1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルモントレ京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

烏丸御池駅より徒歩2分、京都駅からも3駅とアクセス抜群な「ホテルモントレ京都」。ロンドンに実在するチャペルを再現した「セントサイモンゼロテス」での挙式。ステンドグラス越しの柔らかな光に包まれます。平安神宮での挙式も可能。文明開化期の京都をイメージさせる「ホールアークハート」。格子天井風の天井やオリジナルデザインのシャンデリアなど、和文化の粋を感じさせる温かみのある会場。邸宅風の「エスカーレ」、気品ある「ケンジントン」もお選びいただけます。

最寄駅
烏丸御池駅, 四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1182)
  2. 費用明細 (197)
式場返信あり

スタッフ!スタッフ!スタッフ!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 4.50
ぴのこ020406 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年3月)

挙式時の最終金額
2,100,646円 (30人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

すぐ婚ナビのプランで当初30名120万くらいだったかな?どうしても自分たちのしたいこととかドレスとかを足していくと料金は増えます。テーブルコーデや、お花は基本料金だと少し寂しい気がしますし、テーブル3つ分しかついていなかったり。なんやかんや増やしていくと260万くらいになったのですが、最終エンドロールやアルバムも入れて200万くらいまで割引いただきました。頭金に10万いれてたので最終210万くらいかな?当初150万くらいでなんとかと思っていたんですが、お色直しを和装でいれたりしたので増えてしまいました。
でも、やはりやってよかったと思うことが多かったので、かなり満足する内容にすることができました。

会場の雰囲気・設備

会場は三つあります。
私は親族だけだったので一番小さい会場でしたが、天窓があって昼間は光が差し込んで、夕方しんみりしたシーンに近づくにつれて日も落ちてきてすごく素敵でした。
あったかい雰囲気の部屋でした。他の部屋も綺麗でよかったです。会場同士が離れてて、他の方と会うことはなかったです。

演出・オリジナリティ

親族だけだったので自分たちで出し物をとDVD等を作ったりしてスクリーンを使ってゲームをしたりしました。プロジェクターを借りたら何回でも使えるようだったので何回も使わせていただきました。何をするにも協力的でありがたかったです。私たちは使わなかったけどプロジェクションマッピングみたいなのもできるみたいですよ!

衣装・衣装小物

日があまりなかったのですが、タカミブライダルと提携していて十分な種類から選べたと思います。衣装室のスタッフの方も素敵でした。
10~20着試着して決めましたが、悩む人は100着も着る人もいるのだとか。
やはりドレスはレースや刺繍があればあるほどプラス料金が必要でしたが、見積もりの段階で平均的なプラス料金をいれて計算していただきました。ドレスより、色打掛の方が基本料金はかかりますが、ドレスは髪飾りや、グローブ、ティアラ、ベール、ネックレス等の小物がプラス料金としてかかりました。色打掛はそういうプラス料金は必要なく、ブーケ等もなくてすみました。当日はAラインのリボンのついたドレスと赤の色打掛を着ました。

料理

和洋折衷にしました。私たちや高齢の祖父母には食べやすくお肉等をカットして出してくださるお気遣いもあり嬉しかった。お料理も下見で試食して納得していただきました。

スタッフ

他の式場もいきましたが、モントレのスタッフのレベルはほんとに高いと思います。
打ち合わせの担当の方から付き添いの方、ヘアスタッフの方、どの方も本当に丁寧で優しくて、ゲストも両親も安心して任せられました。
両親についてくれた方も本当に良かったと両親も喜んでました。

立地・交通の便

地下鉄四条、阪急烏丸、烏丸御池から徒歩10分かからないくらいです。京都駅からタクシーでもすぐということなので京都に一泊して来られる方もいらっしゃいました。私たちは職場が近かったこともあり仕事帰りにも打ち合わせに行くことができましたし、市内で周りになんでもあり、便利でした。親族で早めに来たひとたちも親族控室があくまで周りのカフェ等で時間を潰せたみたいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフのレベルの高さ、あたたかさが一番の決め手でした。担当の方も本当に最初から最後まで親身になって相談に乗ってくれました。一緒に感動して一緒に喜んでくれました。ヘアスタッフの方も今までにないくらい納得いく仕上がりにしてくれました。一緒についてくれた方も本当に気配りのできる方で気持ちよく過ごすことができました。ゲストからもすごく喜んでもらえたのはスタッフの皆さんのおかげです。式が終わって会場を出た時、スタッフの皆さんが拍手をして出迎えてくれてそんなあたたかさも本当に嬉しく思えた一つです。いろんな式場も見ましたが、スタッフの方はモントレが一番だと思います。司会をお願いした方もすごくノリが良くて盛り上げてくださって助かりました。

式場からの返信

ホテルモントレ京都

返信日:2017年3月30日

ぴのこ020406 様

この度は、おいそがしい中、コメントを頂戴し誠にありがとうございました。
また、お二人の大切なご結婚式の御席にホテルモントレ京都をお選びいただきましたことを心より御礼申し上げます。

沢山の、お褒めのお言葉、親御様や御親族様におよろこび頂けたご様子のお言葉を頂戴し本当にうれしく存じます。

ゲームは本当に盛り上がりましたね!!中でも、おじい様がとても楽しんでくださってたのがとても印象的でした。
人とのつながりを、とても大切に思っていらっしゃり、温かみがありそして楽しいお二人らしいご披露宴でしたね!

毎回の、お二人とのお打合せが楽しみでした!
ぜひ、記念日やお近くにお越しの際はお立ち寄り下さい。
スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴのこ020406さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ京都
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
075-257-5500
ホテルモントレ京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日:12:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事