1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮崎の結婚式場
  3. 宮崎市の結婚式場
  4. アルカーサル・ビエントス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮崎 宮崎市エリアのゲストハウス「アルカーサル・ビエントス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
南宮崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (326)
  2. 費用明細 (36)

プランナーさんの人柄が良い
提携のドレス店の対応が悪い

下見
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.00 5.00 4.00 1.00
にやんこさん さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年5月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私たちが見学した宮崎の他の会場と比べると、同じ位か少し高い気がします。初期見積もりよりは、必ず上がると思います。しかし、1つ1つプランナーさんと相談しながら決めていくので、安心できます。

会場の雰囲気・設備

チャペルはあまり広くないですが、光の演出が幻想的で雰囲気が素敵でした。披露宴会場は白を基調としているので、自分達の好みのコーディネートが出来ます。チャペルと披露宴会場が別棟にあるので、雨の日の移動は若干困りそうです。(雨の場合は傘を用意してあるようです)
1日2組限定なので、別の結婚式の方と会わないのは魅力的です。

演出・オリジナリティ

披露宴会場の壁が白いので、壁一面に映像が流れ迫力がありました。やりたいことや、やりたくないことに対してプランナーの方が色々な提案をして下さいます。

衣装・衣装小物

試着は一回に4~5着ずつ、何回でもさせてもらえました。確かにドレスの種類は多いのだと思いますが、カタログ等が無いため探すのが困難です。たくさんぶら下がっているドレスの中から、好きなものを選んで下さいと言われますが、ハンガーに掛かっているドレスを見ても素人の私では着た感じが分からないのでとても困りました。
事前に予約をして試着に行っているにも関わらず、担当と名乗ったスタイリストは受付けだけ顔を見せ、入ったばかりの新人にあとを任せて奥へ引っ込み、試着など全てが終わったら出てきて「今日着た中でどれがよかったですか?」とドレスの品番が書いてある紙を見ながら聞くだけでした。私が着ている所を見ていないから当然ですが、似合う似合わない等のアドバイスや他のドレスの提案もありませんでした。勇気を出して「こんな感じが好きなんです」とドレスの画像を見せた時に、「うちにはこんな感じのは無いですよ~」と言われ愕然としました。[入念なカウンセリング][担当スタイリストがお気に入りの1着を見つけるお手伝いを]……どこが!?と思いました。何も分からないと思ってバカにされているようで、とても悲しくなりました。
他の口コミを見ると良い評価も多いので、担当によって当たり外れがあるのだと思います。式場の方の対応や雰囲気が良いだけに、提携のドレスショップのこの対応がとても残念です。

料理

苦手な食べ物や、アレルギーにも対応してもらえます。料理も美味しかったです。

スタッフ

他の式場の方は、「早く決めて下されば割引きします」と契約を急かしましたが、ここの方は「急がなくていいのでお二人のペースで決めてくださいね」と急かすことなく私たちの気持ちを汲んで下さいました。細々した疑問も1つずつ丁寧に対応して下さいます。

立地・交通の便

南宮崎駅からすぐ近くにあり、とても分かりやすい場所です。ただ、駐車場が少し離れていて、まわりは一方通行も多いので、車で初めて来る方は少し分かりにくいかもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにやんこさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカーサル・ビエントス
挙式スタイル 教会,人前
住所 宮崎県宮崎市大淀4-3-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮崎の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事