1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮崎の結婚式場
  3. 宮崎市の結婚式場
  4. アルカーサル・ビエントス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮崎 宮崎市エリアのゲストハウス「アルカーサル・ビエントス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
南宮崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (326)
  2. 費用明細 (36)

自分らしさを出すにはお勧めな式場です!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00
みーたろママ さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2015年2月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的には300万円ちょっとしました。なるべく低コストにしたかったけど、最終的な費用が出た時に予想以上に高くついてしまいました。
所々で節約した面としては、招待状はなるべく手渡しをし、席札も手作りしました。衣装も当日にブランドを使用すると追加料金があるので、ブランドは前撮りで着用し(前撮りだと追加料金無し)、当日はノーブランドにしました。参列者に書いて頂く冊子も自分達で手作りしました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場、披露宴会場ともに広々とゆったり過ごせる感じでした。挙式会場の前には庭があり、挙式後に参列者と庭でゆっくり過ごせました。
披露宴会場は自分達の好みに設営出来るので、自分達らしさが表現できたと思います。
家族控え室は2階に用意してくださっているので、家族からは気持ちよく過ごせたと言ってもらえました。
当日、子ども連れはいませんでしたが、披露宴会場のすぐ横に授乳室が完備されており、コンビラックの用意もして頂けるのでお子様連れにも最適だと思います。

演出・オリジナリティ

バルーンリリースやキャンドルリレーは自分達では分からなかったけど、プランナーさんが丁寧に説明してくださり、実現できました。演出時のBGMもこだわりがあったので、プランナーさんが用意してくださり助かりました。
ロシアンルーレットのゲームもしましたが、会社上司にロシアンルーレットに参加させる訳には…という配慮もして頂けて助かりました。
また式当日は、旦那祖母の誕生日という事もあり、サプライズバースデーケーキも用意して頂けて、旦那家族からはとても感謝して頂けました。

衣装・衣装小物

衣装・小物は選ぶのに困る位、豊富に揃っており、打ち合わせの度にどれを着ようか迷いました。
衣装に合わせる手袋からアクセサリーまで豊富にあって、自分に合った物がしっかり選べました。

料理

料理は全て美味しく食べられる状態で出して頂いたので、皆さんから好評でした。ボリュームもあり、大変満足して頂きました。
私自身が食物アレルギーがあったので、料理一つ一つに配慮して頂けて助かりました。
食物アレルギーは無くても、苦手な物があれば、個々に対応してくださったのも参列者からは満足して頂けました。

スタッフ

プランナーを始め、式場スタッフにはとても感謝しています。要望を出来うる限り受けて頂きました。
式前日にBGMが使えないと発覚し、不安いっぱいでしたが、プランナーさんが全て用意してくださいました。演出に必要な物が揃って無かったと当日気づいてもフォローして準備して頂きました。
撮影スタッフやメイクスタッフの方々も、子どもを連れて行けば相手をしてくださり、打ち合わせや前撮りに心置きなく子どもも連れて行けました。

一つ心残りなのは、披露宴会場から両家家族の荷物を出して頂いた時に、まとめて出して置いてあったので、どれがどの家なのかを分けて置いて頂けると良かったな、と思いました。実際、旦那家族が全ての荷物を持ち帰ってしまい、嫁家族は貴重品から全て無く、捜索に大騒動してしまったからです。

立地・交通の便

式場の周りは建物が多く、また一方通行などあるため自家用車で来てくださる方には少し大変だったかと思います。でも、南宮崎駅のすぐ近くとあり、公共機関を利用して来られる方には大変便利でした。
会場は広々としており、周りの建物からは独立されて、自分達の空間を作れていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式の準備がすごく大変で、終わってしまった今としては、もっとやりたかった事が出てきました。でも、もっとやりたかった事が出てきたのは、ここの式場のスタッフがとても親身で、優しく、何事にも挑戦させてくださるからです。
『自分達らしさを出したい』と思っている方々には、是非利用して頂きたい会場だと思ったので、投稿させて頂きました。

みーたろママさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみーたろママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカーサル・ビエントス
挙式スタイル 教会,人前
住所 宮崎県宮崎市大淀4-3-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮崎の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事