1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルモントレ京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

烏丸御池駅より徒歩2分、京都駅からも3駅とアクセス抜群な「ホテルモントレ京都」。ロンドンに実在するチャペルを再現した「セントサイモンゼロテス」での挙式。ステンドグラス越しの柔らかな光に包まれます。平安神宮での挙式も可能。文明開化期の京都をイメージさせる「ホールアークハート」。格子天井風の天井やオリジナルデザインのシャンデリアなど、和文化の粋を感じさせる温かみのある会場。邸宅風の「エスカーレ」、気品ある「ケンジントン」もお選びいただけます。

最寄駅
烏丸御池駅, 四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1177)
  2. 費用明細 (195)
式場返信あり

担当者や衣装室等スタッフの方がとても親切
ウェルカムボード周辺は準備しないと寂しい

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00
yuppy3 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年2月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

様々な特典があり、お得だったと思います。シーズンオフの仏滅を選んだこともあり、友人から聞いていた程の費用はかかりませんでした。出来るところは手作りもしたりして、スタンダードプランのコストが下がった分、お料理のランクを上げたり、オプションでプロの写真をお願いしたりして、招待客の宿泊費や両親の着付け代なども全て含めて、最終的には280万円程になったと思います。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は1階のアークハートで、クラシックで落ち着いた雰囲気があり、大人っぽいお部屋でした。少し暗めの部屋だったので、私はもう少し照明が明るい方がいいなと思いましたが、ホテルの雰囲気にはとても合っているお部屋だと思います。教会は本当に外国の教会らしく素敵で、大満足です☆

演出・オリジナリティ

憧れのフラワーシャワーが出来て嬉しかったです。

衣装・衣装小物

あまりこだわりがなかったので、プランにあるランクの中であまりアップ料金にならないようにドレスを選びました。お色直しのドレスもプランに1着付いてきました。ドレスはタカミブライダルとの提携だったので、ドレスも素敵で、何度か試着して気に入ったものが見つかり満足しています☆姪っ子にベールガールをしてもらいたくて、ロングベールは友人から借りて持ち込ませてもらいました。他にもグローブと下着も持ち込みさせてもらいました。

料理

お料理は、私たち二人が一番こだわっていた部分です。いくつかの挙式会場で試食をしましたが、モントレはとても美味しかったです。せっかくなので、とスタンダードより少しランクを上げてお願いしました。終わってから聞いた話ですが、親族から大好評だったみたいです。

スタッフ

スタッフの皆様には本当に感謝の一言に尽きます!打ち合わせはとても丁寧で毎回楽しく、当日もしっかり引率、対応してくださったので安心して友人や家族、親族との時間を楽しむことができました。

立地・交通の便

県外からの招待客もいたため、駅近のホテルを探していました。地下鉄の烏丸御池駅すぐのところにあるので、とても交通の便が良く、冬の寒い時期に挙式をしたこともあって、歩く距離が短く済むのでゲストにも来てもらい易かったです。雨でも雪でもあまり気にしなくて良いところが良かったと思います。

式場からの返信

ホテルモントレ京都

返信日:2015年12月6日

この度は誠におめでとうございました。

またご両家様の記念の場所にホテルモントレ京都をお選びいただきまして、ありがとうございました。

ありがたいお褒めの言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

又、いつでも遊びにいらしてくださいませ。

スタッフ一同と、プラークがお二人のお越しを心より楽しみにお待ちしております。

この度はありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuppy3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ京都
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
075-257-5500
ホテルモントレ京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日:12:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事