1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. アンシェルデ・マリアージュ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪の北摂に位置する高槻市にあり、伝統とモダンの融合する「アンシェルデ・マリアージュ」は高槻駅から徒歩10分。シャトルバスもあり遠方からのゲストも安心です。ゴシック様式で造られた白亜の大聖堂「チャペル・サンブリエ」は20mのバージンロードや大階段でのフラワーシャワーがおふたりを祝福します。ナイトウェディングや神前式も可能。一面の窓から光が降りそそぐ「アペルト&ガーデン」は白で統一されたナチュラルな会場。やわらかなピンクが可愛い少人数向けの「プリエール」では大切な方との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
高槻駅, 高槻市駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (111)
  2. 費用明細 (15)
式場返信あり

大阪府で探すなら絶対オススメ!!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
shuga さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特典プランがあり、最低限の事ができるのでこだわりが少ない花嫁様には十分満足できると思います。
・挙式
・バルーン、フラワーリリース
・料理(最低価格\11000/人)
・ウェディングフェイクケーキ
・衣装(タキシード、白ドレス、カラードレス、ベール、グローブ、アクセサリー)
・装花(最低価格のもの)
・音響、光演出
・引き出物 など

料理は最低価格の物でも十分美味しくボリュームもあります。
引き出物は最低\2500ですが、ゲストによります。
この2点でかなり差額がでてきます。

私は料理\15000、引き出物\3500~
にしたのでかなり金額がアップした為、
ペーパーアイテム、プチギフトなどを自作し、ドレスの際に使用するアクセサリーなども持ち込みし、節約しましたが、全てあわせても300万程かかりました。

会場の雰囲気・設備

近年に改装され、会場や控室がとても綺麗です!
披露宴会場は人数によりますが、私は約80名だったので、光の演出ができる大きめの会場を選びました。

新郎新婦の控室はもちろん、ゲストの控室もとても綺麗で、着替えができるスペース、喫煙スペースなど充実しています。

演出・オリジナリティ

挙式の後の階段セレモニー(バルーン、フラワーリリース)はとてもよかったです。
音楽は5曲くらいの中から選べるのですが、おまかせよりご自身で選ばれる事をオススメします!
披露宴では光の演出、キャンドルサービスなど式場での最低限用意してくれるもので十分満足できました。
自分で用意できるものは自分で作ったほうが予算も抑える事ができるのでぜひ自作されたほうが良いと思います。
(プロフィールムービー、エンドロールムービー、親族贈呈用品物、プチギフトなど)
自作できるものは全て手作りし、音響にもこだわりました。

衣装・衣装小物

種類は式場のものだけだと少ないかもしれませんが、カタログからとりよせてくれるドレスもある為、妥協せず時間をかけて選んでみてください。
私はマーメイドにしましたが、マーメイドはかなり数が少なかったですが、当日着用したものが自分のサイズにぴったりだったのでとても満足しました!

料理

イタリア料理にしましたが、ボリューム、味ともに◎です!
友人の結婚式の際に和洋折衷を食べたことがありますが、そちらも大変美味しかったです。

スタッフ

プランナーさんはとても親切で、沢山相談にのってくれました。
スタッフの方も親切な方ばかりで、当日間近まで変更や要望にもしっかり対応してくれました。
司会の方、リーダー、当日担当してくれた方々は素晴らしい対応でした。

立地・交通の便

国道沿いなので場所はわかり易く、車で来られる方は駐車場もあり、高槻市駅からも送迎バスがでており、出席して下さった方も高槻市付近にお住まいの方が多かったので、とても便利で皆さんからも良いお声を頂けました。
ロマンチックな雰囲気ではないですが、ゲストの方には喜んで頂けます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アンシェルデ・マリアージュで結婚式をあげて本当に良かったです。
価格は少しお高めですが、自分で用意できるものは自分でする事で確実に思い出もでき、節約になるので、ぜひ結婚式をされる方に伝えたいです!
時間をかけて準備する事はとても大変な事でしたが、マリアージュの方々のサポートはほんと素晴らしいものでした。
ゲストの方の気持ちをメインに考えた結婚式をしたかったので、今まで行った結婚式の中で1番よかった!の声が嬉しかったです。

式場からの返信

アンシェルデ・マリアージュ

スタッフ A より

返信日:2015年6月3日

shuga様

この度はアンシェルデマリアージュにてご結婚式・ご披露宴をお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。
また、お書き込み頂きまして重ねてお礼申し上げます。

shuga様やゲストの方に喜んで頂けてスタッフ一同嬉しく思っております。

挙式の後の大階段にてのアフターセレモニーや音楽噴水は幸せがたくさん詰まったすてきな演出でしたね☆
時間をかけて準備する事はとても大変だったと思いますが、そのぶんshuga様のお気持ちもゲストの方々に伝わった温かいご結婚式だったと思っております。

また、お会い出来ます日を楽しみにお待ち致しております!!
貴重なご意見ありがとうございました。

今後も何かございましたら教えて頂ければと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshugaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンシェルデ・マリアージュ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
072-672-1101
アンシェルデ・マリアージュのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 木曜日※祝日を除く
受付時間 【平日】10:00~18:00【土日祝】10:00~19:00
住所 大阪府高槻市中川町1-9
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事