鹿児島 霧島・県東部・離島エリアのゲストハウス「ティヌカーラ鹿屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
3.77
口コミ数 28件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (28)
  2. 費用明細 (1)

ご祝儀では足りませんでした。 (投稿者ポリン☆☆さん)ティヌカーラ鹿屋 費用と料金

ポリン☆☆ さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式 2014年10月(投稿 2015年11月)
本番
最終金額 4,157,668 (102人)
出席者単価 40,761 円
見積金額 3,582,158 円
見積差額 + 575,510円 (16.1%UP)

ご祝儀では足りませんでした。

値上がりしたポイント

ウェディングケーキを2段にしたら10000円あがりました。
前撮りのアルバムを新作アルバムにし、ページ数を増やしたら安いものと比べると30000円ほど差がでました。
親族のメイク、ヘア、着付なども含めたら人数も多かった為50000円ほどあがりました。
最初の段階ではマジックはする予定ではなかったんですけど、実際に見たらやりたくなって、追加したらその分も50000円ほどあがりました。フラワーサーブをやり一人一人お花を一輪ずつやりました。一番安いガーベラにしたところ20000円ほどあがりました。
料理は15000円くらいにして飲み放題にしたところはよかったです。料理の内容は選べるのでとても満足することができました。

値下がりしたポイント

リニューアル特典でドレスが新作無料で着ることができました。また、ケーキのミスがあり無料にしていててだきました。デザートビュッフェは人数分用意してもらうのではなく、女性と子供の分だけ準備して10000円ほど下がりました。それでも余るくらいの量だったのでちょうどよかったかなぁと思います。
映像系は、当日のものとエンディングロールだけお願いしました。オープニングムービーとプロフィールムービーは友人につくってもらい、140000円ほど安くなりました。
また、撮影をお願いした会社はブルーレイとは別にDVDが1枚ついてきて、両親へプレゼントすることができました。別で頼むとプラス5000円くらいしたと思います。

アドバイス

仮予約するときに予約金が必要となります。
プランナーさんとメールでのやりとりができるので仕事などで忙しいときなど、聞きたいことはメールできたのですごく助かりました。電話だと夜はかけれないですからね。メールは送っていると営業日だと次の日くらいには返事がくるのでいいと思います。
デザートビュッフェはとても美味しいと評判がよかったです。料理も値段に合わせてたくさんの種類から選ぶことができるので招待客やご予算に合わせて選ぶことができると思います。
前撮り撮影の場所にぜひティヌカーラで撮るのがオススメです!ドレスや和服での撮影は本当に疲れます。ティヌカーラでとれば、移動もそんなにないですし、内装もおしゃれなので結構いいものができます。私たちはティヌカーラでとったものをウェルカムボードのパネルにしてとても記念になっています。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてポリン☆☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ティヌカーラ鹿屋
挙式スタイル 人前
住所 鹿児島県鹿屋市札元2-3687-5
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集