1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ガーデンレストラン八つ山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのレストラン「ガーデンレストラン八つ山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北品川駅, 品川駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (52)
  2. 費用明細 (11)

緑多、スタッフ対応◎。でも狭い…。

下見
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 3.00 4.00 4.00 4.50 2.50 -
ちっぷ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2008年9月 (投稿2008年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション】
品川駅から約10~15分。
ただ、大きな通りを歩き、かつ途中の道路が複雑なため初めて行くなら20分~30分みておいたほうが良いと思います。
スタッフの方の話だとシャトルバスは休日は20分に1本、平日の朝なら5分に1本の間隔で運行しているそうです。その理由は、敷地内にオフィスがあり、通勤の方用に平日の方がシャトルバスが充実しているから。
周囲には線路や大通りがあるにも関わらず、敷地内に一歩入ると緑で溢れています。
敷地内のホテルには現在は30%割引で宿泊できるそうなので、「式の当日、早起きしてお散歩してリフレッシュできるな~」、と思いました。

【会場設備について】  
・会場は雑誌に載っている写真のイメージに比べて狭い印象を持ちました。
・「緑が多いのであまり装花をしすぎるとかえってゴチャゴチャした感じになってしまうと思います」と言われるくらい緑で溢れています。
・レストランには階段を降りて、飛び石の通路を歩いて行きます。しかし、二人で並んで歩くといっぱいいっぱいなくらい狭い通路でした。ここでフラワーシャワー等をやるそうなのですが、きつそうです…。また、階段+飛び石通路なので車いすの方にはアクセスが厳しいかも…。
・水辺に面しており、天気が良ければテラスでデザートビュッフェも可能だそうです。
・出入口の真正面に鉄板があり、メニューの内容によってはそこでお肉を焼いてサーブしてくれることもできるそうです。
・L字型に近い会場なので、50人以上になると一部、孤立した場所に座っていただかなければならない状況になるみたいでした。50人程度であれば、全ての方が同じ場所で式に参加することができるそうです。
・スカイチャペルは「スカイ」とあるだけに眺めは良いです。ただし、窓の鍵が目に付く設計なので、その辺りはマイナスです。また、天井の高いチャペルを希望しているためか、天井が低く感じられました。あくまで私の予想ですが(スタッフの方に確認はしていません)、おそらくもともと客室だったところをチャペルに改造したのではないかと思いました。「なぜこんな位置に柱が!?」というところに柱がありました。
・チャペルの広さは天井の高さのためか狭く、窮屈に感じました。しかし、60人くらいは入るとのことです。
・入場と同時にバーンと扉が開く式を希望される方には不向きです。階段から降りて入場となるので…。
・親族控え室や更衣室等は敷地内のホテルを借りれるそうです。ただ、あまり豪華ではありません。ちょっと古い印象を受けました。
・ホテルに入ってすぐのカフェはとてもきれいだったので、ここを待合場にしたいと思いました。
・私の親戚がバスで会場入りする予定なので、駐車場の確保は必須でした。事前に言えば、ホテルの駐車場を確保してくださるとのことです。

【スタッフ】
担当してくれたスタッフの方は男性でした。
とても感じの良い方で「是非、この方にお願いしたい」と思うくらい、親身になっていただけました。
他のスタッフの方とはあまり接触がなかったのですが、私たちが行くと声をかけてくださる等、嫌な印象はまったくありませんでした。

【費用】
・持ち込み料は基本的にはかからないそうです。
・私たちの場合は、ドレスは友人の手作り予定なので持ち込み、乾杯用の飲み物はこちらで手配、ペーパー関係はできるだけ自分たちでやる、というような方向なので見積もりで230万円程度でした。
内訳としては
料理(ランク 一番上)、飲み物(ランク 真ん中)、ウェディングケーキ、装花、会場演出、挙式(チャペル不使用の人前式)、衣装(新郎のタキシードのみ)、写真(ランク 不明)、引き出物
・装花については【会場設備について】でも書きましたが、「周囲の緑の多さ」を理由に一式で5万円の見積もりでした。実際に挙式をした方の話をうかがっても、かけて10万円程度とのことです。他の会場では35万円かかるというところもあったので、この値段には驚きました。

【料理等のサービスについて】
・試食をしていないので味についての評価はできませんが、お箸をしようしたフレンチで年配の方にも食べやすい配慮をされていました。
・料理のランクは12000・15000・18000円/人です。
・飲み物のランクは2500・3500・45000円/人です。この他に乾杯用の飲み物等が1本辺りの値段で加算されます。
・必要であればお子さまランチ(量にもよりますが3500~4500円くらい)で用意をしてくれるそうです。  
・ウェディングケーキは1000円/人でスクエア以外にもハートやスペード等の形でも作ってくれるそうです。
・希望すれば二人の生まれ育った土地で取れる食材を使った料理も入れてくれるそうです。
・+1500円/人でデザートビュッフェをつけることが可能です。メニューを一番上のランクにすると含まれるそうです。

【会場を選ばなかった理由】
スタッフの方や料理の内容、レストランの緑、また手作りウェディングを希望している私たちにとって可能な限り自由にできるところは魅力でした。
しかし、どうも会場の狭さとホテルの古さが気になってしまいやめました。

ちっぷさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちっぷさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ガーデンレストラン八つ山
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都品川区北品川4-7-36 御殿山ガーデン ホテルラフォーレ東京庭園内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事