1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルモントレ京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

烏丸御池駅より徒歩2分、京都駅からも3駅とアクセス抜群な「ホテルモントレ京都」。ロンドンに実在するチャペルを再現した「セントサイモンゼロテス」での挙式。ステンドグラス越しの柔らかな光に包まれます。平安神宮での挙式も可能。文明開化期の京都をイメージさせる「ホールアークハート」。格子天井風の天井やオリジナルデザインのシャンデリアなど、和文化の粋を感じさせる温かみのある会場。邸宅風の「エスカーレ」、気品ある「ケンジントン」もお選びいただけます。

最寄駅
烏丸御池駅, 四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1182)
  2. 費用明細 (198)
式場返信あり

本当にオススメの式場です!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 3.00 5.00 5.00 4.50
ききお さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年6月 (投稿2013年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他で結婚式を挙げたことがないのでわかりませんが(笑)
それぞれのニーズに合ったとてもお得なプラン等が用意してあることがあるので、聞いてみると良いかと思います。
私たちも福袋プランのような感じでとてもお安くして頂きました。
決して安くはなかったですが、最終的に式が終わって、この値段でこれだけやって貰えたら十分!と思えるほど色々やって頂いたので、コストパフォーマンスとしては高めかと思います。

会場の雰囲気・設備

私がこの式場にしようと決めた最大のポイントが、下見の時に見せてもらった室内チャペルでした。
とてもクラシックな雰囲気で、大き過ぎず小さ過ぎずのジャストサイズ!内装もステンドグラスや証明もとても雰囲気が良く一目で気に入りました。
しかも室内チャペルということで、当日の天候を憂慮しなくて良いというのも大きなポイントでした。(挙式日が6月だったので)

また披露宴会場も人数に合わせて3会場あり、私たちは真ん中のアークハートという会場を選びました。
この会場もとても落ち着いた雰囲気とゴージャス感が気に入りました。

控室や化粧室も同じホテル内の違う階にあり、移動も楽々でした。

演出・オリジナリティ

演出に関しては、ぼんやりしたものでも良いので自分のしたいことを伝えるとキチンとアドバイスしてくれますし、こんなものはいかがですか?と色々と提案もしてくれます。
個人的には披露宴の入場時に使用したムービングプロジェクターがお気に入りです。
他会場にはない所も多いですし、参列者からもすごい演出だったととても喜ばれました。
オススメですよ!

衣装・衣装小物

提携業者さんはタカミブライダルさんです。
衣装選びもとても丁寧な対応で沢山の衣装を見せてもらうことができました。
ウエディングドレス、カラードレス、和装共に種類も沢山あったと思います。

私は英国のキャサリン王妃が着ていたドレスがずっと着たくて、それに似た様なドレスはないかとお願いしたところ、ソックリな理想通りのドレスを見つけて取り寄せて下さいました。とてもとても感謝してますし、そのドレスを結婚式で着ることができて本当に嬉しかったです。
小物に関しては、やはり1つ1つ値段は高めではありますが種類は豊富です。
押し付けられることもなく、自分が持っているものを着けることもでき(追加料金等一切かかりません)
レンタル小物はあくまでもお好みでどうぞという感じだったのでそれも良かったです。
私は3万円のティアラと5000円のイヤリングをレンタルしました。

料理

料理は試食の時に頂きましたがどれもとても美味しかったです。
料理のカスタマイズもでき、わがままも出来る限り聞いて頂けます。
参列者の方々に聞いても、量も十分で味も美味しかったと。(17000円のコースです)
ではなぜ3点なのかと言うと、当日は時間がなく全く手をつけられなかったからです。
豪華な食事がどんどん運ばれ、全く手をつけないまま下げられていくので、見てるこっちとしてはもったいなくてもったいなくて心苦しかったです…><、
それでいて式が終わるともう腹ペコで…。
式が終わってからあの料理が食べられたらどれだけ嬉しかっただろうと思います。
新郎新婦にはコースの半分の量のものを用意するとか、余った料理を弁当に詰めて部屋に運んでおいてもらえるサービスなどがあれば良いのにと思いました。新郎新婦の料理はサービスというわけではなくてしっかり2人分の料金をお支払いしてるので、とてももったいないことをしたなぁと思っています。

スタッフ

私たちのプランナーさんは男性の方だったのですが、全体を通して本当にとても良くして頂き、大変感謝しています。
私が不安に思ったことをしつこくメールしたり電話したり(笑)時にはアポなしで突然サロンに訪問したりとあちらからしたら大変迷惑だったと思うのですが、嫌な顔一つせず一つ一つに丁寧に対応して下さいました。
彼がいなければこんなに満足のいく式にならなかったと思います。本当にありがとうございました^^

当日の責任者(キャプテン)の方もとても頼もしく、式や披露宴ともに的確に私たちを導いてくださり、不安になることは何一つありませんでした。
介添え人の方も笑顔の素敵な方で、いつも横に付いてくださり汗っかきな私に何度もタオルを渡してくれ(笑)常に的確なお世話をして下さいました。式の直前、ある失敗をしてしまわれ私たちもすごく動揺したのですが、すぐにその場でしっかりとした謝罪があり、とても誠意を感じました。そのお陰でモヤモヤした気持ちを引きずったままでなく、とても清々しい気持ちで式に臨めました。ありがとうございました!
司会者の方とは式までに一度しか打ち合わせが出来ないのでそこはハラハラしますが、その一回でしっかりとした打ち合わせをしてもらえますし、その後も電話やメールが出来るので一回の打ち合わせでも特に問題はなかったです。当日もテーブルスピーチで各宅をまわってインタビューして頂いたり、とても素敵な司会者さんでした。
ヘアメイクスタッフさんも色々な要望を何でも聞いてくれ、とても丁寧な対応で大変満足しています。当日の髪型も大変好評でしたよ!

立地・交通の便

式場は駅から徒歩1分ととても近く、ドレスアップした参列者の方々にも大変好評でした。
また、時間が空いてしまった時でも近くにカフェやお店が沢山あるので、暇をつぶす事もできます。

式場からの返信

ホテルモントレ京都

プランナーA より

返信日:2013年8月20日

ききお様

この度のご結婚式 誠におめでとうございました。
また御両家様の大切な一日をホテルモントレ京都でお過ごし頂きまして本当にありがとうございました。

たくさんのご感想を頂きましてありがとうございます。
お打合せの時に いつも明るく楽しく朗らかにお話しをさせて頂きました事がとても懐かしく 私自身もとても楽しいひと時でした。

当日のお式前の事につきましては 大事なお式の前にご心配をお掛けしたのにも関わらず 寛大なお言葉を頂きまして誠に恐れ入ります。
お式直前にそのような事があったにも関わらず 今回のようなお褒めのお言葉を沢山頂戴致しまして 本当にありがたい気持ちと 身に余る思いでいっぱいでございます。

お二人の大切な思い出の地としてホテルモントレ京都はいつでもお二人をお待ち致しておりますので お近くにお越しの際や記念日の時に お気軽にお越しくださいませ。
ききお様の記念のウエディングプラークがいつでもお待ちしております。

ききお様にお会い出来ました事 とても嬉しく思います。
本当におめでとうございました。
末永くお幸せに。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてききおさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ京都
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
075-257-5500
ホテルモントレ京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日:12:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事