1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. 堺筋倶楽部(さかいすじくらぶ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「堺筋倶楽部(さかいすじくらぶ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長堀橋駅, 堺筋本町駅, 心斎橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (130)
  2. 費用明細 (18)

あたたかでアットホームな式

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
asasun さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年11月 (投稿2012年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予算が少なかったのですが、丁寧に相談に乗っていただきました。また、契約前のはじめの見積もりをとても現実的な内容で計算して下さったので、他の式場で見積もりを出してもらった時と比べて不安なく話を進めてもらうことができました。(結果的にも、当初の見積もりと実際にかかった金額は同じくらいでした。)
式場の方々がとても親切で気持ちのいい対応をしてくださったので、それだけでもここで式を挙げた値打ちがあったと思います。
挙式で生歌を歌ってくれるシンガーさんに披露宴でも歌を歌っていただくことが可能で、追加料金などがかからなかったのでとてもありがたかったです。来ていただいた方々には、けっこうお金をかけた披露宴に見えたそうです。

会場の雰囲気・設備

私たちは建物や雰囲気が気に入ってこの式場に決めたので、とても満足しています。打ち合わせに行くのもいつも楽しみでした。建物が珍しかったので、金庫の前などで記念写真をとっている方々もたくさんいて、楽しんでいただけたようです。
式場・披露宴会場がそんなに広くないので、アットホームな空気が自然にうまれ、ひとりひとりの顔が近かったのもよかったと思います。私たちの式は招待者数が多かったので式の入場の時にドレスで歩くのがやや狭く動きづらかったですが、皆さんとのふれあいができたので個人的には全く問題なく、かえってとても嬉しかったです。
控えの個室は、新郎新婦の部屋と、男性着替え室・女性着替え室をとったので、両家の控室の片方が(個室ではなく)1階のパーテーションで仕切られた空間になってしまいました。気にする方は気にすると思いますが、私たちのときは特に問題はありませんでした。

演出・オリジナリティ

私たちにとってはこの建物で式を挙げることが最大の演出だったので、とても満足しています。
披露宴で余興を頼める人がいなかったので内容が間延びしないかとても心配だったのですが、シンガーさんにミニライブを頼んだりできたので、とても盛り上がり盛りだくさんなかんじで終わりました。ミニライブはとても評判がよかったです。
やりたいと希望した演出についても、式場の方が独自に調べてくれていたり、アイテムを探してくださったりしていたので安心して進めることができました。
ブライダルフェアでも様々な演出をしておられたので、とても参考になりました。
4階まで階段であがってもらうことも心配でしたが、階段の踊り場に写真を飾ったり、階段にある窓のところに自分たちらしい飾りを置くなど、見どころを作って4階までの道のりを楽しんでもらう工夫をご提案いただき、私たちもそうしました。

衣装・衣装小物

提携しているドレスショップがいくつか選べたのが嬉しかったです。価格帯も様々でしたし、ウェディング雑誌に載っているような人気店もありました。式場の雰囲気に合うドレスを揃えたショップが多くて良かったと思います。和装を揃えたショップもあります。
私自身が当日着用したドレスも大変評判がよかったです。利用させていただいたショップはお店の方もとても親切でしたし、ドレスのレンタルにアクセサリーもついてきたのでとても助かりました。

料理

普段レストランとして営業されているだけあり、お料理やワインはとてもおいしかったです。来て頂いた方にもお料理を褒めていただきましたし、式場やお料理を気に入って「またお食事に行きたい」と言ってくださる方も何人もいました。
お料理は、特にグレードを上げなくてもじゅうぶん美味しいです。もちろん、上げるとさらに美味しいです!
せっかくなのでシェフの方にお料理説明もしていただきました。(余談ですが、この料理説明の際やミニライブの間に、私たち新郎新婦もお料理けっこう食べさせてもらいました。)全員にお箸をつけていただけたのもありがたかったです。
メニューを決定するための試食の時も、お料理担当の方に丁寧に対応いただけて、楽しくメニュー選びをすることができました。

スタッフ

この式場を選んでよかったと思う最大の理由は、式場のスタッフの方がみなさん素晴らしかったことです。実は堺筋倶楽部さんのブライダルフェアにうかがった時にはもう別の式場で仮契約をしていたのですが、こちらのスタッフさんの対応に惹かれてこちらに決めました。
ブライダルフェアの時から最後まで、ずっと同じスタッフさんについてもらえたのもよかったです。とても親身に相談に乗っていただき、メールのお返事もすぐにくださり気持ちよく準備を進めることができました。当日のお世話をしてくださった方もテキパキと無駄なく導いて下さったので緊張することなく動くことができました。
司会の方はとても雰囲気の良い方で、打ち合わせも当日の進行も楽しかったです。ヘアメイクさんもとても親切で、リハーサルでは微妙なニュアンスのリクエストなども汲み取っていただきありがたかったです。式場専属の方ではないので、ヘアメイクリハーサルは式場とは別の場所でしていただきました。メイクリハーサルが別料金でなく込みだったのもよかったです。

立地・交通の便

最寄り駅の「長堀橋駅」は大阪在住の人でもあまり行ったことがなくて「どうやっていくん?」という感じなので、列席の方々にはちょっと申し訳なく思いました。ただ、駅からは近いので来ていただきやすいですし、遠方の方は新大阪からタクシーでもそんなに時間がかからないと思います。また、式場にお願いすれば、別料金で送迎車も借りれるようでした。
オフィス街の真ん中にあるので休日はあまり人も通っておらず静かです。式場の駐車場はないので、近隣のコインパーキングを利用してもらうことになります。

asasunさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてasasunさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 堺筋倶楽部
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市中央区南船場1-15-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事