1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 堺・泉佐野の結婚式場
  4. ガーデンハウスセントメリー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 堺・泉佐野エリアのゲストハウス「ガーデンハウスセントメリー」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
富木駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
4.14
口コミ数 62件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (62)
  2. 費用明細 (5)

オリジナルな式にしたい方にオススメ!

本番
総合評価 3.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 4.00 4.50 1.50 3.00 4.00
まなっちゃん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2014年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

だいたい270万くらいでした。

風船人数分とかフラワーシャワーと披露宴会場のテーブルが生花にしたりフラワーシャワーと一緒に羽も入れたり、料理が12000円コースにしたり、衣装が新郎→タキシード、紋付き袴の二着、花嫁→ウェディングドレス、カラードレス、色振り袖の三着とアクセサリーが追加料金かかるのにして、和装のヘッドアクセに生花たくさんつけてもらいました。

持ち込みしたものがサービスしてくれたり、知り合いにヘア担当してもらったけど、知り合いだったからか美容師持ち込み料金取られなかったです。

会場の雰囲気・設備

コンパクトな感じなのでアットホームな感じは良かったです。

けどトイレはあまり今風ではなく古い感じでした。
花嫁の控え室とそのトイレが繋がっていて花嫁もそのトイレにいかないといけなかったから、みんなと会わないかすごくドキドキしました。

式前のリハーサルのときに待ち合い室を通らないといけなかったのでみんなに髪型とかを見られてしまったりどれすは絶対見られたくなかったので私服でしたけど、私服にヒールはいてベールにブーケ姿でみんなの前を通らないといけないのがすごく恥ずかしかったです。(;_;)
旦那さんは私服じゃなかったから皆にガッツリ見られてたし、新郎の方が早く準備できるから私が出来るまでと式のリハーサルまでの間に式前なのに皆が居てるなか普通に出ていって普通に話してました(笑)(* ̄∇ ̄*)

披露宴会場は広くてキレイで横にある庭からも登場できたのでお色直しのあとの登場に使いました。(^_^)

演出・オリジナリティ

嵐が好きなので庭で嵐カラーの風船を皆で飛ばしてすごく感激しました☆
ケーキにも嵐のマークのクッキーを飾ってもらいました♪(*^^*)
嵐好きな友達がすごく喜んでいました!(^_^)
披露宴会場のテーブル分けの印を旦那さんの好きなワンピースのキャラクターの手配書にしました☆

あとエンドロールを自分たちで作りました!(^_^)

他にも家族にサプライズしたり色々自分たちのオリジナルができて楽しかったです(*^^*)

衣装・衣装小物

気に入った衣装があって満足でした!(^o^)

アクセサリーや飾りは種類が少なかったけど、自分は可愛かったし気に入ったから特に不満はなかったです。(^_^)

和装の飾りは生花でいっぱいつけたかったので準備してもらいました。
全然可愛かったけど当日までどんな花かがわからなかったり、注文したときも特にカタログとかなかったから花に詳しくない私には説明が大変でした。(^_^;)
はなの種類によっても値段がちがうから種類によって自分で持ち込んだ方がいい場合があるかもですね。(^_^)

無料で貸してくれる飾りもいくつかはありました☆

料理

和食コースにしたのですが、皆さん美味しくちょうどいい量だったと言ってくれました!(^_^)

スタッフ

打ち合わせで次回の打ち合わせまでに必要なものや内容を準備してくださいと言われしていったのに、向こうはこっちのリクエストしたものを「次回用意しときますね!」と言ってたのに「すみません忘れてました~」と言われ準備して無かったりが何度かあって、基本こっちから聞かないことはなにも教えてくれなかかったので自分でめっちゃ色々まわりに聞いたり調べていかないと全然どんなことができるのかわからなかった。
当日も司会者に自分のプロフィールの職歴を11年半なのに8年と間違われて会社の社長にスピーチしていただいたとき社長が混乱しないように司会者に合わせて8年と言って気を使わせてしまったり、余興してくれた友達も内緒でスタッフと打ち合わせしてたことを当日忘れててギリギリでバタバタして焦ってたと式後に言われたりしました。
すごく式事態は楽しかったけど、担当のプランナーさんが頼りなかったです……(;_;)
後日前撮りのアルバムを送って頂いたのですが、半年もたたないうちに写真のつけてるフレームに付いた両面テープが剥がれてアルバムから取れてしまい、自分で両面テープでもう一度しっかりくっ付け直しました。剥がれたところを見ると大きなアルバムなのに小さなテープで三ヶ所くらい貼ってるだけでした。一生の思い出になるものがこうあっけなく壊れるとすごく悲しいです(;_;)

立地・交通の便

最寄り駅から少し離れていたので車の人が多かったけど駐車場はたくさんあったし、タクシーチケットもあって良かったです。

けどそのぶんお酒飲みたかった人が飲めなかったとちらほら聞きました(;_;)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

できるできないは色々あるかもしれないけど、とりあえずやりたいことはいっぱい伝えてみた方がいいし、結構できると思いますよ☆
予算もしっかり決めて伝えた方がいいと思います。

まなっちゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまなっちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ガーデンハウスセントメリー
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 大阪府高石市西取石6-2-5
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事