1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮崎の結婚式場
  3. 宮崎市の結婚式場
  4. アルカーサル・ビエントス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮崎 宮崎市エリアのゲストハウス「アルカーサル・ビエントス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
南宮崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (326)
  2. 費用明細 (36)

スタッフの方の温かい対応と気配り
人気式場のため予約がなかなか取れない

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
clalayuka さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

フェア特典、紹介割引などで、80万弱値下がりしました。これは本当に大きいです!
ゲスト数120名で、
最終的には定価は500万、割り引いて420万ほどでした。
わたしの場合、ドレス2着だし、前撮りも3着だけで、オプション料理ないしで、料理以外は結構最低限だったかもと思います。

会場の雰囲気・設備

会場や挙式場、とても雰囲気がよく、はじめからとても気に入っていたのですが、ゲストのイスの角が擦れていたりしたのがちょっと気になりました...披露宴がはじまってしまえば気にならないとは思うのですが照明が通常の明かりのタイミングはやはり気になりそう、と思いました。
挙式場で特に気に入っていた点は
・窓がないから天気に左右されずに光につつまれたような神聖な雰囲気の中挙式ができる
・スモークマシンや上から羽が降ってくるなど演出が素敵
でした!
披露宴会場は、ゲストと高砂の位置や目線も極力近くなっているので温かみがありました。

演出・オリジナリティ

入退場やスピーチなど、「こうしたいけど、こうなるのは嫌」みたいなぼやっとした希望を伝えただけで、「こんなのどうですか?」と提案をいただき、極力わたしたちの希望を優先してくださいました。
ゲストからのサプライズは、こちらにばれることなく、不自然なこともなく、本当に気づかないようにしてくださって、嬉しさも驚きもすごかったです!

衣装・衣装小物

スタイリストさんも衣装点数も、全く不満はありません。何回試着しても嫌な顔せず対応してくださり、迷っていたら似合っている方を即座に判断してくださる、スタイリストさんのおかげで満足のいく衣装を選ぶことができました。
カラー衣装でずっと迷っていたのですが、当日選んだドレスはゲストからとっても評判がよかったです!

料理

式後に別室でゆっくり食べれるのが本当にありがたかったし、相変わらずとてもおいしくて...二人で無言で無心にたべてました(笑)友達に聞いたら、式後に食べれるところってなかなかないみたいで、これは本当におすすめです!

スタッフ

プランナーさん、スタイリストさん、そのほかみなさんとても良い方ばかりで楽しく式を迎えることができました。
当日も、歩き方がへたっぴでドレスでこけそうになるたび、介添えのスタッフさんがササッとドレスを直してくださり、本当に感謝しています!
お色直しの入場を祖母2人としたのですが、着替え終わって入場口に行ったときに、いるはずの祖母ではなく名前の似ている叔母さんがいたのにはびっくりしましたが...すぐに対応してくださったので無事入場できました。

立地・交通の便

駅から近いことは親戚からとてもよかったと言われました!駐車場までが一方通行など分かりにくかったゲストもいましたが、みんなちゃんとたどり着けたので、あまり問題ないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

おもてなしの精神があふれる式場で、わたしもゲストから「素敵な式だった」「温かい式だった」ととっても誉めていただきました!手厚いフォローとサポート、こんないい会場なかなかないと思います。
だんなさんは結婚式に対して積極的でなく、式の準備はほとんどわたしがして、だんなさんは打ち合わせ付き合う程度。何回か派手にけんかしましたが、式後に「結婚式、してよかった」と言われたのが、本当に嬉しくて、そう思えるような式にしてくださったスタッフのみなさんに感謝です!

clalayukaさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてclalayukaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカーサル・ビエントス
挙式スタイル 教会,人前
住所 宮崎県宮崎市大淀4-3-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事