1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. 誓いの森 イストアール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「誓いの森 イストアール」は、松本・白馬・大町エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (91)
  2. 費用明細 (13)
式場返信あり

素敵な式場!だけどちょっと立地が…

下見
総合評価 2.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 1.50 3.50 1.50 1.50 3.00
みなぴんぐ さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2012年7月 (投稿2013年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

日取りが近いのに空いていたらしく、全館貸し切りにしてさらに値引きをしてくれました

会場の雰囲気・設備

英国調の雰囲気で統一されていて、家具や照明も落ち着いたデザインでとても素敵でした。それぞれのスペースを貸し切りにできるので、ゲストもゆったり過ごすことができそう。

演出・オリジナリティ

ありきたりの演出の紹介はありましたが、あとはお好きなように使ってくださいと言うばかりであまりアドバイスはありませんでした。うちにはこんな演出ができるよというアピールがあると嬉しかったです

衣装・衣装小物

提携先が一軒しかなく気に入った衣装が見つかるか不安でした。下見では衣装の有無まではチェックできないのでやはり提携先は多いほうが良いです

料理

ドリンクのグラスに名前が書いてあったりなど所々に細かな心遣いが感じられました。お料理はとても珍しく、地元の野菜なども使って、他ではなかなか食べられない食材と味付けの組み合わせでした。ただ私たちには良かったのですが高齢のゲストには少し抵抗がある料理だと感じました

スタッフ

とても自信のなさそうなプランナーさんで、説明にあまり覇気がなく、絶対にうちで挙げてほしいという意気込みがまったく感じられなかったです。

立地・交通の便

近くに公共交通機関がなく、しかも住宅街の奥にあるためナビゲーションつきの車で行ってもわかりづらい

みなぴんぐさんが比較検討した式場

式場からの返信

誓いの森 イストアール

返信日:2013年12月24日

みなぴんぐ様

この度はイストアールにお越しいただききまして
また貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。

システムの都合上口コミの返信がようやくできるようになりました。
大変遅くなってしまった事お詫び申し上げます。

まずは何かとご案内不足で至らない点がありましたこと
心よりお詫び申し上げます。
最高の結婚式にする為にはお二人より私どもスタッフにお任せし
ていただく事も沢山ありますので信頼できるスタッフでなければ
ならないと思います。
みなぴんぐ様からのご意見を真摯に受け止め多くのお客様にご満足いただける様スタッフ一同努めてまいります。

また、衣裳に関しましても提携先が1件しかないので気に入った衣裳が見つかるか心配されていたようですが確かにイストアールの敷地内には1店のドレスショップしかございません。しかしその他にも2店舗の
ショップがございます。3店のショップはそれぞれのテーマがあり
取り扱っている物もそれぞれテイストの異なった衣裳になります。
3店合わせますと県内でもお取扱いの数は多いと思います。
結婚式当日、ご新婦様がお召しになる衣裳にこだわる方が多いのは当然だと思います。私どもではその部分でご満足いただけるようなアイテムを取り揃えておりますので是非、衣裳のショップもご見学いただけたらご安心していただけると思います。

イストアールではお二人の大切な結婚式のお手伝いをさせていただく為に1組の結婚式にスタッフ全員が集中出来るよう完全貸切になっております。
ゲストの皆様が館内に入った瞬間からお帰りになるまでゆっくり寛いでいただけるスぺースがあるのはもちろん、一番大切なおもてなしのお料理やお飲物も美味しいだけではなくゲストの皆様の心に残るような工夫をし、お飲物一杯にもお二人らしさを出せるようにしております。
私どもの料理はフランス料理がベースではありますが結婚式は老若男女いろいろな方がお見えになるのでお箸で召し上がれる和テイストの
コースもご用意させていただいております。
どちらも同じ料金でお選びいただけます。
ご試食などで食べ比べていただければご心配な点も解消できるものと
思います。

交通の便につきましては松本駅からイストアールまでになりますと
15分から20分ほどかかってしまいます。
最寄りの駅からですと車で5分ほどになります。
場所がわかりづらいとのご指摘もいただきましたが送迎バスなどの
ご用意もございます。
お車でお越しになる方以外は送迎バスなどご利用いただければと考えております。

数多くのご貴重なご意見誠にありがとうございました。
みなぴんぐ様からのお声を無駄にせぬよう精一杯努めて参ります。

誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみなぴんぐさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 誓いの森 イストアール
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0263-71-1200
この式場の予約・問合せはイストアールインフォメーションサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 平日・祝日:11時~17時/土曜日・日曜日:10時~19時
住所 長野県安曇野市豊科高家1036
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事