1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. グランド ハイアット 福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

キャナルシティ博多内にあるラグジュアリーホテル「グランドハイアット福岡」は福岡空港から車で約15分と遠方からのゲストも安心の好アクセス。つぼみから開花までの過程を表現した形状のナチュラルな色で統一されたチャペルやホテル内の神殿、近隣の神社での挙式が可能。カジュアルなパーティから大人数の披露宴まで、おふたりのスタイルに最適な会場が揃っているのはホテルならでは。

最寄駅
博多駅,天神駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (444)
  2. 費用明細 (29)

チャペルの雰囲気が抜群

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.00 5.00 4.00 5.00 5.00
みうち さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年2月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりの時点で交渉し、ドレスは60万円未満のものであればどれを選んでもプラス料金のかからないようにしました。結局選んだドレスは50万円くらいだったと思います。

カクテルは30万円分つけて頂き、こちらもプラン内で気にいるものを見つけました。

お花や料理にはこだわりたかったので、
プラン以上のものを選びましたが、こちらも交渉して5パーセント割引して頂きました。

こだわりの強い人ほど、見積よりもプラスになると思います。

会場の雰囲気・設備

一番のオススメはチャペルの彫刻です。真っ白で壮大な彫刻を見た時に、ここで式を挙げたいと思いました。着席出来る人数が80名程だったので、100名弱の招待客がいた私達は、一部の方には披露宴からの出席をお願いしました。
式から出席して欲しいと思う方が80名を超える場合は、要注意です。立って見れる場所も無かったと思います。
披露宴会場は1フロアに3つあります。
人数が多い場合は2フロアを繋げて使うことも可能だったと思います。
土日は、1日に何組も式を挙げる方がいるので、時間ピッタリに始まらないことがあるようです。私達の時は30分ほど押していました。

ドレスショップの山田屋さん、お花を担当してくださる日比谷花壇さんにはとてもお世話になりました。どちらもハイセンスで式場の雰囲気に合うものをご提案して頂けるので、優柔不断な方でも安心してお任せ出来ると思います。
山田屋のスタッフの方から式が終わってからお手紙を頂き感動したのを今でも覚えています。

グランドハイアットは高級感もあり、年配の方も安心して招待出来ると思います。

演出・オリジナリティ

特別な目立つ演出などはありません。オリジナリティを希望する方は、自分たちで用意する必要があると思います。私達はオリジナリティは求めておらず、プログラムを考えること自体がちょっと面倒くさいなーと思うくらいだったので、式場に丸投げ出来て助かりました。

衣装・衣装小物

山田屋さんはハイアット内と、天神にショップがあります。
担当の方が私の好みをすごく理解して下さったので、満足のいくドレス選びができました。
1日に何着も試着するのは疲れるので、1日3着くらいにした方が良いと思います。
二次会用の小物を用意しておらず困っていたら、特別に二次会でもそのまま使わせて頂けました。本当にありがとうございました。

料理

料理プランが沢山あり、予算に合ったものを選べると思います。当日はあまり食べられなかったのが残念ですが、過去に何度か招待された時に頂きました。もちろん文句なしに美味しかったです。

スタッフ

正直なところ、スタッフの方の事は印象に残っていません。
でもそれは裏を返せば、しっかりと裏方に回って下さり、つつがなく進行して頂けたということだと思います。私達が気付けなかった心遣い等も、きっとさりげなくやって下さったのではないかと思います。打ち合わせの担当しての方は年配の方だったので、年配の方ならではの意見も伺えました。自分達だけが満足という式よりも、お客様の立場での意見を取り入れることが出来たと思います。

立地・交通の便

博多駅の博多口からからキャナルシティー行きのバスで100円で行けます。
バスの本数も多いので行きやすいと思います。
天候が良ければ歩いて行ける距離です。
徒歩10分程だと思います。
タクシーでも1,000円以下で行けます。
私達は、招待客の半数以上が県外から来て頂くことになっていたので、福岡空港、博多駅どちらからもアクセスが良い場所というのが第一条件でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日宿泊するスイートルームはなかなか泊まることの出来ない素敵なお部屋だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみうちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランド ハイアット 福岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市博多区住吉1-2-82
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事