1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルモントレ京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

烏丸御池駅より徒歩2分、京都駅からも3駅とアクセス抜群な「ホテルモントレ京都」。ロンドンに実在するチャペルを再現した「セントサイモンゼロテス」での挙式。ステンドグラス越しの柔らかな光に包まれます。平安神宮での挙式も可能。文明開化期の京都をイメージさせる「ホールアークハート」。格子天井風の天井やオリジナルデザインのシャンデリアなど、和文化の粋を感じさせる温かみのある会場。邸宅風の「エスカーレ」、気品ある「ケンジントン」もお選びいただけます。

最寄駅
烏丸御池駅, 四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1177)
  2. 費用明細 (195)
式場返信あり

スタッフさんが優しく、丁寧!
お料理の試食が全て有料…

下見
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.00 4.00 4.00 3.50
otooo さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年5月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

フェアの特典があったのですが、時期が違うにも関わらず、担当様のご好意で利用させて頂きました。(利用しなければ、相当高くなりますが。笑)

また、最初に今後の自由度がきくかどうかは、念入りに聞きました。例えば、持ち込み料。
私の場合、持ち込み品を3点ほどは決めていたので、その点の有料、無料などを確認してから成約しました。

会場の雰囲気・設備

私は京都で挙式したく、さらにホテルで絞って結婚フェアに4ケ所行きましたが、中でも1番良いチャペルだったと思います。
京都の式場でイギリスをモチーフにしたバイオリンとコーラスの響く厳か式場です。
感動の挙式を考える方向きかなぁと思いました。

演出・オリジナリティ

登場~のムービングプロジェクターが素敵でした。オリジナル感のある結婚式として、最近では多いと思いますが、登場の際は是非つけるといいと思います。後で分かりましたが、他のホテルよりモントレは安価でした。

衣装・衣装小物

タカミブライダルでの提携のみです。
ドレスにこだわりのある方は、あまりオススメ出来ませんが、オーソドックスから新モデルが取り揃えられています。値段はピンキリ。この辺りで予算を軽く超えました。

料理

フェア時のお料理は、メインのものを4種程頂きました。味、盛りつけ等非常に満足するお料理でした。
また、このとき会場はアークハートでしたが、フレンチの料理の雰囲気と合っていました。

お金を払って頂いたお料理は
ランク下から2番目のものでしたが、味はそれなりでした。やはり、その上のコースから魅力的です。

スタッフ

他の式場を回っていた時、
彼と今日もう一件まとめて回ろう!ということになり、夕方18:00頃にホテルモントレ京都に伺わせていただきました。
このとき、フェアが終わった後でしたが、突然の訪問にも関わらず、丁寧に対応して頂きました。
この日は人数と日取りから一旦見積もりを頂き、後日会場を見に伺いました。
全部で3回ほど別日に案内をしてもらいましたが、担当が違ったのに、皆様本当に分かりやすく丁寧に、質問に答えてくださり、安心感があるスタッフさんです。

立地・交通の便

駅から近く、どちらかと言うとビジネス街に位置していますので周りが賑やかです。
烏丸は近くに由緒あるお寺や、オリジナル店舗のカフェもあり、遠方の方でも京都の雰囲気を楽しめます。

また、二次会を考えた場合でも会場を近くに取りやすいので、移動は少なくてすむのではないかと思いました。

私の場合、ゲストが奈良からや遠方の方が多いため、バスの利用も考えましたが、確か京都駅からはシャトルバスは出ていなかったと思います。
北山などを考えると、駅から近いこともあり、良い場所なんではないでしょうか。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルモントレ京都さんのスタッフさんは、対応が丁寧に感じました。
質問には必ず回答を得られますので、分からないことや不安なことは先に聞いてみてください。

otoooさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルモントレ京都

返信日:2016年9月8日

otooo様

この度は、ホテルモントレ京都へお越し頂きまして誠にありがとうございました。

急遽見学を頂きました当館での結婚式を決意頂きました事、スタッフ一同心より嬉しく思っております。

四件回られた中でのご決定だったのですね。

当館のチャペル、生演奏、又スタッフ対応にまでお褒めのお言葉を頂きました事、感謝いたします。

ホテルモントレ京都は、オフィス街に位置しております為、周辺は賑やかで、おっしゃる通り目の前にカフェがございます(ホテル館内にもございます)ので、列席者様が早めに到着されましても、退屈する事なくお過ごし頂けます。

又、最新の映像演出も可能でございます。
プロジェクションマッピング、ムービングプロジェクター等々・・・

お料理に関しましてもとてもこだわりを持っておりますので、きっと皆様にご満足頂けるかと存じます。

その他諸々、何なりとご相談くださいませ。

お二人様、又、親御様ご親戚の皆様にとって、素敵な笑顔が溢れる最高の一日になります様、精一杯努めさせていただきます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

この度は、貴重な時間を利用して頂き、口コミ投稿を頂きまして、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてotoooさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ京都
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
075-257-5500
ホテルモントレ京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日:12:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事