1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. Sayagatani garden aglass(鞘ヶ谷ガーデン アグラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「Sayagatani garden aglass(鞘ヶ谷ガーデン アグラス)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
八幡駅, 戸畑駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (324)
  2. 費用明細 (71)
式場返信あり

手作りで楽しくあたたかな式を挙げたい方へ

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
設計士新郎 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場で見積もりを取ってないので比較はできませんが、50人規模で150万前後だったので内容から考えるとかなりお値引きしていただいたと思います。
衣装は新作の導入も早く小物も充実。新婦のお母さんが小物を手作りしたので、衣装担当さんからの提案で衣装合わせのときに合わせてみたりとお気遣いをいただきました。
私自身が営業職経験者なので見積もりにはしっかり目を通させていただきましたが、毎回抜けがなく明快な説明をいただけました。安心感がありとても心強く、最終の請求金額も想定通りでほっとしました。

会場の雰囲気・設備

最初に見学した際に担当の方からはトイレの数を心配されましたが、式・披露宴を通じてトラブルはありませんでした。会場の雰囲気は大きな木のあるガーデンを中心にゲストハウスのようにまとまっており、午前午後に分けての貸切で気兼ねなく過ごすことができました。女性にはパウダールームがあることが好評でした。
雰囲気はこじんまりとした庭付きゲストハウス。3回も行けば会場のつくりも頭に入り、飾り付けや演出を考えるのもスムーズでした。披露宴会場もゲストみんながどこにいるか分かる、ライブハウスのようなちょうどいい広さでした。50人規模で、通路を使ってスナップ写真が撮れるくらいゆったりしていたので、80~90人規模でも窮屈ではないと思います。

演出・オリジナリティ

担当さんがとにかくアイディアマンで、もの作りの仕事をしている私のアイディアにどんどん乗っかり、視野を広げてくださいました。式の前の週から飾り付け製作場所として式場の一部を貸してくださり、当日は朝早くからスタッフの皆さんで飾り付けを手伝ってくださったのが嬉しかったです。

衣装・衣装小物

衣装は新作も含め悩むほどたくさんありましたが、担当の方の提案が的確だったので割とすんなり決まりました。カラードレスの提案には、新婦に似合うかなと半信半疑だったものがバッチリ似合ったので、さすがプロ!の一言でした。
当日までに新郎新婦で準備するもの(肌着等)についてもアドバイスをいただいた上でリストとして渡してくださったので、当日までお守りとして持ち歩いていました。

料理

当日は進行上とても落ち着いて食べられませんでしたが、事前の試食会での印象は高級レストラン以上。写真はそのとき撮ったものですが、途中から写真のことなんか忘れて夢中で味わいました?
ゲストのアレルギーへの対応も「制限」「代替」ということは全くなく「特別メニュー」として喜んでいただけました。量は男性でもちゃんとお腹いっぱいになる、女性にも苦しくない絶妙な量だったと聞いています。間での食休めのシャーベットが嬉しかったです。また、担当さんからのお心遣い裏メニューもとても嬉しく、好評でした。
普段レストランとしても営業されているので、結婚記念日はここで毎年お食事するのもいいなぁなんて考えています。楽しみは尽きませんね。

スタッフ

私たちの式は手作りのものを多用したり音楽選びも何でもワガママ放題だったのですが、担当の男性スタッフの方から適切なアドバイスをいただきなんとか形になりました。担当以外のスタッフさんも式場を訪れるたびに顔を覚えて話しかけてくださり、式場へ行くのが毎回楽しみでした。総じて皆さんプロとしての意識が高い上に一緒になって楽しんでくださるので、マリッジブルーとは無縁でした。準備段階から本番までとても楽しく過ごしました。式が終わってもちょくちょく顔を出したいなぁと思います。

立地・交通の便

最寄駅から徒歩で行くには難しい式場(坂道が多いため)ですが、それを補って余りある対応を取っていただきました。駅までの送迎バスに加えて福岡方面へもバスを出していただき、さらにはお開き後も残ってくれた友人たちのために会場からのお心遣いでタクシーまで出してくださいました。
もちろん駐車場も十分確保されており、車で来場のゲストにも問題なく対応できました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく式場の雰囲気と担当さんはじめスタッフの皆さんのおかげで楽しい式になりました。
投稿のきっかけは少しでも式場への恩返しがしたかったので、こんないい式場なんですよと伝えたくて。とてもアットホームな、あたたかく楽しい式になりました。ありがとうございました!

式場からの返信

Sayagatani garden aglass

返信日:2015年6月1日

設計士新郎様

このたびは 口コミ・お写真投稿 ありがとうございます!

また本当にうれしいコメントにスタッフ一同感激しております

アットホームという面ではお二人とゲストの皆様との距離が近い分
いつでもお写真を納めていただいたり お話ができた 結婚式でしたと
お声をいただくことがございます

そして
お二人のご結婚式アイテムのクオリティの高さに驚かせて頂きました
お席札やサイコロなどのアイディア
ご参考にさせて頂きたいと思います

設計士新郎様のご結婚記念日にはぜひ
当会場のレストランにて また素敵なお時間をお過ごし頂ければ
幸いでございます

これからのお二人の末永い未来が
素晴らしいものであり続けますようお祈り申し上げます

本当にありがとうございました

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて設計士新郎さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Sayagatani garden aglass
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
093-871-3333
Sayagatani garden aglass(鞘ヶ谷ガーデン アグラス)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日、夏季、年末年始
受付時間 10:00~19:00 (平日11:00~)(火曜・水曜定休)※祝日は除く
住所 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町11-52
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事