1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. 千葉セントグレース ヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウス「千葉セントグレース ヴィラ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
千葉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (309)
  2. 費用明細 (30)

式場全体の雰囲気が素晴らしい!

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 3.00
ラブコング さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

正直高いです。
最初の見積もりよりもすごい高くなることは覚悟しておいてください。
やりたいことを全部遠慮なく入れてたら大変なことになります笑 私たちは削れるところで削りました。
ペーパーアイテム、ムービー、小物類は手作り。
お料理や引き出物を下げるのは嫌だったので、削るならそう言ったところでしょうか。
お花も持ち込み不可なので、ある程度ランク下げました。それでも式場自体に華があるので大丈夫かと思います!細かいところで、ウェディングケーキを切るナイフにはリボンだけにするとか、それだけでも全然良かったですよ!

会場の雰囲気・設備

一度門をくぐれば、交通量の多い都会的な街並みとは正反対な世界が待っています。スタッフさんがドアを開けてくれます。設備ですが、いくつか気になる点がありました。まずおむつ交換台、このご時世男子化粧室にもおむつ交換台を設置した方が助かる方がいるのでは、と思いました。2つ目は授乳室。授乳をする際はスタッフに申し出て女子更衣室にカーテンを引いて授乳をするのですが、孤立した授乳室があったら赤ちゃん連れの方々は助かると思います。あとは、エレベーターもありますし、雰囲気はお城のようですごく素敵です。

衣装・衣装小物

衣装は持ち込み不可です。契約する際に言われます、誓約書?も書かされます。なのでもドレスが気にいるものがないと困ってしまうかと思いますので、ドレスにこだわりがある方は事前に調べておいたほうがいいかも。ちなみにこちらでは衣装スタッフが「どんなドレスがいいですか?」と聞いてきたそれに合わせてスタッフがドレスを倉庫?から持ってくるという仕組みです。なので、うまく伝わらないと全然好みじゃないドレスを持って来られる場合があります。私はそれが嫌だったので事前にサイトで確認して「このドレスありますか?」と確認して来店していました。
小物ですがベール、靴、グローブ、パニエ、ネックレス、イヤリングのお得なセットがあります。
個々でもレンタルできますが、多分お高いかと思います。私は靴、パニエ以外はすべて持ち込みました。そのほうが安くなる場合があります。

料理

当日は全然食べられませんでしたが、フェアで頂いて料理には心配はありませんでした。
実際、列席者にも美味しいと言ってもらえて本当に嬉しかったです!

スタッフ

最初、1番心配だったのがスタッフさんに対してでした。まず、初めから私の名前を間違えられて(しかも二回も)、直接謝罪されましたが新人だったのか若干ヘラヘラして謝罪されたのですごく気分が悪かったです。

ですが、そのほかのスタッフさんは皆さんプロ意識を持ってやってくれます!

私は本当にプランナーさんに恵まれました。心から感謝しています。わからないことや不安なことがありメールなどで相談するとすぐに対応して下さいます。音響スタッフさん、映像、ヘアメイクの皆さん皆さん素晴らしい方々でした。

立地・交通の便

千葉駅西口からなら徒歩5分程度で到着します。しかも駅から真っ直ぐわかりやすいです。東口からだと少し分かりづらいかも、でも式場の地図だと東口からの説明が先に出ているので変えた方がいいかも?式場の駐車場は数台しかないですが、徒歩圏内に提携先の駐車場があり、列席者は事前に予約が必要です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてラブコングさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 千葉セントグレース ヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
住所 千葉県千葉市中央区新町24-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事