1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルモントレ京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

烏丸御池駅より徒歩2分、京都駅からも3駅とアクセス抜群な「ホテルモントレ京都」。ロンドンに実在するチャペルを再現した「セントサイモンゼロテス」での挙式。ステンドグラス越しの柔らかな光に包まれます。平安神宮での挙式も可能。文明開化期の京都をイメージさせる「ホールアークハート」。格子天井風の天井やオリジナルデザインのシャンデリアなど、和文化の粋を感じさせる温かみのある会場。邸宅風の「エスカーレ」、気品ある「ケンジントン」もお選びいただけます。

最寄駅
烏丸御池駅, 四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1183)
  2. 費用明細 (198)
式場返信あり

しっかり自分の形がだせるところです。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 5.00 5.00 5.00
chinasuke さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年8月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

平日プランで17万円だったのですが、二人とも着たい衣装、当日のフラワー持ち込み、写真、等々で50万近くはかかったと思います。ただ、かなりやりたいことはしましたし、本来の平日プランを考えてる方がそんなにかかるかという訳ではないと思います。写真も本来は集合写真が付いてるので頼まなくても良いのですが、式中ゲストの方々は席からの移動ができないので、友人や親戚にカメラを頼むより良い場所で良いショットがとれるのではないかと思い頼みました。アルバムの、メニュー事に、写真のデータ枚数が変わるのでわたしたちはアルバムというより、写真データの枚数で選びました。

小物はレンタル5000円と少し高めなので安く探せるのなら自分で探してみても良いかなとおもいます。わたしは自分で探しました。ベールは購入とレンタルとそんなに価格が変わらないので、気に入るものがあるなら購入が良いかと。。。

会場の雰囲気・設備

式場は天候や季節を気にしなくて良い室内で、天井はガラス張りになっており明るい雰囲気です。中のステンドガラスもとても綺麗でそこも気に入っていました。

実の母がフラワーアレンジメントの資格所有者なこともあり、式場の装飾やブーケ、ブーケニアを作ることも了承してくれました。

そして、わたしたちはファミリー婚で子連れだったのでわが子にやってほしいことが沢山あったのですが、少ない打ち合わせで理解していただき、もちろん用意はしましたが、当日持ち込んだにも関わらず迅速な対応をして下さいました。
その上暖かい目で見守り、応援してくださってるのが伝わり嬉しく思いました。式だけ参加の親戚にも大変感動したと褒め言葉を、いただきました。

演出・オリジナリティ

フラワーボーイもしくはフラワーガールはどうしますかという話し合いのときに、色々案を出し合っていたところ、プランナーさんの方からこうしたらどうですか?など言ってくださり、嬉しく思いました。

衣装・衣装小物

ドレスは、着てみて初めてわかるものだなと思いました。こんなのがいいなと考えていたイメージが何着かあって全て試着さしてもらいましたが、自分で着ることによって、ドレスも形を変えたように思います。
わたしは、気に入るデザインが全て、海外ブランドのものだったりして、サイズが合わないことが多くて、初めはがっかりすることが多かったです。
でも、担当の方がわたしの好みを理解してくださって、似てるものを探してくれたりして、親身になって用意してくれたおかげで、とても満足するものを選べました。意見を求めてもしっかり答えてくれるし、一つ一つ、選んで完成されていくイメージがうれしかったです。ベールもとても可愛いもので、購入になるものでしたが大満足です。

スタッフ

式中バージンロードを歩く時、ステンドガラスを見たら綺麗に見えるよと、介添の方に言われたのに式のリハーサルで気づいたのは、ベールを下ろすとマツエクが引っかかって上を見上げられないことでした。何とか耐えて済ましましたが、こっそり相談すると、ブーケを間に挟もうということになり、無事に見上げることができました。

本番、リングボーイリングガールを息子と娘にやってもらったんですが、当日持ち込んだカートが思ったより、大きかったのと娘が幼いので泣くのではないかと不安だったと終わったあとに聞きました。リングが、運ばれた時もスタッフの方が息子に思わずガッツポーズをしている姿や、会場一体が拍手をしていたことが本当に心温まりました。

立地・交通の便

街中にあるため駅からもかなり近く、友人や親戚にも説明がしやすかったです。

打ち合わせのときはホテルの駐車場に無料でとめられるのでそこもよかった点です。
当日もゲストの方々は6時間無料なので子連れで来られる方などにはよかったのではないと思います。

式場からの返信

ホテルモントレ京都

返信日:2016年11月11日

chinasuke様

この度は誠におめでとうございました!
御両家様のお慶びの日にホテルモントレ京都をお選び頂きましたことを厚く御礼申し上げます。

子育ても大変でおいそがしい中、いっぱいの口コミ投稿を頂きまして誠にありがとうございます♪

準備段階でのドレスフィッティングのお写真やお子様との2ショットの写真など微笑ましいお写真ばかりです☆

また、ホテルやスタッフに対しても大変嬉しいお言葉を頂き
ありがとうございます!!

お二人が口コミして頂いた内容を読みながら
当日の晴れの日が鮮明に思い出されて
若干ながら嬉しくて涙してしまいました(笑)

お打合せの中でお話ししたことやお子様とじゃれ合った事☆
お子様とペアルックで歩かれていたのも懐かしいです♪

そんな大切なお子様の登場シーンはとても印象的でした☆★☆
入場前はスタッフにも気持ちが伝わるくらい
なんとも言えない緊張感がありましたが
無事に前に到着された時には口コミで頂いているように
ガッツポーズ!!
感無量の想いでした♪

ゲストの皆様の安堵の表情も素敵な光景でした♪

当日のお衣裳やお写真、ウェルカムグッズなど当日に飾るアイテムも
一つ一つにお2人からのおもてなしが散りばめられており
ゲストの皆様にもお2人らしさを感じて頂けた事と思います♪

これからもホテルモントレ京都はお2人の思い出の場所として
永遠に存在し続けますので記念日には
お子様と一緒に遊びに来てくださいネ!
お子様のお喋りを聞けるのを楽しみにしております♪

これからの花嫁様にとても参考になる口コミを頂戴し
ありがとうございました!!

御両家様の末永いお幸せをお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchinasukeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ京都
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
075-257-5500
ホテルモントレ京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日:12:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事