アンウィット) Produced by Casa d' Angela

ル・センティフォーリア天保山 スタッフ一同 より

返信日:2020年6月28日

エフ 様

この度は大切な御婚礼をル・センティフォーリア天保山にお預け頂き誠にありがとうございました。
思い出に残る一日になりましたでしょうか。

クリスマスの人気シーズンでの御婚礼との事で、ゲストの皆様も含めお楽しみ頂けていると良いですが。

まだまだ改善点も多くあると感じております。お書き頂きました内容の中で改装により披露宴会場は広く、そして天窓等もカーテンが閉まる造りになり改善されております。

その他の貴重なご意見に関しましても無駄にならない様、これから改善してまいります。

これからもエフ様がル・センティフォーリア天保山でお式をして本当に良かった!!とおっしゃって頂ける様、スタッフ一同心を込めて御婚礼をお手伝いさせて頂きます。

どうかこれからも末永いお付き合いの程、何卒よろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてエフ さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 18 (アンウィット) Produced by Casa d' Angela
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
06-6599-3222
18 (アンウィット) Produced by Casa d' Angelaのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜日定休
受付時間 平日:11:00~17:00/土日祝:9:00~19:00
住所 大阪府大阪市港区築港4-4-17
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事