1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 長野
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

長野 長野エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ 長野」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長野駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (358)
  2. 費用明細 (35)

少し高めに感じました (投稿者アルクマクンさん)ヴィラ・デ・マリアージュ 長野 費用と料金

アルクマクン さん (男性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2015年11月(投稿 2016年3月)
本番
最終金額 5,224,655 (98人)
出席者単価 53,312 円
見積金額 4,100,000 円
見積差額 + 1,124,655円(27.4%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

少し高めに感じました

値上がりしたポイント

料理やドリンクは出席者全員分必要であるため、最終的に合計金額に大きく影響しました。ただ、出席した友人からは高評価でしたので、ある程度は満足しています。主賓には高めの料理、友人には安めの料理等選べたら最高だと思いましたが、そのようなサービスは難しいと感じました。逆に引き出物で金額に差をつけることができ良かったです。ビデオ撮影、カメラ撮影に関しては一生残るものですので、削ることができず、ついつい高めのプランにしたことも金額に影響してしまいました。結婚式の人は儲けようと、高めのプランを進めてくるかと思いましたが、意外とそこは強く推してこなくて良かったです。二人に自由に選ばせてくれて感謝しています。

値下がりしたポイント

招待状やウェルカムボードなど自分達で作れるものは極力頼まず作ることで値段を下げることができたと感じています。プロフィールビデオも自分たちで作成したため、安くオリジナルな作品が作れて良かったと思います。ただ、あまりにも自分たちでやることが多く、時間や労力がかかり、日々忙しかったです。ある程度のバランスが必要かと思いました。結婚式の費用とは別に遠方からきたゲストに宿泊代や交通費を支給することも念頭に置き、引き出物を考えることも重要かと思いました。ドレスは1着数10万円もかかることを考えると、たった2時間少々の披露宴では、お色直しは1回で良いかと思いました。ウェルカムドリンクは意外と飲まないので、ランクが低いものでも良いと思いました。

アドバイス

下見の見積もり金額は飽くまで見積もりであり、最終金額は大きく跳ね上がることは想定しておいてください。自分たちでできるものは極力自分たちで作成することが大切です。そのほうが、オリジナルティが出せるしゲストを魅了する結婚式ができると思います。ただ、あまりにも自分たちのやることを増やすと、結婚式の用意に日々追われ、2人の関係も悪化する可能性があるので要注意だと思いました。写真やビデオなど一生残るものにはお金をかけてることは重要だと結婚式が終わったら気づきました。費用に関する考え方は新郎新婦で当然違うと思いますので、お互いに気を遣いながら妥協点を見出すことが大切だと思います。必ず喧嘩はすると思いますが、これが夫婦にとっての最初の試練だと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアルクマクンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    招待状の筆耕をお願いしました 規定のコース料理にデザートを1品追加しました 親族の衣装もレンタルしたので少しだけ値上がりしましたお色直しのオーバースカート、ボレロは持ち込みしたので大幅に値下...

    tty1023 さんの費用明細(本番)
    tty1023 さん
    認証済み
    挙式 2023年11月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    料理、飲み物のランクを上げたり、会場の装花の金額を上げました。その他、ドレスの差額代金やアクセサリーのレンタル料金、ムービーやアルバムなど、初期見積もりには含まれていなかった項目が増えました。自...

    おさきぼん さんの費用明細(本番)
    おさきぼん さん
    認証済み
    挙式 2022年4月(投稿 2022年4月)
  • 本番

    ウェディングケーキの生クリームの塗り方を、ネイキッドケーキにすると1人200円値上がりしました。最終的にネイキッドケーキにはしなかったのですが、理想通りのケーキを作っていただけました! ドリン...

    m.reinaaa さん
    挙式 2021年7月(投稿 2021年7月)
  • 本番

    フォトでアルバムありや、ムービーのクオリティ、ギフトの金額を上げると10万単位で値上がりします。 両親の着付けやレンタルも任せてしまえば楽ですが、その分金額が15万円近くかかりました。もともと...

    みや311 さんの費用明細(本番)
    みや311 さん
    認証済み
    挙式 2021年7月(投稿 2021年7月)
  • 本番

    料理のランクでかなり幅がありますが、ぶっちゃけていうと、どれも美味しいのでどうしてもというこだわりがなければそんなにハイグレードな料理内容でなくても良いと思います。両親の留袖やモーニングのレンタ...

    saunders311810 さんの費用明細(本番)
    saunders311810 さん
    認証済み
    挙式 2021年7月(投稿 2021年7月)
本番の費用をもっと見る(26件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 長野
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県長野市西和田1-8-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事