1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. 千葉セントグレース ヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウス「千葉セントグレース ヴィラ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
千葉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (309)
  2. 費用明細 (30)

スタッフさんと料理が本当に素晴らしい

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
うぃーんきーん さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2015年2月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ドラマでも使われてるような有名会場さんですし、金額だけで言ったらもちろん安くはないと思います。
しかし、ホテルや他の一般的なゲストハウスと比べても、建物はもちろん、使われている食器や調度品、料理、サービスクオリティ・・・何を取っても一流品ばかり!!
特に料理やスタッフの皆様の心遣いは、招待した親族や上司からも大好評でしたし、コストパフォーマンスで言えば良すぎるくらいだと思いました。

会場の雰囲気・設備

さすがセントグレース!最上階にある大聖堂は、まさに「本物!」という佇まいで、写真でも充分綺麗でしたが、実際に見ると、本当に感動しました。入った瞬間に空気が変わるほど、特別な空間です。
披露宴会場にはガーデンもあって、普通の披露宴ではなかなか味わえない開放感とリラックス感があるので、友人達ともゆっくり話す事ができて嬉しかったです。
そして綺麗なだけでなくて設備も完全に整ってます。
駐車場は周辺のパーキングも含めて無料で利用できますし、館内はバリアフリー、ロビーには高級感溢れるソファーがたくさんあるので気分が良いですし、早めに到着してしまった親族にもゆっくり過ごしてもらえました。
列席者のヘアセットや着付けを行う部屋まで完備されていて、徹底されています。

演出・オリジナリティ

「ゲストと触れ合えるアットホームな披露宴」という私達のテーマに合わせて、担当のプロデューサーさんが「いっそのこと演出は最小限にして、歓談の時間が楽しくなるような進行にしましょう!」と提案して下さり、シンプルで自由の利く進行にしました。
そのお陰でゲストとゆっくり話したり自由に写真を撮ったりする事ができて、理想通りの結婚式になりました。
友人にも2人らしいあったかい結婚式だった、と言ってもらえて嬉しかったです。

衣装・衣装小物

新婦はちょうど一番好きなブランドのドレスがあったようで、衣裳選びの時からとても楽しそうにしてました(笑)
自分は華奢なので似合うものがあるか心配でしたが、タキシードも種類が豊富で気に入ったデザインが見つかって良かったです。

料理

自分自身が仕事で料理に携わっており、職場の人間も食にはうるさい為、一番重視したいポイントでしたが、本当に素晴らしい料理でした。
今まで20件以上結婚式に参加してきて、普通に美味しいな~という式場はいくらでもありましたが、ここまでのレベルのものが結婚式の中で出せる事に驚きました。
品数も豊富で味付けも繊細、温度管理もしっかりなされていて、食材も本当に上質な物を使っています。
提供スタッフも人数が多く、動きも洗練されている印象。非常に安心感がありました。

スタッフ

どの分野のスタッフもプロ意識が非常に高く、一生に一度の結婚式をお任せできる安心感があります。
また、気さくな方が多い為一つ一つ相談もしやすく、私達の希望を叶えるために皆様色々と提案もしてくださるので、打合せ自体を毎回楽しむことができました。
結婚式当日も、帰り際にはスタッフの皆様からのサプライズがあり、嬉しさと寂しさで2人して思わず号泣してしまいました。

立地・交通の便

JR千葉駅の西口からだと一本道で徒歩4~5分です。京成やモノレールも通ってますし、アクセスは最高だと思います。
打合せで車で行く事もありましたが、周辺には駐車場もたくさんあるので不便は無かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

セントグレースの皆様のお陰で、本当に最高の結婚式ができました!
結婚式が終わってからもよく「今までの結婚式で一番良かった」と言われ、やはりここで挙げて良かったねとよく2人で話してます。
また記念日や大切な日には、ディナーなどで利用させていただきます。

うぃーんきーんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 18
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうぃーんきーんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 千葉セントグレース ヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
住所 千葉県千葉市中央区新町24-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事