1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. エレガンテヴィータ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのレストラン「エレガンテヴィータ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (183)
  2. 費用明細 (39)

都会のど真ん中でガーデンウェディング!
雨の日だと結構がっかりしそう

下見
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 - 4.50 4.00 3.50
ツボタロウ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年9月 (投稿2016年9月)

訪問時の見積金額
1,751,064円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

50人で最低限の内容に絞って175万円でした。
組数限定特典でドリンク代3780円×50人=18万9000円とプロジェクター使用費5万4000円を引いていただいてこの金額なので、少し内容を豪華にしたら200万は軽く超えるかと思います。

会場の雰囲気・設備

【チャペル】
一番の売りは、5階にあるガーデンウェディングかと思います。
会場の3分の2が屋根付き、残り3分の1がテラスになっており、その部分で人前式を行えます。
テラス部分にはガゼボが設置してあり、装飾して使う形です(ガゼボの装飾費は2・3万円程度)。
テラス部分はぐるっと緑に覆われているので、デフォルトの設備でもナチュラル系の雰囲気はかなり出ています。天井は屋根が開閉式になっており、晴れの日はバルーンリリースが行えるそうです。
屋根付き部分も天井がかなり高く、自然光が差し込む作りになっていますので、チャペル的な雰囲気はしっかり出るかなと感じました。
ただし、やはりガーデンなので天候に左右はされると思います。雨の日だと、結構ショックが大きそうです。

【披露宴】
50人まででしたら5階でガーデンウェディング+披露宴を同フロアで行うことも出来ますが、4階も使うことが出来ます(80人ほどは余裕で収容できる会場)。
5階で式→4階で披露宴が一般的な使用法かと思います。
4階は、雰囲気自体は割とオーソドックスな披露宴会場、という感じですが、壁がレンガ風になっているので、その部分でアットホームな雰囲気を出せます。
また、ツタ風の造花が装飾されていますので、ナチュラル系の空間には演出しやすいのではないでしょうか。
照明も暖色で、オフホワイトの天井などには良く映えます。
個人的に目を引いたのは、会場にオルガンが設置してあったことです。
演奏に使うことも出来ますし、音楽系の演出を求める方にとっては好ポイントかなと思います。
また、披露宴会場に行くまでの廊下が長めに設計されており、撮影スポットになっていました。
実際に、新婦とゲストで横並びになってそこを歩く様子を撮影する方もいらっしゃるそうです。

演出・オリジナリティ

個人的に良いと思ったのは、「引き菓子ブッフェ」です。
会場で実際に手作りした焼き菓子を、ゲストが自由に選んで持ち帰るという形式です(費用は1人につき1296円とのこと)。
こういった試みを行っている会場はあまりないかと思いますし、エレガンテヴィータ自体人気のカフェなのでゲストには喜ばれるかと思います。
都会のど真ん中にありながらガーデンウェディングを挙げることができ、人気カフェの料理も味わえるという点で雰囲気・料理両面でニーズの高い会場だと思います。

衣装・衣装小物

会場の雰囲気に合わせてナチュラル系のもので統一されており、ガーランドなどおしゃれなものが揃っていました。
華美なものではなく、アースカラーやオフホワイトのものが多い印象です。

料理

基本は1万円のコースです。デザートを入れて5品なので、品数は一般的かと思います。標準のメニューだと、秋メニューは
・霧島ポークの薄切りと香味野菜のサラダ
・焼き穴子のテリーヌ
・スズキのグリエ
・子羊背肉の炭火焼
・デザート
で、各メニューに4から5段階のグレードがあります(値段を加算していけば豪華になる仕組み)。
自分たちの予算感にあわせて料理は組み合わせ自由ですし、選ばずにグレードを下げるのであれば8640円の固定コースもあるそうです。

デザートブッフェ(1人1200円)が人気だそうで、オプションでパンケーキもつけられるとのこと。カフェ部分のパンケーキは行列ができるほどなので、組み込むのも良いかと思います。
ウェディングケーキもオリジナルで相当数のパターンがあるそうです。

料理の試食をしていない

スタッフ

女性スタッフと男性スタッフが6:4くらいの比率かなと思います。
皆さん話しかけやすく、冗談などを織り交ぜながら話をしてくださるので打ち解けやすいかと思います。
がっつり売込みをかけてくるより、こちらの要望をじっくり聞いたうえで見積もりやプランの提案をしてくださったので安心できました。

立地・交通の便

JR恵比寿駅の西口(あるいは、日比谷線恵比寿駅の出口)を出て徒歩五分弱かと思います。
道中に銀だこなど目印がちゃんとあるので、迷うことはなさそうです。
道中におしゃれなカフェやオープンしたばかりのパン屋さんがあり、散策も楽しめるかと思います。
駅近なのでATMやコンビニもあり、そういう意味でも利便性が高いといえます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日のスケジュールですが、お聞きした限りだと
7:50集合
8:00支度開始
9:30会場内でスナップ写真撮影
10:00リハーサル開始
10:30式開始
11:30パーティ開始
14:00お開き
のようです。

ツボタロウさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてツボタロウさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エレガンテヴィータ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区恵比寿西2-10-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事