1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. 堺筋倶楽部(さかいすじくらぶ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「堺筋倶楽部(さかいすじくらぶ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長堀橋駅, 堺筋本町駅, 心斎橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (130)
  2. 費用明細 (18)

こちらが気になる方は諦めず下見の価値アリ

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 3.50 4.00 5.00 4.00 3.00 -
アマレロ さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2015年3月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

自分の家での結婚式という意味の「オートクチュールハウスウエディング」をコンセプトにした提案でした☆ホテルと異なりレストランだけに、せっかくの御馳走を中途半端な時間帯に食べてもらうようなモッタイナイことはせず、組数は減ってしまってもランチタイムorディナータイムの一日2回しか受けておられません。
試食の際、料理長が席まで説明に来て下さいました⇒味わい(ヘビーさは無く洗練されている)や食材(お肉や野菜の産地まで拘る)やアイデア(個性的な組み合わせやお洒落な盛付け)においてバリューの高いメニュー内容からみて、見積で提示された総費用はほぼ食事代にイコールと思えます。会場費などの負担は感じさせられません。

会場の雰囲気・設備

下見して判ったのですが小部屋が充実しており、新郎側と新婦側の親族または来賓など控室の用意の心配は要りません。元々は昭和初期の銀行の建物だったらしく、たとえば金庫室を改装した部屋は鉄格子がインテリアのように巧く残されていたり、趣がありますよ~

演出・オリジナリティ

3階までのおよそ10mの吹き抜けは外観から想像される以上で、さながら教会のようでした。2階のテラスから集合写真の撮影も可能なぐらいです。天井にはクラシカルな彫刻が施されています。キリスト教・人前式が選べ、ゴスペルもOK!
オリエンタルなシャンデリアやミラーで飾られたバンケットルームにはピアノが置かれ、生演奏のBGM&キャンドルの演出がお薦め♪優雅ながら寛げる雰囲気でした。

料理

前菜・スープ・メイン・デザートとコース仕立てのうえ、一皿ごとのポーションも通常通りだったため、披露宴当日をイメージしやすいですね~フレンチを試食しましたが、イタリアンも選べます。ウエディングプリフィクスメニューは試食の機会が設けられ、私達の要望を聴いて練り直して頂けるとのことゆえオリジナリティが出せそうです。もちろんアレルギーにも対応してくれます。

スタッフ

再婚同士で気恥かしさもあるけれど紹介しないわけにはゆかなくて催す披露宴の場合、きらびやかに盛り上げる一辺倒ではなく、それなりの接遇をスタッフ全員が周知して配慮されるetc マニュアル通りではないきめ細やかさがオオバコレストランと違います。目には見えないチェックポイントですが大切でしょう。

立地・交通の便

最寄の地下鉄・長堀橋駅から徒歩3分、真っすぐだから迷う恐れはありません。
ただ、館内にエレベーターが無く、階段移動になってしまいます。バンケットルームは4階ゆえ、年配者が多くなると(一段一段の幅もしっかりあったので)気がかり…

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

『堺筋倶楽部』ファンかつ希望日があって‘ぜひ、このお店で’というカップルは、一年も二年も前からは打診してくるとか…
オメデタで式を早められたカップルがいらっしゃり、お日柄の良い日でもキャンセルが出ていました。3か月以内ぐらいで探している場合でも、見学のタイミング次第では会場を抑えられます。
(見学後も、空き状況について電話やメールで随時おしえてもらえました。)

アマレロさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアマレロさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 堺筋倶楽部
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市中央区南船場1-15-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事