1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルモントレ京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

烏丸御池駅より徒歩2分、京都駅からも3駅とアクセス抜群な「ホテルモントレ京都」。ロンドンに実在するチャペルを再現した「セントサイモンゼロテス」での挙式。ステンドグラス越しの柔らかな光に包まれます。平安神宮での挙式も可能。文明開化期の京都をイメージさせる「ホールアークハート」。格子天井風の天井やオリジナルデザインのシャンデリアなど、和文化の粋を感じさせる温かみのある会場。邸宅風の「エスカーレ」、気品ある「ケンジントン」もお選びいただけます。

最寄駅
烏丸御池駅, 四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1182)
  2. 費用明細 (198)
式場返信あり

おもてなしを大切にできる披露宴

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ガチャ37 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2015年4月)

挙式時の最終金額
2,105,570円 (56人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

申し込み時の特典だけでなく、なるべく費用を抑えたいというこちらの要望に沿ってプランを提案して頂き、またオプションでところどころ割引いて下さり、希望の予算内で挙げさせて頂く事ができました。持ち込みおそらく、他の会場で同じ内容であげていたら倍の値段はしていたかと思います。本当に感謝しています。

会場の雰囲気・設備

まず、ホテルぽくないオシャレさと、それぞれの三つの会場にも京都らしさやオリジナリティが感じられ、他のホテル会場にはない魅力に一目惚れしてしまいました。宿泊部屋も綺麗で可愛いデザインで、化粧室や控え室も上品で、ゲストへのおもてなしにも最適だと思います。式場も素敵でした。

演出・オリジナリティ

ハワイ挙式だった為、ハワイと京都の雰囲気をテーマに、準備を進めてきました。その為、メニュー表やテーブルの装飾、ペーパーアイテムなどはすべて手作りで用意しましたが、持ち込みが可能なうえ、当日の飾りつけも私達の希望にそってスタッフの方がきれいに飾りつけして下さり嬉しく思いました。また、ゲストへのおもてなしも大切にしたかったので、アレルギーや妊婦の方の料理の配慮、誕生日の人にはデザートにプレートメッセージを書いてもらう、テーブルフォトを見送り時に飾る、姪っ子のサプライズバースデーの企画など、こちらの提案にも、快く協力して下さりました。特に
姪っ子のサプライズバースデーでは、メニューにないデザートを用意して下さり嬉しかったです。

衣装・衣装小物

マタニティ婚という事もあり、試着をしたのは披露宴の一ヶ月前で、デザインが限られていないか心配しましたが、その中でも新商品など数も豊富に揃っていて安心しました。小物や靴もセットでついてくるのでコスト的にも助かりました。

料理

当日はほとんど食べられませんでしたが、試食会に参加して事前に料理の味付けやボリュームを把握できていたので、安心してゲストの方に食べて頂けました。見た目はパンフレットの通り盛り付けもおしゃれかつ、和と洋の雰囲気が上手くコラボレーションされていて、どれも美味しそうでした。
実際、ゲストの方からも後で美味しかったとのお声を頂きました。
また、ゲストにアレルギーや妊婦、子供もいたのですが、別のメニューで対応してもらうなど、配慮も行き届いていてとても有難かったです。

スタッフ

見学の時から、他の下見会場に比べてとても温かく親切に会場内を一つ一つ案内して下さるスタッフの信頼できる人柄で、即決しました。また、式場の魅力やこんな事もできる、など具体的なポイントを挙げて説明して下さるので見学の段階からイメージがわきやすかったです。また、打ち合わせやメールでは毎回、披露宴の演出や、予算などの私たちの不安や希望を丁寧に聞いて的確かつ豊富なアイデアで助け、私たちのの思いに寄り添って協力してくれました。披露宴当日は、全スタッフの方が私達に度々、大丈夫ですか、など声をかけてくれたり気遣ってくれ、そのお陰で緊張も和らぎ、めいっぱいゲストの方と楽しむ事ができました。初めから披露宴当日まで、プランナーさんをはじめ、スタッフの皆さんが私達と一緒に素敵な披露宴を創りあげていこうとして下さる温かい姿勢や配慮、人柄を色んな場面から感じられ、ここで披露宴をあげてよかったと心から感じています。本当にありがとうございました。

立地・交通の便

京都駅から地下鉄で数分、最寄り駅からホテルまでも出口に案内が書かれていて徒歩3分の距離なので、とても分かりやすく行きやすい場所だと思います。周りもコンビニやカフェ、アウトレットや食事できるお店もある上に、静かで落ち着きある環境なのでいいなと思いました。ゲストに遠方客が多い方には、アクセスと宿泊の面で、とてもオススメの会場です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴当日は、少し時間が推してしまったものの、ゲストや私達への配慮が行き届いていて、私達も終始リラックス出来ましたし、楽しい温かい雰囲気で進行して頂けた事に本当に感謝しています。また、宿泊した次の日も、朝食時に声をかけて下さり、妊婦の私に椅子を変えてくれる等の気遣いや、使わなかった挙式会場を案内して下さり、披露宴後も最後まで温かくおもてなしして下さった事がとても嬉しかったです。友人や親戚にも是非勧めたい会場です。モントレ京都さんの会場に出逢えた事、そして何よりこんなに温かくてステキなスタッフの方々に披露宴を創って頂けた事が、かけがえのない思い出です。本当にありがとうございました。

ガチャ37さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルモントレ京都

返信日:2015年4月18日

ガチャ37 様

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。
御両家の大切なご結婚式にホテルモントレ京都をお選び頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。
また、おいそがしい中たくさんのお褒めの言葉をご投稿いただき本当にありがとうございます!
スタッフ一同大変嬉しく拝見させていただきました。

お二人のテーマであった「ハワイと京都」をゲストの方に感じて頂くことは成功しましたでしょうか?当日の飾りもたくさんご用意して頂いて、テーブルの上もとても華やかでしたね♪

お手伝いさせて頂きましたプランナーを始め、お二人のご結婚式に携わらせて頂いたスタッフ全員がお二人の末永いお幸せとお子様の無事の出産をお祈りしております。

また京都へお越し頂くことがございましたら是非お立ち寄りくださいませ!
この度は、本当におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてガチャ37さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ京都
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
075-257-5500
ホテルモントレ京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日:12:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事