1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 下鴨神社(しもがもじんじゃ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

世界文化遺産に登録されている「下鴨神社」。境内には縁結びのお社も。下鴨神社の本格神前挙式は京都の重要文化財にて、結婚の儀式が執り行われます。控室や設備も充実しているので、厳かな雰囲気の中でも、穏やかな心で大切なひとときをお過ごしいただけます。京都の中でも人気の挙式会場です。

最寄駅
出町柳駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (139)
  2. 費用明細 (23)

世界遺産での挙式ということ
スタッフが仕事を理解していない

本番
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 1.50 5.00 1.00 3.00 3.00
daitoyuko さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年5月)

挙式時の最終金額
1,476,168円 (45人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一番お得なプランで話をすすめました。
プラン内のチョイスで十分物足りるような物が用意されいたので、追加等は必要ありませんでした。
こだわりがとてもある方は、どのような基本プランでも追加は必要でしょう。
しかし、ここで用意されている基本プランの内容は十分と言えるものと思います。
また、基本プランに設定されている人数を上回った場合は、追加費用が必要なのは当たり前ですが、下回った場合には、一人あたりの費用を割り引いてくれるという点も評価できると言えます。
しかし、基本プランプラスアルファは必ずかかると思っておいた方が良いでしょう。
案内状や両親への花束など、一見、含まれていてもおかしくなさそうなものは含まれていませんので、追加というか別途費用がかかります。
コストを抑えたいのであれば、自分で用意すればコストを抑えることは十分にできます。
トータルコストは、ちょうど予算として考えていたところに収まったので、良くもなく悪くもなくといった評価にしました。
披露宴会場などを他で選ぶと、もう少し費用を抑えられたかもしれませんが、予算内なので概ね満足しました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場の中の雰囲気は良い方だと思います。
ただ、窓からの眺望は無いので、雰囲気はホテルの披露宴会場に近いかもしれません。
プラン以外に追加装飾等は一切していませんが、チープに感じるようなところはありませんでした。
しかし、施設自体がそこまで大きくないので受付が会場の中にあったり、来賓が少し困惑されている様子は見かけました。
これは、会場スタッフの皆さん次第で解消されるような問題だと思います。

演出・オリジナリティ

プランナーからの、演出、オリジナリティなどに対する提案は一切ありませんでした。
大丈夫なのか?と思い、何か提案を求めましたが、特にプランニングということはしてもらえませんでした。
司会の担当の方が決まってから、司会の方があれこれ提案してくださいました。

衣装・衣装小物

和装だったので、あまり種類がなくても問題ありませんでした。
また、お色直しもしなかったので、基本プランで十分でした。
ただ、提携外の衣装を利用する方がコストは下がりますが、施設外で気付などを行わなければいけなかったり、全て神社内で行うためには提携先で頼む必要があそうです。
なので、貸衣装にかかるコストは割高と思います。

料理

期待通り、どの料理もとてもおいしく大変満足できるものでした。
料理のグレードアップのしていただけたので、来賓の方々にも満足していただけたと思います。
また、サプライズに鯛を提供してくださり、とてもおいしくいただきました。

スタッフ

式場スタッフは、不慣れなのか?と思うくらい、まとまっていませんでした。
来賓を誘導するのもうまくいっておらず、披露宴会場にお通しするのも20分遅れという始末。
プロと言える対応ではありません。
また、準備段階では挙式の時間を間違えていたり、招待状に記載された日にちが間違っていたり、評価に値しません。

立地・交通の便

電車の駅、バス停から歩いてすぐの立地なので、悪くはありません。
式場の中に披露宴会場もあるので、移動も少なく楽でした。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてdaitoyukoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 下鴨神社
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~30人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府京都市左京区下鴨泉川町59
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事