1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルモントレ京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

烏丸御池駅より徒歩2分、京都駅からも3駅とアクセス抜群な「ホテルモントレ京都」。ロンドンに実在するチャペルを再現した「セントサイモンゼロテス」での挙式。ステンドグラス越しの柔らかな光に包まれます。平安神宮での挙式も可能。文明開化期の京都をイメージさせる「ホールアークハート」。格子天井風の天井やオリジナルデザインのシャンデリアなど、和文化の粋を感じさせる温かみのある会場。邸宅風の「エスカーレ」、気品ある「ケンジントン」もお選びいただけます。

最寄駅
烏丸御池駅, 四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1182)
  2. 費用明細 (197)
式場返信あり

気さくなスタッフさんと素敵な会場
思っていたよりも費用がかかってしまった

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.00 4.00 4.00 5.00
DEN さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

家族だけの少人数の式だったのでなるべく低予算で済ませたかったのですが、思っていたよりも20万円ほど超してしましました。やはり少しこだわりを持つと高くなってしまいますね。ただ、ドレス代やケーキ代などはご厚意でプラン内に収まるようにしていただけて、とても助かりました。

会場の雰囲気・設備

ホテルでの開催でクリスマスの時期と重なったということもあり、廊下の装飾などもリース・ツリーが飾ってあり少し得した気持ちになりました。屋根がある式場で天気を気にすることもなく、写真撮影ができる小さなガーデンもあり披露宴会場も明るくとても良い雰囲気で式を挙げることが出来ました。

演出・オリジナリティ

私達は演出にこだわりがなく、会食時にただBGMをお願いしますと頼んでいたのですが、食事の雰囲気を壊すことなく、演出には演出にあった音楽を流して下さり、落ち着いて過ごすことが出来ました。

衣装・衣装小物

何回かドレスや小物の変更に伺いましたが、嫌な顔をせず対応して下さいました。小さい子供を連れた試着だったのですが優しく話しかけてくださったりしてありがたかったです。

料理

一度下見にも伺ったのですがその時に和洋折衷・フレンチと色々なコースの混ざった料理を食べさせて頂きました。最後までどちらにしようか迷いましたが、皆さんに少し良いものを食べてもらいたいという思いからフレンチのワンランク上のコースを選びました。量は少し多めでしたがみんな美味しかったと言ってもらえます。

スタッフ

少人数での挙式でも関わって下さるスタッフの方は結構多くて少し驚きましたがみなさん優しく、メイクが崩れればすぐ直して下さったり、介添えの方は常に近くにいて下さり色々とアドバイスを頂けたりととても助かりました。

立地・交通の便

近くに地下鉄の駅もあり交通の面ではとても良い場所だと思います。ただ、駐車場がホテルを利用している方と一緒なので、重なってしまうと少し待たなくてはいけないのが難点ですね。

式場からの返信

ホテルモントレ京都

返信日:2016年2月5日

DEN様

この度のご結婚式、誠におめでとうございました。

またご両家様のお祝いの場にホテルモントレ京都をお選び頂きました事、
重ねて御礼申し上げます。

コメント頂きましたご意見はスタッフにて共有させて頂き、更なる向上に努めて参ります。

ホテルモントレ京都はDEN様にとって一生の記念の場所としてあり続けますので、ぜひ記念日にはお気軽にお立ち寄りくださいませ。

ウエディングプラークとホテルスタッフがお待ちしております。

ご両家様の末永いお幸せをお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてDENさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ京都
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
075-257-5500
ホテルモントレ京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日:12:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事