1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 長野
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 長野エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ 長野」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長野駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (358)
  2. 費用明細 (35)

おもてなし、料理、雰囲気

下見
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50 -
紫芋のパフェ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年10月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは60名の1名3万5千円のシンプルプランで330万円でした。後々入りそうな細々としたもの、料理のランクアップやドレスの追加料金なども大まかに見込んでの見積もりを出して頂いたので、現実的な値段でしたが、逆に後からそんなに上がらないだろうという安心感がありました。最初の見積もりから跳ね上がるというような心配をなくそうとして頂いている心遣いを大変嬉しく思いました。でも他の所よりは単価が高いかな?ものが良いのでこれくらいかなと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは広くておしゃれでがありながら素朴な印象を残していて、雰囲気もライトアップも素敵でした。豪華なステンドグラスは無いですが、自然光をシャットダウンしたり逆に入れたりできるので、外の天気に左右されないところが流行のガラス張りよりいいな~と私は思いました。もし外が雨でも雰囲気出ると思います。
エントランスは外観の派手さと比べると普通ですが、リストランテ・ディ・ローザという披露宴会場は広くてとってもかわいいです。スクリーンも大きくてどの席からも見やすいです。おしゃれなフレンチレストランみたい。
壁や装飾品はフランスから取り寄せたものが多く(社長さんのこだわりらしく)挙式のあと鐘を鳴らす場所は周りに長野の山々しか見えないのでちょっと非日常感が雰囲気が味わえます...

演出・オリジナリティ

まずは趣味趣向を聞いて自分たちの結婚式のテーマタイトルを作ってくれます。どんな結婚式にしようか具体的な提案をして頂けるので、迷いやすい人には場合はいいなと思います。オリジナリティを出したい、人と違うことをしたいという人には向いてるかも。これはどうですかあれはどうですかと色々提案してくれます。お話をしていてわくわくしました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装合わせの前に骨格診断や肌色診断をしてくれるそうで、その結果で似合うドレスを提案してくれるそうです。こういうドレスがありますとか、カタログを見せて頂くことは無く。ただ種類はたくさんありますよと言われただけでした。ちょっとなにかしら見せて頂きたかった感はありますが、逆に楽しみにしています。

料理

両家の顔合わせでお料理を頂きました。わさびを付けて食べる牛肉は絶品でした。エビをまるごと粉砕して作ったソースを、熱いうちにお料理にかけてくれます。飲み物の種類が豊富で、オリジナルのオレンジジュースなどのノンアルコールも充実しています。とてもおいしいお料理でした。

スタッフ

お話の引き出しが多くてたくさんの視点からどんな結婚式にしようか、どんな雰囲気にしようかという提案をしてくださいました。指定プランナーはなく、指名すれば担当は誰でも良いということでした。二人一組でコーディネーターとして付いてくださるそうです。出される飲み物もある程度時間が経ったら残っていても新しいものととりかえるなどの心遣いを感じます。会場見学のときに自分の好きな曲を流して頂いた時はテンションが上がりました。明るくて楽しい雰囲気の方が多い印象。逆にしっとりおちついているという印象では無いです。
費用を最低限に押さえたかったので、その旨を伝えた時も嫌な対応はされませんでした。

立地・交通の便

通りに面しているので分かりやすいです。駅近ではないけれど県内どこでもマイクロバスを2台出して頂けます。高速代は別途です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて紫芋のパフェさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 長野
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県長野市西和田1-8-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事