• エリア 長野県 長野エリア
  • 最寄駅 長野駅
  • 会場ジャンル ゲストハウス
  • 挙式スタイル 教会,人前
  • 4.20 詳細
    料理
    4.38
    スタッフ
    4.34
    進行演出
    4.32
    式場設備
    4.37
    場所
    4.03
    費用
    4.04
  • 口コミ数 136
  • 費用投稿数 5

おもてなし、料理、雰囲気(投稿者紫芋のパフェさん)ヴィラ・デ・マリアージュ 長野口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

下見

紫芋のパフェ さん(1件) 女性

下見時 20代後半

訪問日 2016年10月

投稿日 2016年11月

式場返信あり

見られた数 57
お役立ち数 0
総合評価 4.58
費用 4.00
式場設備 4.50
進行演出 5.00
料理 5.00
スタッフ 4.50
立地 4.50

おもてなし、料理、雰囲気

(1340文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりは60名の1名3万5千円のシンプルプランで330万円でした。後々入りそうな細々としたもの、料理のランクアップやドレスの追加料金なども大まかに見込んでの見積もりを出して頂いたので、現実的な値段でしたが、逆に後からそんなに上がらないだろうという安心感がありました。最初の見積もりから跳ね上がるというような心配をなくそうとして頂いている心遣いを大変嬉しく思いました。でも他の所よりは単価が高いかな?ものが良いのでこれくらいかなと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは広くておしゃれでがありながら素朴な印象を残していて、雰囲気もライトアップも素敵でした。豪華なステンドグラスは無いですが、自然光をシャットダウンしたり逆に入れたりできるので、外の天気に左右されないところが流行のガラス張りよりいいな〜と私は思いました。もし外が雨でも雰囲気出ると思います。
エントランスは外観の派手さと比べると普通ですが、リストランテ・ディ・ローザという披露宴会場は広くてとってもかわいいです。スクリーンも大きくてどの席からも見やすいです。おしゃれなフレンチレストランみたい。
壁や装飾品はフランスから取り寄せたものが多く(社長さんのこだわりらしく)挙式のあと鐘を鳴らす場所は周りに長野の山々しか見えないのでちょっと非日常感が雰囲気が味わえます...

演出・オリジナリティの満足度

まずは趣味趣向を聞いて自分たちの結婚式のテーマタイトルを作ってくれます。どんな結婚式にしようか具体的な提案をして頂けるので、迷いやすい人には場合はいいなと思います。オリジナリティを出したい、人と違うことをしたいという人には向いてるかも。これはどうですかあれはどうですかと色々提案してくれます。お話をしていてわくわくしました。

衣裳・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装合わせの前に骨格診断や肌色診断をしてくれるそうで、その結果で似合うドレスを提案してくれるそうです。こういうドレスがありますとか、カタログを見せて頂くことは無く。ただ種類はたくさんありますよと言われただけでした。ちょっとなにかしら見せて頂きたかった感はありますが、逆に楽しみにしています。

料理の満足度

両家の顔合わせでお料理を頂きました。わさびを付けて食べる牛肉は絶品でした。エビをまるごと粉砕して作ったソースを、熱いうちにお料理にかけてくれます。飲み物の種類が豊富で、オリジナルのオレンジジュースなどのノンアルコールも充実しています。とてもおいしいお料理でした。

式場スタッフの満足度

お話の引き出しが多くてたくさんの視点からどんな結婚式にしようか、どんな雰囲気にしようかという提案をしてくださいました。指定プランナーはなく、指名すれば担当は誰でも良いということでした。二人一組でコーディネーターとして付いてくださるそうです。出される飲み物もある程度時間が経ったら残っていても新しいものととりかえるなどの心遣いを感じます。会場見学のときに自分の好きな曲を流して頂いた時はテンションが上がりました。明るくて楽しい雰囲気の方が多い印象。逆にしっとりおちついているという印象では無いです。
費用を最低限に押さえたかったので、その旨を伝えた時も嫌な対応はされませんでした。

立地・交通の便の良さ

通りに面しているので分かりやすいです。駅近ではないけれど県内どこでもマイクロバスを2台出して頂けます。高速代は別途です。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ 長野
支配人 星野大輔  より
(投稿日 : 2017年01月10日)

紫芋のパフェ様

この度は、ご結婚式の場所としてヴィラ・デ・マリアージュにご見学に
お越し下さいまして、誠にありがとうございました。
また、ご丁寧な口コミをいただきまして誠にありがとうございます。

お料理・お飲物や演出に関しまして、ご満足を頂きまして
誠にありがとうございます。

ヴィラ・デ・マリアージュではお料理だけではなく
お飲物にもかなりこだわっております。
紫芋のパフェ様にご意見をいただきました様に、お酒を召し上がらないお客様でもフルコースをお楽しみいただく為に
乾杯酒からアルコール・ノンアルコールお選びいただけるよう、ノンアルコールのお飲物を数多くご用意させていただいております。

お2人のご結婚式へのご提案にお褒めの言葉をいただきまして、誠にありがとうございます。
お2人にとって、一生に一度のとても特別な1日でございますので、ご案内させていただいたスタッフはもちろんですが、
ヴィラ・デ・マリアージュのスタッフ全員でお2人のご結婚式を考え、お手伝いさせていただいております!

また、ご不明点等ございましたらいつでもお気軽にご連絡くださいませ。

この度はご来館頂きまして誠にありがとうございました。

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めて紫芋のパフェさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

ヴィラ・デ・マリアージュ 長野のウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-571290 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日火曜日 受付時間平日 11:00〜20:00 / 土日祝10:00〜20:00
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 3 式場設備 7 進行演出 1
料理 9 スタッフ 3 立地 4

長野県の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

ヴィラ・デ・マリアージュ 長野